パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コートの模様

パルの先生は今週は警察犬の訓練大会に出場です。
霧が峰だったかな?、選別という競技です。

そこで、parumamaはまじめに自主錬です。
夕方の河川敷から見る空は、

IMG_4323.jpg

どこかで見た空・・・
今月、テンプレートの設定(もちろん、私撮影ではありません。借り物です)で使った
空の雰囲気に似ていますね。色合い、びっくりするほどそっくり。
を感じます。

四季の中でいつが好きですか?という質問が時々ありますね。
さあ、問われた時はなんと答えようかな。

四季折々、それぞれの良さがあり悩むところです。

は色とりどりの華やかさがあり、明るく穏やかな気分になれるし、
は開放感に溢れ、のびのびと広い心になれるし、
は実りがあり木々の色づきに落ち着きを感じ、さわやかな気分になれるし、
は寒さの中にも陽の温もりに心癒され、優しい気持ちになれるし、

    どの季節も捨てがたい・・・


しかし、どれか選ぶとなったら・・・にしよう。
紅葉の美しさ、実りの果物の色合い、
秋の色は派手ではなく、でも一色一色がしっかり自分を主張しているようで、
見ていて飽きないですね。
木々の葉、空、空気、そうそう、青い空に飛ぶ赤とんぼ
夜が長くなるのもいろんなことができるし、やはり秋が良い。

私は5月生まれではあるのですが。ということで、月で言うと5月が好き。

                     IMG_4333_20101016220902.jpg

パル「あの~、きょうは季節のお話ですか」
ママ「そうそう、パルの練習の話だったね」


パルの訓練のお話を書こうと思ったのですが、
上達も見られないし、新しいネタもないので、


パルのコートの模様をじっくり見てみました。

模様

産まれたとき、真っ白の子というイメージが強かったのですが、
茶色もほどほどにでてきました。
おでこも真っ白(かっぱみたい)だったのですが、茶色の部分はあとから広がるものなのかな?

ということで、訓練ネタは全然無しでした。 
             パル

スポンサーサイト

COMMENT

やっぱり素敵!!!パル君の毛葺き。
どうしてこんなにゴージャスなんですか?

アスランに「どーして僕はチョビチョビ?」と聞かれても、私には「それは・・・」となるしかない私。逆もしかりです。

白い部分が多いと確かに小さい時は思いますよね。でもパル君の白茶はとっても素敵なバランスだと思いますよ。

ちなみに、私も秋大好きです。冬も好きですがv-270

ほほー。パル君の模様って左側は白が多いんですね。
たしかに顔のブレーズって成長が止まるまで狭くなってきますよね。
パル君のコートはうっとりするほど素敵ですが、
最近抜け毛やシャンプーの事を考えると
フィーちゃんばりのつるっとタイプもいいかも!
って思っている面倒くさがりなペレ母です。
ペレは中途半端なんですもん。

あっ!私の好きな季節は夏です!
最近は夏バテなど体調崩しがちな夏ですけどね。
でも8月生まれのせいか、夏は大好きです。

最近のお空の色はほぉんとにきれいですよねぇ。
ついつい色が変わっていくのを眺めてしまっています^^;。
季節の中では・・・、う~ん、そうですねぇ。
夏でしょうか。やっぱり誕生日があるので^^;。
それに大好きなすいかがいっぱい食べられるので!!!

パルくんは白が多めで、きれい系ですよねぇ。
ぶち模様はないですかぁ?
ロイたんは小さいときは結構白かったんです
けど、だんだんとぶち模様が出てきました。
そして最近は黒い毛が増えてきたような?!

●あすらん母さん

パルの毛は、ゴージャスではないですがもこもこしています。
リンクス父さんはウェーブがかかってゴージャスという感じですが、パルはまっすぐです。
毛質もいろいろありますね。それぞれの可愛さがありますよね。
パルは小さいとき真っ白で、河童みたいで面白みがない感じでした。
長野の母さんもこの子は・・・・(残る)という感じだったのです。
でも、縁ありて我が家に来てくれました。
今じゃ私の良い相棒です。

アスラン母さんも秋好みですね。
わびさびの世界も良いものですよね。


●ペレ母さん

パルは小さいとき真っ白な感じの子だったのですよ。
もう少し茶色の模様があればいいのになぁ~と思っていました。
おでこも河童のようでした。
確かに、顔のブレーズは成長とともにだいぶ変わりますね。
模様の違いや毛質の違いがあって面白いのかもしれませんね。
(パルはシャンプーすると乾かすのが大変)
いろんな違いがあるけど、一緒に生活しているとみんなわが子が一番。

ペレ母さんは太陽が似合います。
自分の生まれ月は愛着が沸きますね。

●NOELEOさん

空の色が変わる、本当にそうですね。
淡い色だったり、きれいですよね。
mamiさんは殊更、空を眺めてしまう機会が多いのではないでしょうか?

すいかおいしいですね、私も大好きです。
四季があるからこそいろんな楽しみに出会える。嬉しいことですね。

毛の色、成長とともに変わりますね。
変化も楽しみでしょうか。
パルもぶちもようありますよ。コイケルの特徴でしょうかね。

●ぷぷ

か、カッパって・・・(≧m≦)ぷっ!
ああ、でも確かにブレーズは成長とともに細くなる気がしますよね~
アルも子犬のころは白い部分がもっと広かったのに、なぜ??
って、思わずブリーダーさんに質問しちゃったりして(^^;

でもホント、パル君は毛ぶきがいいです!羨ましい~!
ロイスなんて体はツルツル、スムースコイケルか?って感じで。
足の飾り毛はそれなりにあったりするのになー。(T_T)

私も歳とともに秋が好きになりました♪
空の高さ、雲の種類、空気の感じ・・・どれも好きです♪
暑い夏を乗り越えて、ホッとするからかも?
若いときは、太陽ギラギラの夏が好きだったんですけどね~(^^;

●くろ母さん

パルはパピーの時おでこが真っ白で、
これではお婿に行かれないかなと思われていたようです。
ロイス君は貴公子という貫禄ですよ。

くろ母さん、私もそう思っていたのに、
口に出せなかったこと(ぶりっこして?)ズバリv-433 
そうそう、歳とともに秋に親しみを感じるようになりますね。
奥深い魅力にね。
歳とともにでも幅があるけど(ごめんなさい、かなり違いますかね)、
くろ母さんがいっしょなら万々歳v-221です。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。