パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

新しい出会い

今日は日帰りで関西に行ってきました。
新幹線で西に向かうとき楽しみなことが二つ、
その為に座席は右側に取ります。

一つ目、それは富士山
富士山が見えるか見えないかはお天気次第。
今日はどんよりとした雲が立ち込めていました。
窓をず~っと眺めていたけど見えない。残念。

もう一つは、

牧の原

この景色です。
牧の原台地の茶畑、直線の畝、刈り取られたお茶の木の曲線。
作物を作っているだけなのに美しい光景、この景色も大好きです。
お天気にあまり関係なく、目に飛び込んでくるのが嬉しい。


行き先は芦屋、
関西は関東より紅葉が進んでいました。




紅葉

病院に直行。
芦屋の怪獣君の弟くんが昨日(11月14日)産まれました。
ちょっと小さかったので心配で見に行きました。


孫3号くん、こんにちわ。

保育器に入っていた新入り孫君は、
小さいけど元気に手足を動かしています。
泣き声も元気です。
異常はないということだし、ひとまず安心です。



とおとのご両親に面倒を見て頂いている怪獣君もやってきました。
「あかちゃん、どこ?」と、聞くと

あかちゃん

指差します。

まだまだ甘え盛り、これからが大変だろうな。
兄弟の中でいろいろ学んでいくんだね。



帰りの新幹線の中で怪獣かあかより

『今日は、ありがとうね。来てくれて嬉しかったよ♪
さっき、赤ちゃんを触らしてもらってきた。ミルク(おっぱいは疲れてしまうのでミルクらしい)もあげさせてもらって、よく飲んでたよ。本当は5ccくらい飲めば十分らしいけど、さらに15ccくらいもらってたわ。よく飲むからおまけだって。触ったら目をたくさん開けて、黒目の大きい子だったよ。』



かあかのメールを読んで心が軽くなった私。
ミルクたくさん飲めてまずは良かったね。
食が良ければどんどん大きくなるね。
怪獣君みたいにお目目の大きい子なのかな。



慌しい一日だったけど、孫三号元気君に会えてよかった




スポンサーサイト

COMMENT

お孫さん誕生おめでとうございますv-315
若々しいパルママさんに3人目のお孫さん!
何だか信じられませんね。

怪獣君と小さな弟君のお写真を見ていると
娘が生まれた時を思い出します。
つい先日…のような気がするけど、
子供はあっという間に大きくなってしまうんですよね。
何だか、ウルッとする記事でした。

●ペレ母さん

ありがとうございます。

私自身は23歳で息子を出産しているので、
40代で孫を抱いても不思議ではないと思っていたのですが、
子どもたちの結婚が遅かったので十分(過ぎるか)
おばあちゃんの歳となってしまいました。
でも、仕事場でも、趣味でも、
そしてわん仲間でもお若い方々との付き合いが多いので
若い気分でいられるのは嬉しい事ですね。

とはいえ、孫は可愛いです。
新米孫ちゃん、小さいだけに、
おっぱい飲んだだけでも嬉しいし、お目目を開けただけでも嬉しいし、
がんばれがんばれv-425という気持ちです

お孫さん、ご誕生おめでとうございます!可愛らしいお孫さん達、未来の夢と一緒に元気に大きくなるんでしょうね。
元気が一番!パルママさんもパル君もこれから怪獣軍団にてんてこ舞いですね。
嬉しいお知らせ、幸せのおすそ分けいただいた気持ちです。

●うわーー!!!

おめでとうございまーす!!
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ
孫・・・孫・・・いいな~~!!!
早くうちの娘も産んでくれないかしら~~ん(笑)

ちょっと小さかったんですね。心配でしたねー。
でもうちの愚息も早産で1ヶ月くらい
保育器に入ってたんですよ~。
それが今じゃ180cmを超えるデカ息子(爆)
ミルクを飲んでくれるなら、大丈夫!
すぐに小さかった分なんて取り戻しますよ~ん♪
楽しみがまたひとつ増えましたね♪
パル君とのご対面も楽しみだわ~~♪♪( ´艸`)

●あすらん母さん

孫3号君小さかったのですが、
おっぱいもたくさん飲んで元気なようです。
怪獣軍団になりそうな気配です。

パルが我が家に来たとき、
まわりは大人だけだったのに、
3年経った今、
ちび軍団に取り囲まれてきたパルです。

●くろ母さん

ちび怪獣君のときは産まれて9日ぐらいで、
こちら(関東)に連れてきたのですが、
今回はもう少し後になるようです。

くろ母さんの息子さん180センチですか、
あかちゃんのぱぱも180センチあるので、
新生チビ君も大きくなればいいなぁ。
そのときは、生まれたときはちっちゃくて心配してねと話してあげようかな。
くろ母さんのお母様みたいに孫が大きくなるまで元気でいたいですね。

世知がない昨今にすんごくあったかい
ニュースv-345

お孫ちゃん お誕生☆★おめでとぅ♪ございます☆★
いいなぁ~~~~お孫ちゃん♪
あたしもね最近ベイベーに目がいく目がいくぅ!早く孫っていうものをこの手に抱っこしたいです。
家は男の子だけだから 口の悪い友人には
触らせてもらえないよー嫁に!と脅すんですけどね・・そういう嫁は選ばんだろうと(笑)

怪獣1号君♪ も頑張ってね(笑)

みゅうさんといいparumamaさんは子育てお上手ゆえに かぁかさんも素敵なお方なんでしょうねー。うらやましいですぅ!

●エルマさん

お祝いありがとうございます。
3号君は少し小さいので心配したのですが、
たくさん飲んでたくさん寝る子らしいです。
大きくなってくれるといいなぁ~と願っています。

かあか(長女)は笑顔v-411がとりえの子、
その特技を生かして??
青春期は“飛んで・回って・踊って”チアに燃えていましたね。
ばりばりの体育系。旦那くんもです。

なんとなく、同じような性格の方と一緒になるようなので、
エルマさん、大丈夫、抱っこv-511させてもらえますよ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード