パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

たつのこ山

最近、事務処理に忙しくなったパルママです。
に向う時間が長くなりました。
家にいるのに遊んでくれないと察したパルは、
夕方になるとさすがに、
遠慮がちながらも啼きだしました。
そりゃそうだよね、
昼間はずっとサークルの中で過ごすパルです。

よし、気分転換、散歩に行こうか。
三連休の初日でもあるし、まだ焦る事はないね

向かった先は隣町、近場にこんな良いところがあります。

たつのこ山  人工的に造られました。              たつのこ1
パル「みんな、楽しそうに遊んでいるね」

                パル3





園児を連れてはときどき来ます。
草山を転がったり、階段を昇ったり下りたり、
それはそれは喜んで遊びます。

しかし、パルとはなかなか来る機会がなかったね。


この時間は運動をしている方が多いです。
若い方は走りこみ、中高年の方はジョキング
えらいな~とパルママはいたく感心しました。

2_20100918214951.jpg


              ワンたちもたくさん散歩をしていました。
              ワン連れは嬉しいですね。
              勿論、糞は持ち帰りましょうの掲示があります。皆さん、守りましょうね。

             パルはにおい嗅ぎ、初めての場所でよけい初めての臭いがあるのかな。
             目線の先にはわんちゃんが。気になるパル。

              わん友


山の上から見えたもの、

筑波山

都心から日帰り可能いうことで、
最近中高年登山愛好者に脚光を浴びています。
見る場所によって形は違いますが、この形が一般的?なような。

筑波山です。

関東の皆さん、ワン連れ登山できるかもしれませんよ。
我が家がやってみてからの報告でないと説得力がないですね。スミマセン。


                こんなものも見えました。巨大な観音様です。
                 牛久観音2

小高い丘と言う感じの山ですが、涼しい風がふいていました。
やはり、秋ですね。
そういえば、もうすぐ十五夜です。上弦の半月が出ていました。

夕焼け夕焼けがきれいです。
                                
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

たつのこ山!名前もすごいユニークですが、良い場所ですねぇ。
パル君も、ジッと我慢はつらいですね。遊びに連れて行ってもらって嬉しそう。

本当に秋が来ましたね!今日は風も涼しいので過ごしやすい一日でした。

最近は近場の登山がとてもブームになっているらしいですが、パルママさんは登山なさらないんでしょうか?是非、パル君もいっしょに(笑)

名月の季節はつい、夜、外に出て見上げてしまいますね。

●No title

たつのこ山っておもしろいですね!
最初たけのこ山かと勘違いしました…
お仕事がお忙しそうですが、連休中はパル君と息抜きできましたか?
今度是非パル君もいっしょにキャンプいかがですか?
そうそう、ジョン君はパル君よりもずっと大きかったです!
コイケル界の横綱って感じでしたよ。

犬と登山は私も憧れています。
最近はけっこう犬連れで登れる山があるようですね。
でも、体力のないペレには無理かもしれません…

●No title

わー♪綺麗な夕日!
これ、カレンダーに使えましたのにね~(笑)

パル君は昼間、サークルで過ごすんですねぇ。
えらいわ♪
でもホントは、そのほうが犬にとっては
安心できていいんですよね。
うちみたいに、なまじ家中自由にウロウロさせてるから
無駄吠えも多くなるのかも・・・(-_-;)

たつのこ山、いいネーミングだわー♪

●No title

うわぁ、すごい階段ですねぇ!最近平坦な道ばかり歩いて
いるので、このお写真の階段数でも昇れる自信がないわぁ・・・、
と思ってしまいました^^;。
でも小高い丘のような感じなんでしょうか?景色が見えるって
いいですねぇ^^。住宅街を見渡せそうですね。
ごろごろしたらきっと気持ちよさそう♪ 

筑波山は小学校3年生の遠足で登りました!弁慶七戻り?
とかいろんな岩があったりしたのを覚えてます。
階段を昇るというのが苦手なロイたん。山登りは良いお勉強に
なるかも?!

●たつのこ山

下からみるとたいしたことないように見えるんだけどねぇ、
ダッシュで登ろうとしたら、真ん中ぐらいでもう足が上がらなくなり
ストップしてしまった…
もう10年も前の話だけど(笑)
今はもっと無理だね(爆)
でっかい観音様は○久大仏ですか??

●アスラン母さん

市の名前に“龍”がつきます。
たぶん一般公募で決めたと思います。

散歩もしやすくなりましたね。
でも、一方では陽が短くなり、
早く出かけないと暗くなってしまうのが難点です。

山登り、若いときには出かけたのですが、
その後は出かけませんね。
主人が山が好きだったので、
子どもたちは小さい頃からよく付いて登っていましたが、
私は留守番組でものぐさをしていました。

●ペレ母さん

連休中に仕事を進めようと思っていたのですが、
結局、毎日出かけてしまいました。
パルもルンルン、私もルンルン、まあ良いでしょう。
キャンプ、楽しそうですね。
機会があったらご一緒したいなぁーと思います。
ジョン君、そんなに大きいですか?
横綱コイケルさんにお会いしてみたいな~。

筑波山は山腹まで車で行かれるので、登れそうな気もします。
やや、行く気v-218になっているので、
行かれたらblogにのせますね。

●くろ母さん

夕焼けきれいでしたよ。
写真の撮り方を研究すると、もっときれいに撮れるのでしょうが。

パルは昼間はサークル内です。
部屋が田舎つくりで広いし、どの部屋にも通じてしまうし、
それに、来客も多いので、
自由にするにはちょっと無理があります。
隔離情態でも、おとなしくはしています。

夜間は、私の部屋で遊んでそのまま寝てしまいます。

朝は、時間設定のできない目覚ましとなります。

●NOELEOさん

近くにあるのに出かけることが無かったのですが、
楽しい場所でしたよ。
運動をしている方、犬の散歩をしている方、
子どもとお散歩をしている方、
なかなか落ち着いてよい場所でした。

階段は、かなり運動にもなりそうです。
ロイたんも遊びにいらしてください。

筑波山はこの辺の小学生も遠足で行きます。
がまが有名ですよね。

●みゅうさん

観音様は当たり、偶然に見たのですが先日テレビにでていたよ。

衝動的発想なのですが、
母はパルと一緒に筑波山行かれそうな気がしてきました。
山腹にあるつつじヶ丘駐車場まで行ったら、
登れるんじゃないかしら?・・
と、みゅうさんに言うってことはお誘いしています。
11月頃はいかが?考えてくだされ。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード