パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


エクアドル事情の一角

エクアドルの一面だけを覗いた旅ではありましたが、
ゆとりある生活にはまだまだという雰囲気でした。
ただし、新興住宅のほうにはきれいな家並みが見えていましたので、
貧富の差はかなりありそうです。
セントロと呼ばれる旧市街地は治安が悪いです。いろんな方が集まっています。
すり、引ったくりが多いので気をつけましょうという言葉に、
身を引き締めバックを確認です。

町


犬を連れて散歩と言う姿は、今回はほとんど見られませんでした。
犬を見ることも少なく、見つけたのはふらふらと町中を歩いている犬でした。
でも、子どもの笑顔はかわいいです。子どもたちは町にも村にも溢れていました。
出生率はどうなのでしょうね?

          エクアドル






                エクアドル旅日記  完
スポンサーサイト

COMMENT

●お帰りなさい。

動物が逃げないのはすごいね~~~。
島での食物連鎖はどんな風になっているのでしょう??
亀さんとかイグアナさんアザラシさんは
生態系のトップにいるのかな~??
天気は崩れなかったみたいで良かったね~。
今週末にでもスーツケースやらを借りに行きたいですv-410

●ただいま

帰りました。
日本に戻って、アツー。ガラパゴスは涼しいです。
動物がたくさんいてみゅうさんも一緒だったら良かったなぁと思いましたよ。
でも、船が結構揺れたので「気持ち悪い」と言うかなと思ったり。
下船して次の日も一日揺れている感じがしていたのでね。
おみやげあります。

●え・・・?

えぇ~~?!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
ちょっとご無沙汰していましたら・・・なななんですとー!
ガラパゴスに行ってこられたとはっ!!
動物たちの楽園の島じゃないですか~!
こ、これはちょっとじっくり時間をかけて
旅行記読ませていただかなくては~!

とりあえず・・・おかえりなさいです~♪(*^^*)

●No title

おかえりなさい!
ガラパゴス旅行記大変興味深く拝見しました。
クルーズ旅行だったんですね!うらやましー。
ガラパゴスって前から興味あったんです。
去年行った西表島は東洋のガラパゴスと言われてる
(小笠原とか奄美もそうだけど)
ので、本物のガラパゴスってどんな所なんだろう?って思っていました。
たしかに、特殊な動物や植物が多くて、美しい海があるのは似てますね。
でもスケールが違う!!
いつか、時間とお金に余裕が出来たら(何十年先?)
是非行ってみたいと思います。

●くろ母さん

動物たちの楽園、たしかにそうでした。 
皆、のんびりと過ごしていました。
暑くも無く、寒くもなく、穏やかな気候の中で、
お魚も豊富で、島という立地条件の中で、
生き延びる環境が整っていたのでしょうね、
まさしく、共生の世界でしょうか。

●ペレ母さん

私もペレ母さんと同じです。
私自身の好奇心を満たす探検旅行の始まりは、
子どもたちがそれぞれ独立してからでした。
ペレ母さんもそんなときがきますよ。
まだまだお若いから、ず~っと先かな。

クルーズ旅行と言うか、船のほうが効率よく回れると言うことで
そちらにしました。
短い期間のなかでたくさん見たかったので。
特殊な動物や植物はかなりの出会いがありました。
でも、海の色はペレ母さんの旅のほうがきれいかな・・・。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

