パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


暑い夏でした

今年は?猛暑でした。
これから毎年こんな夏となってしまうのでしょうか。
人も辛いけど、わんこにとっては厳しい日々だったろうな。
みんなで、エコを考えないとね。

郵便

そんなことを考えているところに郵便やさんが・・・
「ご苦労様、大変ね」弟が保育園に来ていたので顔なじみ、
かっこいいハーフのお兄さんです。
  パルママ「お母さん元気?」
  青年「元気だよ。」
顔はデンマーク人の青年はまるっきり日本人です。

田んぼで籾殻を燃やす方々がいらしたり、焚き火をしていると、
この方のお母さん(デンマークの方)によく注意されました。
「燃しちゃダメよ。デンマークではもうずっと前から燃さないよ。
環境に優しい方法を考えていかないとダメ。」
真剣な顔でした。
日本でエコが叫ばれる前の話です。
私自身、籾殻を燃やすのは日本の農耕法なんて人事のように思っていたけど、
こんなに異常気象に直面すると、
いまや、エコは世界レベルで考える課題と頷けます。
日本は地球を守ろう意識が低いかな??



暑い中にも、朝夕は少し涼しくなった庭には
それでも秋の彩が少しずつ感じられ始めました。

             もみじ




とはいえ、残暑の日差しに支えられ、夏の花も彩り良く咲き誇っています。

ハイビスカス


すっかり、秋化粧に染まるのはいつかしら。



9月のコイケルカレンダーにパル登場。


          カレンダー

          パル「皆さんこんにちは、よろしくです」
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

うわ~♪お庭にススキ、憧れです~!
私の母もススキが好きで、鉢植えを置いたら
何年かは持ったんですけどね~、いつのにか
自然消滅しちゃいました。。。(T_T)

今年は、ホントに異常な夏でしたよね。
今日は寒いくらいですが、また明日から少し
暑さが戻るとか。。。
ホントの秋は、もうちょっと先かなー?

パル君、フラメンコ用語から取った名前だったんですね。
アルもホントは「アルティ」、音楽辞典をめくって
「アルティスト(フランス語で芸術家)」から取りました。
みんなのお名前の由来、聞いてみたいですよね♪

●No title

おっ♪ パルままさんったら~イケメンねたですか~v-398
となんだかわくわくしてしまいましたら・・・
すみません・・・パルままさんがイケメンねただけで終わらせるわけがありませんよね~~~^^;)
失礼いたしました♪

私ね、ポストマンのぼーいふれんどがいるの(^^*)(内緒だよ)
デンマーク青年の足元にも及ばないけど ついつい~重ねてしまい
ました!
お若いパパさんなんだけど とってもいい子でね~(笑)

エコ!そうですよね~~~~。。
家の息子共はまだまだ自覚がなく~~~電気消費量が多いやつら・・・うーんまずは自分の足元からエコ固めだわ(涙)

●くろ母さん

庭に植えたススキ葉っぱが変わっていますよ。
ところどころ白い部分があります。
(それが気に入って植えたけど)
くろ母さんのご実家と環境が違うのかもしれませんね。
都会の(すすき)と田舎の(すすき)のお話v-87・・・ねずみだったかしら。
我が家は株が大きくなり過ぎ、野原になりつつあります。
田舎なのでのび放題v-394です。

そう、パルはそもそもはパルマv-425、スペイン語です。
今はすっかりパルです。バイレ(踊る人)には、なれませんでしたね。オレ!!
コイケルの皆さん、みなかっこ良い名前つけてますね。

●エルマさん

イケメンねた・・なるほどいいですね。
青春(何回目?)パルママ、
今素敵だな~と心ときめかせているのは○○・・・
やはり、特ダネで後日アップしますね。
写真を撮らせていただいてからでないと・・・素敵ですよ。

今回は、ポストマンを見出しにさせていただきながら、
なんてことはない、
パルのカレンダー登場を秘かにアピールしたかっただけ・・・
ばれていましたかv-411

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

