パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

犬が取り持つ人の輪

近くにあって気になっていたドックランに行ってきました。
たどり着いた目的地は、山の中にありました。
思っていたより 広い。

なかなか可愛い名前です。切符
小雨ぱらつく午後3時過ぎとあって、施設内はがらがら。
でも、ドックランだけは人とワンコの姿が見えます。
犬と遊ぶ人はタフだな~。人事のように言う私も含めてね。
犬がいなかったら、雨の日の出かけなんて絶対ありえないでしょう。



敷地

ここは、農業公園です。
子どもを連れた家族連れがメーンの施設のようです。

敷地全体が広いということで、ドックランもかなり広い。
中型犬エリアと大型犬エリアと、二つに仕切られていました。(小型犬用はなし)
中型犬エリアに入ると、小型犬が多かったので浮いて見えるパル。
ちょっと肩身が狭い感じがしたので、大型犬エリアに顔を出したり、
行ったり来たりして遊びました。

     切り抜き





こんにちわをしたお友だち。

いろんな出会い


          今回は、ドックランだけで他の場所は見ていないのですが、動物もいるようです。
          ドックランの隣で羊が草を食んでいました。

             友だち



初めての場所で初めての方でもワンコを連れていると
親しく話してしまうのは不思議なことです。(人見知りの私でさえ)

ここで、ご挨拶した方でコイケル犬を知っている方がいました。
「こんなところで、コイケルが見られるなんてすごいや」と言ってくださり話が盛り上がりました。
コイケル犬に秘かに興味を持っている方がまだまだいらっしゃるということですね。
まわりにいた方も、その方の話(良く知っていました)を聞いて
「へぇ、そんなめずらしい犬なの、はじめ遠くで見たときどんな犬種なのか不思議に思った」
などと、オランダ犬パルはしばし話題の中心になりました。

知っている方だと感激され、
知らない方だと「こいつは不思議な雑種犬?」
両者に分かれるようですよ。


あそぼー


そんなことで、ボーダーを連れた方とも親しくなり、
週末はほとんど毎週来ているのでまたお会いしましょうと、声をかけられました。

土手で離して運動させていたら通報されてしまってパトカーが来たそうです。
パトカーに乗せられることはなかったそうですが(笑)。
というわけで、この場所に運動に来ているということです。

放し飼いではなく、運動していたのにね、
≪警察通報≫そんなこともあるのですね。


それでは、来るしかない

年間パスポート購入してしまいました。
年間パスポートがお安いのです。1500円なり。1回の入場料が1000円なので格安だね。
ワンコは別料金で500円です。犬のパスポートはありません。



花
お花もきれいに咲いていました。ラベンダーですね。

ボーダーさんに会いにまた来ようね。
スポンサーサイト

COMMENT

可愛い名前の場所が多いですね~♪

ドックランはいい社交場になって、友達も直ぐにできていいですね。
不思議と犬連れ同士は、距離を感じないで友達になれますよね。

年間パスポート、なんとしても行かなければ!でしょう。

土手で運動が通報になるとは・・・。離してはいけないでしょうけど、色々考えて行動しないとワンコ嫌いを増やしかねないのかしら(悲)

でも、最後のラベンダーとパル君、決まってますねe-476

お久しぶりです。
ページの様子が変わったのですね。
秋らしい雰囲気を感じます。

ポディロンの森、我が家もお気に入りです。
この休みにも行こうかと思っていたのですが、息子が試験を控えているとかで却下されてしまいました。

ドッグランにしばらく出かけていないと、ワンコも、犬同士遊びたいようです。

パル君楽しそうですね。機会があったらリーフも参戦したいと思います。

●素敵なところですねー!

ここいいですねえ!
広くて芝のコンディションもいいし、
ドッグラン以外でも楽しめそうですし、
一日遊べそう!

こういう情報を探すのに、ブログって
偉大だなあと思います。
どうしてもガイドブックの情報に載っている
情報に頼りがちですが、載っていない
素晴らしい施設もたくさんありますものね。
また行ってみたいところが増えました♪


●すごーい!

こんなに広くてステキなドッグランが
お近くにあるなんてー!羨ましい・・・
ああ、でもロイスはガウガウが怖くて
ランには連れて行かれないもんなー。
近くにあったとしても、指をくわえて見てるしか・・・(T∀T)
「ポティロンの森」って可愛い名前♪
どんな意味があるのでしょ~~?

そう、コイケル知ってるかたに会うと感激されますよね。
ぜんぜん知らないかたには、フシギな顔されて(笑)
コイケルは知らなくても、犬をよく知ってるかたには
「それ、何の犬種ですか?…コイケル?
なるほど、道理で綺麗な犬だと思った!」
とか言われたりもします。

あ、今度のオフ会はいかがですか~?
やっぱり箱根は遠すぎる・・・かな?(^^;

おおおっ!ポティロンの森、我が家でも
いいなぁって思ってるんですよぉ^^。
実は駐車場までは入ったことがあるんですけ
ど、行ったときはまだまだ暑い日で、室内等
でわんこが休めるところはないって言われて
あきらめて秋になって涼しくなったらまた
行こうねぇって言ってたんです。

依然パルママさんに教えていただいた牧場
より広そうな感じですよねぇ。やっぱりソフト
クリームなんかも食べれるのかしらぁ^^。
今度こそ入園してみよぉ!

●あすらん母さん

家のまわりにもお散歩をする場所はたくさんあるのですが、
犬同士の触れ合いをさせてあげたいのでドックランに出かけます。
びびりやパルには社会性を学ぶ経験が必要と思うのです。
(もう遅いかな、でも少しはプラスになるでしょう)
ドックランでは、結構仲良くできるようです。
開放感が良いんでしょうかね。

●リーフ父さん

秋らしくなりましたね。
ブログも秋らしくと、あれこれ入れ替えてみています。
楽しいですね。見るたびに違っているかもしれませんよ。

ポティロンの森リーフちゃんも出かけるんですね。
とっても広かったです。
近くなので、今度ご一緒しましょうね。
元気なリーフちゃんと遊びたいです。

●フィーままさん

初めて行ったので、まだ施設内見ていないのですが、
ドックランは結構広かったです。8,600㎡
ドックランに日陰が少なかったので、夏場は無理かなと思いました。
これからは良いかもしれませんね。

食の体験活動などができるようです。

また行って施設内を探索してきますね。

●くろ母さん

ティンの、可愛い名前ですよね。
犬に対して、パルもガウガウすることがありますが、
ドックランでは意外と平気です。
人に対しても、道端で会う方ではびびるのに、
ドックランのような所で自然に話しかけられるのは大丈夫です。
要するに、犬好きの方だと良いのかな?

臆病だけど神経質ではないし、
慣れるととってもフレンドリーだし、
コイケルの性格は単純に言い切れないいろんな面がありますね。
楽しい犬種です。
オフ会、迷い中です。行きたいな~。
後日、くろ母さんのブログにお返事入れますね。

●NOELEOさん

mamiさんいらしたことあるのですね。
確かにドックラン内に日陰は少なかったので、
夏場はちょっと無理なような気もしました。
これからの季節はよさそうですね。
広さはあります。

天気の悪い夕刻に出かけたので、
入場者が少なく、施設の様子はわかりませんでしたが、
パンを焼いたりしているみたいでした。
乳製品はどうかな?

阿見のアウトレットに行く途中なので、
両方かけたら良いかもしれませんね。
遊んでからアウトレットに行ってお食事、
またはアウトレットの帰りに寄って遊ぶ。
どうですか。

●ひろっ!

すごい広いねぇ。
いっぱいかけっこできて、気持ちよさそうだね。
ポティロンは、フランス語で「かぼちゃ」って意味だったと思うよ…たぶん。
かわいい名前だねv-411
江戸崎かぼちゃにちなんでだろうね。
江戸崎にはパンプっていう名前のスーパーもあるよe-319
寒くなる前にまたお出かけしたいねe-328
筑波山にはいつ行こうかね~。

●みゅうさん

かぼちゃ、なるほど、江戸崎かぼちゃのイメージ、
最高のネーミングではないですか。

v-263行きは残念v-409でした。
計画してくれてありがとさんです。
今度お泊りで行きたいね。

そうだ、まずは筑波山に挑戦お願いします。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード