パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ひめちゃんと

孫3号との出会いが待たれる今日この頃ですが、
我が家の孫2号ひめちゃんもおおきくなりました。
最近はこんなお顔が得意です。

いいお顔


       パルとも仲良しです。
       指導手ひめちゃん、「おて」      
       口に出さずとも手をだしただけで従うパル。
       ひめちゃん なかなかのものです。

       お手



廊下で仲良く遊びました。
ひめちゃん、優勢。

仲良し



こわいもの知らずのひめちゃん、どんな子に成長するでしょう。

        笑顔
スポンサーサイト

COMMENT

ふふふ、パルくんかわいいですねー
おとなしく言うこと聞いてる。
子供と犬が遊んでいるところって、なんだか
ほんわかした気持ちになります。

ひめちゃんもみーたんみたく、犬なんて
大きくてもへっちゃらな子さ♪
な人に育つんでしょうね。
パルままさんのところの園児さんの
社会化(?)にパルくんに活躍してもらう
なんてのはどうですか??

●fionamomさん

パルも小さい子にはわりとおとなしいですね。
手を出されてもぽんぽん背中を叩かれても、
しょうがないなぁ~という困った顔で見ています。

それはフレンドリーな良い子と思いきや、
おじさんとかに出会うと、吠えることもあるし、
犬でもくんくん近づいていく時や、吠えて威張ってみせる時など
喜怒哀楽の基準が飼い主も読めないところがあります。
それがコイケル、そしてコイケルの面白みなのかしら・・・と、最近は思うのですが。

というわけで、園に連れて行くのは不安があります。
本当はそれができると最高ですね。
何をされても我慢することができるようになるには、
かなりの修行が必要、できるかな?
と、パルを覗くと、
「僕は無理ですよ」という顔で見ています。

急に秋から冬に変化したようなお天気ですね。
パルくんの毛葺きも冬毛準備でますます豊かに実っているようですね。

ひめちゃんとの師弟関係?楽しく拝見しました。
すでに立派な調教師ですね。
ひめちゃんを見つめるその目線といい従順な態度といい、すでにパルくんどうすればよいか
わかっているようです。
第3号お孫さんにまもなくお会いになるのですか?祝い事は何時でも心が明るくなりますね。

なんて素敵なツーショットv-238
ひめちゃんとパル君、とってもいいお顔ですね。パル君も小さな指導手さんにしっかりお手!一席確実ですねv-218

小さな子供と犬の写真の中でも、ひめちゃんの笑顔が最高です!

仲良く大きくなっていくんでしょうねぇ。元気で楽しい時を積み重ねて思い出沢山できますね。

1枚目のひめちゃんの笑顔は最高ですねぇ!!
やっぱり小さい子には明るいいっぱいの
笑顔が似合いますよねぇ^^。
そぉんな笑顔の横でのパルくん、とぉっても
お兄さん顔に見えますよぉ。
きっと口に出さなくてもしてあげるお手は
ちゃぁんとひめちゃんのことを考えてして
あげてる気がします。

こぉんなお写真たちを見ると
私も小さい頃からわんこのいる生活がした
かったなぁってほんとに思いました^^。
こうやって相手をしてもらってたかと思うと
いつのまにかわんこを思いやったりお世話を
してあげようと思ったりって気持ちが育って
いくんでしょうねぇ。

●かわいいね♪

パルも我慢の子でえらいね。
今度カメラ目線を教えてあげて~。
お友達のおうちのワンコ3匹は、
とぉーってもカメラ目線が得意で、
いつも3匹ともちゃーんとカメラ見てるんだよっ。
パルも訓練したら出来るようにならないかなぁ…v-413

●ミシェルままさん

子どもに対しては警戒心が薄れるのでしょうか。
びびりパルも子どもに触られるのは平気なようです。
そういえば、ドックランでも、
知らない子どもさんが触ってくるのにおとなしくしていました。
(私ははらはらだったのですが・)

芦屋の怪獣君の弟君がもうすぐ産まれます。
あちらで産んで退院と同時に、怪獣君共々こちらに来るようです。
誕生はいつでも嬉しいものですね。

寒くなってきました。お忙しいミシェルままさんお体に気をつけてください。

●アスラン母さん

ひめちゃん、犬に平気で手を出すので、
どんな犬でも平気だと思ってしまっているだろうから、
気をつけないとねと言っています。

動物との触れ合いは人同士のお付き合いで得られない体験がありますね。
ひめちゃん、機嫌の悪いときは
「わんわいたね。」と、パルの出番となります。

●NOELEOさん

1歳3ヶ月になったひめちゃん、おもしろくなりました。
カメラを向けると良いお顔=一枚目の顔になります。
かわいいですね。(赤ちゃんの特権でしょうか)
威張りん坊のパルも小さい子の前では遠慮気味です。
びびる必要がないと思っているのかな。

ひめちゃんの犬に対する「いいこ、いいこ」
は、叩いている様な感じなのですが、
パルは迷惑顔ながら付き合っています。

●みゅうさん

パルもナナも頑張っていますよ。
カメラ目線v-416パルもできるできる。
ただし、おやつが必要かな。

ところで、来週お天気v-278良いといいね。
お芋堀にも大会の為にも。よろしくねv-290

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード