パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

犬種選び

我が家で(私が),
コーイケルホンディエというめずらしい犬種をどうして選んだのか?
なぜ、パルと出合ったのか? を
振り返ってみることにしますね。

IMG_0905_20090702214905.jpg

犬を飼いたいと思ったとき、いろんな『犬種図鑑』を見てました。
その時、運命的な出会いがあったのです。
それこそ、たくさんの犬がいたなかで、名前も知らない犬に目が止まりました。
スタイルも顔も気に入りました。その上、犬種説明で決定的になりました。
(賢くて、フレンドリーで、家族に忠実で、手入れがしやすく、小型犬で・・・)
「うん・うん・うん・・・・」という感じで、すべて OK 
しかし・・コーイケルホンディエ??? 初めて聞くことば、
  こんな犬?いるのかしら??という感じでした。

インターネットというものがなかったら、
その時点で、犬探しは諦めていたでしょう。
ところが、
便利なコンピューター時代。開いてみると、ある方のブログに出会い、
なんと!その方の義理のお兄さんがコーイケルのブリーダーさんということで、
夢が一気に現実となってきました。
すぐに連絡を取らせていただいて、長野まで新幹線行き、実際に見せていただいた時
もう、コーイケル犬にメロメロとなり、予約をさせていただき待つことにしました。

待つこと1年半、
その間、他のブリーダーさんもいることを知ったり、
飼っている方のブログに出合ったりはしたものの、
長野のブリーダーさんも良い方だったので、ひたすら待ち続けました。

そして、とうとうパルとの出会いが訪れました。
パルは、3匹の兄弟。パルの他に女の子と、おちびちゃんの男の子がいました。
私の希望は女の子だったので、最初は女の子情報をいただきましたが、
仔犬ちゃんを見に行くと、おちびちゃんのかわいさに惹かれ、おちびちゃんに決めました。
しかし、そのあと、運命的な結びつきがあったのでしょうね。
結果的に、想定外だった(ゴメンネ)
巨大でかちゃんだったパルが我が家に来ることになりました。

今では、パルはかわいい我が家の愛犬。
臆病だけど、小型犬でなく、でかちゃんだけど、

毎日、ふかふかの真っ白い毛とまん丸お目目に癒されているパルママは、
デカパルちゃんでよかったと今、思っているのです。

IMG_0854.jpg  IMG_0859.jpg

       我が家のかわいい元気なデカパルちゃんです


スポンサーサイト

COMMENT

●No title

私もコーイケルの写真を見て”びびび”っときたのを覚えています。
でも、めったにお目にかかれない犬種のようだったので最初はあきらめていました。
こうして巡り合えたのは何かの縁なのだろうと思います。

パルくんの写真を見ると、ふさふさの尾っぽが見事だなといつも思います。
性格はもちろんですが、たたずまいも優雅です。

●yutorinさんへ

そうですね。びびっときました。

我が家は以前ゴールデンレトリバーを飼っていました。
ゴールデンの風貌も好きだったのですが、
これから面倒みるには大きすぎると思っていました。
コーイケルに目が向いたのは、
ゴールデンの小型版みたいな雰囲気も感じたからかもしれません。。

●No title

1年半も待ったんですかぁ!!すごい待ちこがれて迎え入れられた
んですねぇ。
私もずっとネットでいろんな犬種を見たり調べたりしていて、存在感の
あるわんこを探していたんですよぉ。そしたら8~10キロくらいの大きさ
の活発で存在感のあるわんこ、ということでコイケルを見つけました。
ネットで見つけた時には、この仔だ!!って感じの出会いでしたよぉ。
今はもう12キロを超えて、でかちゃんになってますます存在感大!です。
一緒に生きてる感がとってもある素敵な家族になってくれましたよぉ。
パルくんも走ってる姿が生き生きとしていてとっても幸せそうですねぇ♪

●NOELEOさんへ

とっーても待ったのですが、コイケルと決めていたので楽しみでしたよ。

ロイたん、12キロですか。パルは、今13.4キロぐらいです。
ロイたんもパルぐらいになりそうですね。
不便なことといえば、
体重をはかるときの抱っこが重たいことです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード