パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

夜の散歩

1

日が短いこの時期、仕事から帰ると暗くなってしまいます。
さあ、夜の散歩に出かけますよ。
一日お留守番のパルは喜んで歩き出します。
あちこちふらふらと臭い嗅ぎ犬。
こんなとき、『あとへ』と言っても無視。
おいおい、訓練大会ではきちんと脇を歩けるのにね。

まあ、よしとするか。


2


白い犬なので暗いところでも目だちます。
夜の散歩には都合良し。


マイペースで歩いているパル、
しかし、そこはコイケル犬


後ろから人が歩いてきたり、音がしたりすると、
とっさにびびり性格が現れます。


4_20101221231615.jpg

「パル、だれもいないでしょ」

と言っても、可笑しくなるくらい振り返ります。
とたんに、しっぽも垂れしっぽ。

ジョキングをしている方が近づいてくるときが一番大変、
追い越されるまでに何度振り返ることか



しかし、家に近づくとしっぽもゆらゆらとあがってきます。

         6


スポンサーサイト

COMMENT

こんばんわ!
確かに!白い犬は目立ちますね。暗い夜道にフサフサ尻尾が垂れたり上がったり。。。
やっぱりビビリはコイケルの特徴ですね。
アスランも尻尾が下がるので直ぐにわかります。
寒い中、お散歩楽しくね。

●あすらん母さん

わんこがいなかったら夜の散歩なんて
有り得ない事ですね。
パルのためと言いながらも、私の運動にもなっています。

びびりパル、前にいる方は大丈夫なのですが、
後ろからの気配に弱いです。
アスラン君も尻尾下がることありますか?

元気v-411になったかな、アスラン君。



あはは、コイケルはビビリですもんね~(^^;
ロイスも夜のお散歩では、ビクビクしっぱなしですよー。
最近は昼間の散歩でも、私が行かれなくて子どもに頼んだりすると
怖くてたまらないらしく、「早く帰ろ~!」ってなるらしいです。(-_-;)

でも暗い中で異常な怖がり方されると、
「もしや・・・何か見えないモノでもいるのかしらん?」って
こちらも怖くなっちゃいますよね~{{ (>_<) }}

●くろ母さん

ロイスくんもびくびくしますか?
本当に後ろで音などすると、
振り返ること振り返ること。
恐がりですね。
かといって神経質ではなく、陽気ものだし、
面白い性格です。
初めはパルだけかな!と思っていましたが、
(犬種説明で陽気で明るくフレンドリーと書いてありますものね)
皆さんのお話を聞くと、ノーマルなコイケル犬!と思いました。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード