パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

競技会場での楽しみ

競技会場での楽しみは競技に参加すること、
他のワンコの演技を見ること。
訓練仲間とのおしゃべり、会食、
そして、なんといってもたくさんのワンコに会える事です。

その中でも、コイケルらしい模様を見つけるとじ~っと見てしまいます。
他ではあまり見ることのできないお仲間探しが始まります。

今日の江戸川河川公園会場でも会いましたよ。

アスラン君シフォンちゃんマック君エルちゃんベイクくんシェリちゃんタオ君

パルはたくさんのお仲間さんとこんにちわをさせていただきました。
そして、パルママはオーナーさんたちと親しくお話をさせていただき、
忙しない日常を忘れる楽しい一日でした。



ところで、突然ですがパル家は多頭飼い を始めました。
こんな感じです。

2頭飼い

びびりパルに渇を入れてもらうようにちょっと気の強い姉さんにしました。
2頭いるとお散歩も楽しいです。

本当ですか?って・・・
真相は後半につづく。


さて、会場でお会いしたコイケルお仲間さんです。

アスラン君

アスラン君

アスラン君は長野生まれです。パルと、父さん(リンクス)と母さん(メリー)が同じ、弟君です。
人にも犬にもフレンドリー犬。うらやましいね。
初対面のパルにも平気で絡んできます。
びびりパルもアスラン君のフレンドリーさに引き込まれ、
めずらしく遊ぶように応戦していました。
大会には訓練士さんと参加されました。

アスラン君は5ヶ月の頃『いぬのきもち』のモデル犬をしたことがあります。
しつけ指導の特集のモデルさんでした。見たことのある方もいらっしゃるのではないかしら。

                    アスラン




シフォンちゃん

シフォンちゃん

シフォンちゃんは、アスラン君と同胎です。
ということは、こんな可愛い仔がパルの妹です。
パルまま憧れサイズ、小さくてかわいいです。
思いがけずの出会いに感激のひとときでした。
小さい赤ちゃんを連れた若いぱぱままさんと一緒でした。

             シフォンちゃん2




マック君

まっく

風格のあるこのお顔、
マック君は落ち着いていて大人のコイケルという感じです。
(パルの落ち着きのなさが目立ちます)
九州からぱぱさんと来ました。パルとは二度目のご対面。
ぱぱさんにぴったり寄り添って、指示に機敏に反応します。
マックくんはいろんな芸ができます。
立ち姿勢でバックしたり、ご挨拶をしたり、
ダンスの動きを披露していただきました。
マックぱぱさんの動きも軽やかです。

               マック




エルちゃん

エルチャン

皆さんお馴染みのエルマさんち姉妹コイケルのお姐さんです。
エルちゃんからは常にエルマさん大好きオーラーが感じられます。
そして、エルマさんも優しいんですね。
競技の最中でさえ、とっても優しい眼差しでエルちゃんをリードします。
お子さんたち(しっぽなし)の子育ても優しかったんだろうな。



            エルちゃん2


競技を撮影していたカメラマン(娘)、
わんちゃんなんだか気分悪そうだよ
と、心配していたのですが本当に具合が悪かったのですね。
エルちゃん気持ち悪くては競技どころじゃないね、
でも、『やらなきゃ』の心は伝わってきましたよ。

終わった後も机の下でぐったりしてました。

エルちゃん




ベイクくん

ベイクくん

こちらも、知名度の高いベイクくんです。タオ君のおにいちゃん。
いつも素敵なぺいままさんと参加です。
ベイク君もまま大好き、じっとままを見つめる姿が可愛いです。
アジリティも頑張っています。
     
         ベイク




シェリちゃん

シェリちゃん

エルちゃんの妹さん。
どこから見てもお嬢様でしょ、ねぇ シェリちゃん。

         シェリちゃん2




タオくん

べいままさんのお膝にちょこんと座っていてとってもかわいいです。
パルより年上なのに、ういういし美少年という雰囲気です。

          タオ君



以上、お会いしたコイケルさんです。
もう一頭いらしたコイケルちゃんの情報はつかめませんでした。


繊細な心をもったコイケルさんたち、
それぞれの性格があって楽しいですね。


みんなで




さて

冒頭のパル家多頭飼い情報にもどります。
真相に迫りましょう。

シェリ

このお顔は『どこから見てもお嬢さん』のシェリちゃんでした。
エルマさんからちょっとお借りして多頭飼い気分体験。
parumamaはまだまだ仕事も多く、多頭飼いは無理でしょう。

でも、ちょっとの時間でも楽しかったよ。
シェリちゃんもちょっと慣れてくれたしね。

          シェリちゃんと

ほらね、楽しい一日でした。
皆さん、お世話になりました。




スポンサーサイト

COMMENT

競技会楽しかったですね。コイケル達は本当に繊細で賢くしかも可愛い!!
アスランはちょっと変り種かもしれません。
パル君本当に素敵、プリンスですね。パルママ様の優しい雰囲気にすっかり甘えさせて頂き、何やら後で反省しきりです。
コイケルファミリーは皆さん素敵な方ばかり、また日常も楽しい毎日ですね。
写真載せて頂き感謝感謝です。かなりご迷惑を(主にパル君)おかけしました。
また、会える日を楽しみに。

競技会お疲れ様でした!
そして、パル君トレチャン完成おめでとうございます♪

競技会って敷居が高いイメージですけど、
こうしてたくさんのコイケルさん達にも会えて楽しそうです。
パル君の弟妹さん達もかわいいですね~。
アスラン君が載ってる「いぬのきもち」はうちにありますよ。
「コイケルが載ってるー!誰?」ってブログに書いた記憶があります。

シェリちゃんとの2ショット散歩いい感じですね♪
なるほどー。こうすれば意外と慣れるのが早いかもしれませんね。
今度ペレを誰かに連れ去ってもらおうかしら?

いきない、もう一匹増えたのかとびっくりしました。
壮観です。みなさん賢そうですね。
競技会楽しそう。いつか参加してみたいものです。
今のところ、父はやる気になっているのですが、肝心の本人(と家族)がいまひとつで。
でもまあ、マイペースでいきます。
パル君、トレチャン完成(?)おめでとうございます。
あいかわらず、がんばっていますね。

えへへ~♪
parumamaさんがこんなジョークを・・・
と一瞬とまどったけど、ちゃーんと
シェリちゃんだってわかりましたよ~(笑)

ほんとにたくさんのコイケルちゃん♪
アスラン君、エルマさんブログで見ても
「パル君にそっくり~!」と思いましたが、
シフォンちゃんもよく見ると似てますねー♪
なんでだろ?血の繋がりって不思議ですよねぇ。
この日はお嬢さんがカメラマンだったんですね!
たくさんの素晴らしいお写真の撮影、お疲れさまでした♪
お嬢様もいつかぜひ、オフ会にいらしてくださいねー!

●あすらん母さん

犬種図鑑でコイケルを知ったとき、
フレンドリー犬と書かれていました。
コイケルに決めた決め手でもあったので、
アスラン君は理想の性格です。
誰にでもフレンドリー、可愛くていいですね。
パルはおっとり面もあるのですがびびり面もあるので、がぅすることもあります。
ちょっとおもしろい性格ですね。
あすらんままさん、こちらこそ慌しく失礼しました。
横顔とか似ていますよね。パルがでか過ぎますが・・・

●ペレ母さん

競技大会はたくさんの仲間に会えるので楽しいですよ。
待ち時間が長いのですが、その間お茶したり、
知り合いワンちゃんの所に遊びに行ったり、競技を応援したり楽しく過ごせます。
競技大会、初め見た時、私も『あんなことできない』と、思ったのですが、
なんだかできるようになるものですね。

シェリちゃん可愛いですね。
最初はびびり合っていたお二人v-286さんでしたが、
いっしょに散歩したらなんとなくいい感じになりました。

●リーフ父さん

ノーリードで指示に従わせるなんて無理と思っていたのですが、
なんとなく良い流れでできてしまいました。
飼ったときは、競技大会など参加させるつもりは毛頭なかったのですが、
(競技大会に否定的でした)
びびりを直すために訓練士さんにお願いすることになり、
競技会は試しにやってみる?という始まりでした。
指示に従えることはわんこの安全性も確保できるし、
共に生活するのも楽しいし、良いかなと続けてきました。
こちらもマイペースでもう少し続けてみようと思います。

●くろ母さん

シェリちゃんわかりました。
さすが、コイケル先輩のくろ母さんですね。
くろ母さんのようにクイズ形式にしようと思ったのですが、
正解者の方へのプレゼントがなくて・・・v-394

アスラン君似ていますかね。フレンドリー犬で可愛いです。
遠出のときは頼りになる姉ちゃんです。
箱根オフ会もお休みをとってくれて
準備をしてくれていたのですが残念なことをしました。
箱根は素敵な場所ですね、今度行ってみます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード