パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

休日の過ごし方

三連休の初日です。
さて、お休みは何をする。パルとのお出かけでしょう、いざ出発。
午後からだったので遠出はできず、いつものドックランへ。
さすがに寒の入りとなったドックランはがらがらです。

              IMG_6429.jpg

今日はこんな犬種が、

友

ドーベルマンくんはまだ6ヶ月。
それなのにかなりの存在感があります。35kg。
パルに絡んでくる威力も強い。
パルは追いかけられ、逃げながらがうがう反撃。
こういう場ではあまり嫌い表現をださないのに、
めずらしく近づかれるのを嫌がって私の足元にくっ付いていました。
シェパードのような犬はなんでもないのに、
パピーちゃんのしつっこさが苦手なのかな?
ボルゾイとは近づいたり離れたり程よく付き合っていました。

次の目的地はホームセンター。
いつもと違う所に行ってみました。
広い。初めてのところは新鮮です。

        お店

店2

エレベーター初乗りわん。
ビックな鏡にちょっとびっくり。

                      鏡


探していたものがありました。
パルはがつがつ飲み込むようにご飯を食べます。
もう少しゆっくり食べさせたいと思っていたところ、
シンシアちゃんのブログに食器の工夫による対策法がでていました。
これと同じだったかな??
食器

                早食い対策にはこんなものもありました。ボールみたいです。
                 ポール


今回は器の方を購入。

              食器2

これで、早食いが少しでも解消されればよいのですが。


おもちゃ売り場を覗くと、興味を惹かれるもの発見。
パル初めてのおもちゃゲット。
気に入ったらしく顔を近づけてきます。
なんだか飛ばせるしかけがあるみたい。

おもちゃ

お正月のプレゼントだね。

ホームセンターには子犬の販売コーナーも。
どんなお家に行くのかな?
パルはパピーちゃんへのこんにちはが大好きです。
              子犬


お店の出口にこんなものが売られていました。
80,000円。
飼う方いらっしゃるのかしら。
顔を入れるパル、ヤギは角で威嚇してきます。
恐いもの知らずのわんです。
    やぎ




さて、 家に帰ってから、ご飯の時間です。
さっそく、おニューの器を取り出して、実験 実験。

夕飯
 
使用感想が気になるところですが、

う~ん・・・
すこ~しは、いつもよりは 時間がかかったような気もしますが、
際立った効果はどうだろう
難なく、上手に食べつくしていました。







スポンサーサイト

COMMENT

●ヤギ~?!

そういえば私の母が子どもの頃、
家でヤギを飼っていたと言ってました。(農家じゃありませんケド)
お乳が目的ですってー。
犬用ヤギミルク、高額で売ってますもんね。
パル君のために・・・いかがですか~?(笑)

早食い対策食器なんてのがあるんですねー。
うちの3ワンは、ドライフードはみんな
カリカリ噛んで食べてるので、必要ないかなー。
どこの子だったかな?お友達のわんこは
バキュームのように吸い込んで食べるって聞きましたが・・・(^^;

●くろ母さん

農村でもヤギは見かけないので、
どんな方が飼われるのかなと思ったのですが。
なるほど、かわいがるだけでなく、
お乳と言う目的がありましたね。高額ですか?
パルは粗食に慣れていますので、ヤギ飼いは遠慮しておきますv-411

カリカリ噛んで食べるロイス君、偉いです。
ロイス君「品が良いのですよ。当たり前のことです」
パル、ロイス君の声が聞こえるでしょ。
パルはといえば、パピーのときから飲み込むように食べています。
まさしく、そのバキュームかのようにですよ。トホ・・・v-395

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード