パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

今年もよろしく

2011年 おめでとうございます

おめでとう

今年もよろしくお願いします。

        
さて、今年はどんな年になるでしょうか。
楽しい年にしたいですね。

パルとの生活から得た経験・交友
今年もわくわく感でのスタートです。

大晦日

鐘


去年のことではありますが、大晦日の出来事です。

パルの家はお寺、
恒例の除夜の鐘の行事がありました。
ご近所の方が突きにいらっしゃいます。

豚汁のふるまいをしました。

今年は思いがけず趣のある灯篭が焚かれました。
お檀家さん製作です。

              1

              竹で作られた灯篭、竹筒のなかに水にゆらゆらろうそくが浮いています。

大門から本堂まで光の道の出来上がり。ちょっと幻想的な雰囲気となりました。
日本的な美の感覚でしょう。

3

4   
                   5

好評だったので来年はもう少し増やそうというお話でした。
皆さん、ごくろうさまでした。



スポンサーサイト

COMMENT

●今年もよろしくです

あけましておめでとうございます
今年はパルくんまたまたチャレンジの年ですね
今の調子だとあっという間にグラチャン完成しちゃいそうですね。バディと母はなんとかレッスンも細々と続けてますのでたまには大会も挑戦しようかな~なんて思ってます。
今年はやしちままとかと一緒に遊べるといいですね
遠征していきますよ~。(ふふふ)
今年は高校球児「最後の夏」この野球が終わるまではバディより息子優先になるかな~。

●今年もよろしくお願いします

わ、きちんとした大晦日ですね。
お正月もきっちり伝統的なお正月なんでしょうか。
私は今年はおせち料理もお雑煮もパスでした。
初詣も毎年行かないし・・・でも年齢を
重ねて行くにつれ、そういう決まりごとを
こなさないと、なーんとなく落ち着かない
ものですね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

●バディ母さん

おめでとうございます。
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いします。

グラチャン完成?それは難しい。
パルはどうかな?
のんびり楽しみたいと思います。

息子さん楽しみですね。
バディ君今年はちょっとがまんがまん。
でも、時々の遊びのときお誘いくださいね。


●fionamom さん

大晦日はお寺の行事なので続いています。
ご近所の方が集まっていらっしゃいます。
まあ、有名なお寺ではないので、
誰でも突けるところがいいですよ。

お正月はだんだん縮小気味。
でも、門松、お供え餅、お雑煮、おせち、
ぐらいはします。
今日はお客さんがいらしたので(親戚勢ぞろい)、
新年の始まりという気がしました。

小さいいとちゃんに会いたいですね。
(勿論、フィーお姉さんにもね)
茨城遠征はいつかな?

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード