パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

ガラパゴスの旅日記 ③

乗船2日目

エスパニョーラ島

今日は運動靴で島めぐりです。
名簿に下船チェックをして、パンガ(ゴムボート)にのってエスパニョーラ島に向かいました。
チームごとに順番に行動します。

ばんがにて


あしかのあかちゃんかわいいです。
          あしかあかちゃん


ガラパゴス=イグアナ
ウミイグアナにご対面です。
トカゲ類に弱い私でしたが、これだけいると平気になるものです。
それに顔に似合わずおとなしいです。

ウミイグアナ



そして、可愛い鳥カラパゴスアオアシカツオドリ
どの動物にも言えることですが、逃げる体勢をしません。
普通に人間を受け入れています。
        あおあし


海辺

          IMG_2771.jpg
                 アホウドリ
   目の前でのんびり巣作りをしています。
   人にいじめられたことがないんでしょうね。

ただ、自然のなかで生き抜くことは厳しいこともあります。
親は複数の卵を産んでも一匹のひなしか育てないと言うことです。
強いひなが弱いひなを巣から出してしまうのだそうです。
えさの問題とか、生き抜いていくための節理なのでしょうね。

        死んだあかちゃん

パンガでの移動中もいろんな出会いがあります。
バンガ2
                カラパゴスコバネウは羽根が退化し、飛ぶことを止めた鵜。

午後からは

フロレアーナ島

この島ではグラスボトンボートを楽しみました。
水中のなかを覗く船です。

グラス


島上陸

フロレア

鳥類が多く見られます。
フラミンゴが見られなかったのが残念でした。
スポンサーサイト

COMMENT

●Σ(゚Д゚;)ギクッ

い、イグアナさんがたっくさ~~~~ん!^^;)
私もとかげは苦手だけど こんなりにBIGなイグアナさんなら
たぶんOK! それもなんだか可愛いお色♪

ほら~parumamaさんったら生き物図鑑に入ってってるみたいだよぉ!

●エルマさん

娘が小学生のとき、帽子にトカゲを入れてきたのを見て、
「キャー、捨てて!」と叫んでいました。
スーッと逃げる姿も苦手でしたね。

イグアナは逃げないのです。
じーっとしているので、こちらから寄っていけます。
無愛想な顔もおもしろいです。
溶岩とかげというのもいて、これは小さいとかげです。
慣れてくると不思議なものでそれもまた可愛らしかったです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード