パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


新しい仲間

今週明け、再び関西に。
我が家を早朝の4時過ぎに出発、東京始発のぞみ1号に乗りました。

この電車の旅で思わぬ出来事がありました。

感激・感動・驚き・幸せ・・。
その訳とは・・・

もちろん、新幹線に乗ったときはまわりは暗闇でした。
品川を過ぎる頃も車窓に映る景色は夜景色、
電灯の灯りが目に入ります。
早起きをしてきたので、さすがに眠気がさしてきて、
いつしか寝てしまいました。
どのくらい寝ていたのでしょう?

はっと目を開けたときでした。
目の前に白い巨大なものが
それが、なんであるかは目寝ぼけ情態の頭脳でもすぐにわかりました。
というより、即座にはっきりと目を覚ましていました。



富士山だよね。

富士2


富士

すぐにカメラを取り出し、窓に顔を寄せてシャッターを押していました。
汚れた窓ガラスが気になりましたが仕方ないか。
たぶん、隣にいた方びっくりされていたでしょうね。
今まで、熟睡していたものが、
とっさにカメラを出し、シャッターを押す早業、
“すごい”自分でもそう思いました。
でも、それだけ富士山の美しさはみごと。

なにしろ、青い空をバックに朝日に照らされた富士山が浮かび上がっていました。
朝日という光も良かったのでしょうね。
今まで見たこともないような美しさでした。

それが、目を開けたとき目の前にいたら、
感激の度合いお分かりでしょうか。

見たいみたいと思いつつ、
どの辺で見えるのかわからないでいたのに幸運でした。
確か、携帯で確かめた時刻は6時44分。
ということは、東京発‘のぞみ’で西に向かうと
40分過ぎあたりで富士山の近くを通り過ぎるということかな。

日帰りのたび、帰りも見えましたよ。


今回の目的は、ちび怪獣君と生後2週間目のげんき君とかぁかの迎え。
そして今、それはそれは賑やかな我が家となっています。

完全に主役の座を奪われたパル。
デカパルの存在も小さくなっています。



            2_20101203093152.jpg
        
スポンサーサイト

COMMENT

良い富士山が見えましたね!
実は私の生まれ育ったのは富士山の登山口なんです。何処でも裾野までの宝永山を背負った富士山を見ていました。天気も富士山でわかるんですよ~♪
なにはともあれ、心あらわれる景色ですね。
そして、お孫さん!可愛い!もうなんて愛らしいんでしょう♪
パッチリお目目とキリッとしたお口、お父様とお母様の愛情一杯、パルママさんとパル君もお顔がホコロンデしまいますね。
元気で年越ししましょうね。

うわー。見事な富士山!!
咄嗟にカメラを出して激写だなんて、
パルママさんもすっかり筋金入りのブロガーですね♪
私も去年の帰省の帰り道、夜通し走って
助手席でうとうとしていたら、目が覚めたときに・・・
富士川のSAで朝日に輝く富士山が目の前にあって、
ビックリ&感動しました!

日帰りで、可愛い可愛いお孫ちゃんをお迎えだったんですね~♪
私も出産後は実家でお世話になった口だから、
その賑やかさ、わかります~♪
パルママさん、お孫さんが帰ってしまったあとで
抜け殻になりませんように(笑)

富士山さんって本当にきれいですよねー
新幹線に乗っていると、そのあたりってちょうど
寝てしまう時間帯なので、時々しか見ることに
成功しないんですが。そして何度も見ているのに、
いつも「想像よりきれい」と思ってしまいます。

ちなみに「起きたら目の前にあった、大きい白いもの」
・・・パルくんのお尻?
って思ってしまいました ^^;
それはそれでびっくりですが。

●アスラン母さん

アスラン母さん富士山がまじかで見える場所で
生活していたなんていいな、素敵でしたね。
小さい富士山(それも天気によって)しか見えない所に
住んでいるものにしたら羨ましい限りです。
あの美しい形は憧れですね。
高いところに登るといつも探します。

ぱぱままも二人目となると慣れてきていて、
泣いても少しぐらい大丈夫状態です。
やはり二番目はたくましくなりますね。

●くろ母さん

えっ、、私もブロガーですか。
二年前は、ブログってなぁに?怪しいサイトじゃないの?
なんて、ディズニーランド関係のブログをしている娘に言っていたのに、
娘よりまじめに更新している母です。
くろ母さんにブロガーと言われるようになっては
私もなかなかですね。e-456
日記より楽しいかな・・
と、パルのこと、家族のこと、私のこと、
足跡を残しています。
楽しみながら記録を残せる、最高ですね。
筋金入りのブロガーになれるかな?

●fionamomさん

晴れているとこんなに良く見えるのに、
富士山なかなか見ることができないですよね。
お天気が悪かったり、
時刻的に見えない時間だったり、
そうそう、静岡あたりって眠くなるし。
私も、関西に行くことも時々あったのですが、
不発に終わっていました。
今回、朝方の富士山きれいでしたよ。
単純なのですが、一瞬で目が覚めましたv-405
きっと、パルのお尻では目は覚めなかっただろうな、
パルには無理やり起こされますv-394

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

