パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


年賀状

今日は親戚の方々が我が家に集合です。
「あけましておめでとうございます」
と、3台つなげた食卓を囲みました。
人が集まると行事の気分が盛り上がりますね。
私が嫁いでからずっと続いている正月2日の集いです。

その席で、
「おばちゃん、犬の訓練しているの?どんなことするの?」
姪っ子からの発言。そうでした。
親戚の皆さんは知らないことでしたのに、
今年の年賀状にばばば~んと載せてしまいました。

そこで、うれしはずかし、ニヤニヤしながらの説明。


今年の年賀状こんなでした。





            年賀

これでもかというほど写真を載せました。
私の近況が一目でわかりますでしょうか。

テーマは『孫と犬との触れ合い


食事をした後は、
素敵な母になっている姪が子どもたちといっしょに、
パルを連れて散歩に行ってくれました。

パルにとっても良いお正月だったね。


スポンサーサイト

COMMENT

●明けましておめでとうございます♪

今年も宜しくお願いいたします!

素敵な年賀状ですね!!!
ほんと、一目でparumamaさんの年間集大成が
わかりますよぉ!
この案来年いただこうかな~(笑)

思えば昨年の新年会ではじめまして~と挨拶を
させていただき、それから1年足らずなのに
何かずいぶん以前からのお知り合いだったような
あったかい気持ちにさせてくれるparumamaさん♪

学ばせていただくことも多々ありました。
こんな素敵な出会いをもたらしてくれた
ワンコたちに感謝ですね。

ガサツに時を過ごしてしまった自分が恥ずかしい
気持ちです。
なので今年は~~~~そんな悔いが残らんように
時を刻んで行こうかなと思います。

そんな私ですが今年もどうぞよろしく
お願いいたします♪

●あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします~♪^^

うわー。3台つなげた食卓でお正月の宴なんて…賑やかでいいですねー♪
私が子どもの頃は、祖父母の家でそんなお正月を過ごしていたはずなのに、
今はお正月も核家族化してますものね~。
年賀状もステキです♪
私もそのうち、犬と孫と一緒に年賀状に載せる日が来るかなー(笑)

↓灯篭に照らされての除夜の鐘・・・雰囲気があって良いですね♪
除夜の鐘って、厳かな気持ちになれて大好きです。
いつもは布団の中で聞く除夜の鐘ですが、今年の大晦日は
パルママさんのお寺に行ってみたくなりました~(ちょっと遠いかな?笑)

●明けまして

おめでとうございます♪

家も田舎では、ちょっとした事で驚かれましたよ。

今では、田舎も都会でも関係ないと思ってましたが
地方によっては、
飼い方等も少々違って来るようですね。


でわでわ、
今年も去年同様宜しくお願いします(*^^)v

●エルマさん

おめでとうございます。
新春早々いらしてくださってありがとうございます。
いろんなことが載っている賀状をいただく方が好きなので、
ついつい(他人様のことは考えずに)
ごちゃごちゃたくさんの情報を入れてしまいます。

「お正月v-82からエルマさんに温かいお言葉をいただいてどうしましょう」
とうれし恥ずかしです。
こちらこそ、おそるおそる始めたブログでエルマさんに出会い、
v-286を介しての文章だけのお付き合いなのに
ワンにも人にもこんな温かいv-343人がいるんだと感激しておりました。
そして、お会いしてますますエルマさんファン。
お知り合いになれて本当に嬉しかったです。
船橋までなら私の運転でも行かれます。
また、集いに参加させてください。

今年もよろしくお願いします。


●くろ母さん

くろ母さんのその昔、祖父母の家で・・・
そうそう、そんな情景です。
賑やかに親戚が集まるのは楽しいことですね。
子どもたちが小さかったひと昔前は、もっともっと大賑わいでしたよ。
子どもたちにとっても人が集まることって嬉しいことだったみたいです。

v-286v-511年賀状、くろ母さんもうすぐですよ。
(かっこよい息子さんとかわいい娘さんがいらっしゃるし)
そこで、アドバイスというか感想です。
孫とかワンコはかわいいさを素直にアピールできちゃうんですね、
子育てのときはなかった感覚です。
親バカになれる幸せ味わっています。

今年もよろしくお願いします。

●zenchanさんへ

おめでとうございます。

昨年はジョン君に会えずに残念でした。
箱根行きたかったのです。
(都合が悪くなり行かれなかったのですが)

ジョン君はあちこち出かけられて楽しい日々ですね。
今年もたくさんの思い出が積み重ねられることでしょう。
ブログで楽しませていただきます。
zenchanさん、おいしいもの探し上手ですね。

よろしくお願いします。

●あけましておめでとうございます。

大変遅くなりました。。。
旧年中はいろいろとお世話になりました。
ミシェルままさん宅への訪問の際には、お車
に乗せていただいて、楽しいドライブができ
とっても楽しかったです^^。

年賀状のお写真の中身の濃いこと濃いこと!!
パルままさんの行動力と愛情がとぉっても
感じられますねぇ。
今年はぜひぜひパルままさんの大会出場の
際には応援に行きたいなぁっと思ってますっ!!!

本年もよろしくおねがいします♪

●NOELEOさん

こちらこそわんを交えてのmamiさんご夫妻との交流は楽しかったです。
今年もイベントに参加したいですね。

楽しい一年になれるよう
(mamiさんからいただいた言葉)行動力と愛情
大切にしていきたいと思います。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

