パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


おできが治る

昨日(27日)、遅くにパルを迎えに行きました。
予定ではお昼過ぎに家に帰れるはずだったのに、
飛行機のトラブルで大幅に出発が遅れました。
現地から電話して、急遽もう一泊お願いしておきました。
しかし、到着すると迎えに行けそう・・成田から先生の家に直行。
先生の家から出てきたパルは先生の家の仔のように見えました。

暗闇で私を見ると一瞬、「わん!」、
それでも、
「ぱる」と呼ぶ私の声に尻尾を振って走ってきました。
18日以来、九日ぶりのご対面です。


IMG_3765.jpg



一番心配していたこと、ヤッホー
IMG_3760.jpg

治っています。目のふちのおできすっかり消えています。
良かった、手術しなくて良かったです。
6月はじめ頃できて8月末に消滅、3ヶ月かかりました。

初めの病院だと手術していたでしょう。
痛い思いをせずに直してあげたことが一番嬉しいことです。
待つことにも勇気が要りましたが・・・



                     IMG_3777.jpg
                   パル「お家は落ち着きますね。ママの顔も見えるしね。」
                   お盆以来、久々に落ち着いたパルです。
                  
お腹も壊さなかったみたいだし、先生のお家でも楽しく過ごさせていただいたようです。


ところで、パルママ今年の冒険は時差14時間の地、地球の反対側に行ってきました。
この地の動植物を滅亡させてはいけないと世界遺産一号に認定された地、

                ガラパゴス諸島    

                          に出かけました。

出会いたくさん、思い出たくさん、学びたくさんの  少しずつまとめましょう。

            
スポンサーサイト

COMMENT

●おかえりなさいませ。

おかえりなさい。
ずいぶん遠くにお出かけだったのですね。
乗り継ぎ、飛行機のたびも長時間でお疲れになられたでしょう。

『ガラパゴス諸島』いかがでしたか?
絶滅危惧種など実際おめにかかれたのでしょうか?
1度は行ってみたい場所ですね。

パルくん、なが~い合宿になりましたね。
目の上も治って嬉しそうに見えます。
ガラパゴス諸島旅日記、楽しみにしております。

●No title

おかえりなさぁい!
パルくんも良い子さんにお泊りできていたんですねぇ。
しかもおできが治ってる?!
経過観察していて良かったですねぇ^^。やっぱり体に負担を
かけずにいてあげたいですものねぇ。ロイたんも季節性の
湿疹ができたり消えたりですけど、あまり薬に頼らずにいて
あげたいなぁって思ってます^^。

ガラパゴス諸島?!うわぁ、どんなところなんでしょぉ。
旅行記楽しみにしてまぁす♪

●お邪魔いたします

世界遺産第一号はモンサンミッシェル?と思っていたのですがガラパゴスだったのですね!いつか行ってみたいと思っていたので旅行記が楽しみです。日本との往復のフライトだけで相当な時間がかかると聞いたことがあるので、そこにフライトの遅延は想像するだけでげっそりです。

そしてパル君の目のおできが治っていて本当に良かったです!おうちに帰れて目の調子も良くなって二重の嬉しさで笑顔もピカピカですねv-353

●No title

お帰りなさいませv-290

ガラパゴス諸島!!!!!
遠いですね~。でも、私も是非何時か行きたい場所です。
最近水陸両用イグアナが居るそうですね♪

パル君♪おできが治った事、とっても嬉しいお知らせです。
よかったですね!
さらにバージョンアップした王子様スマイルに感無量なパルママさんでは?

ガラパゴス諸島のお話しも楽しみにしております。

●お帰りなさい

無事帰国で良かったです! お帰りなさいませ

パル君も安心して預ける所があって良かったですね
知らないペットホテルじゃストレスで病気になっていたかもですね

おできも消滅して良かったです!

●ミシェルままさん

遠い道のりでした。
でも、いろんな体験をしました。
自然は壊すのは簡単でも、修復するのは大変なことですね。
地球は人間だけのものでないこと
考えないといけないですよね。

出かけるとき愛犬を預ってもらえるところがあると
安心して出かけられますね。
目のおでき治って本当によかったです。

●NOELEOさん

おできとても心配してたので本当に良かったです。
いろんな先生のお話を聞くことは大切ですね。
そのまま通院していたら、
手術をしますいう言葉に、そうしていたと思います。
病気の判断は同じだったのですが治療法はいろいろあるということですね。
ロイたんの通院している病院に行って良かったです。
元気が一番ですね。

ガラパゴス、動物が人間を恐れません。
意地悪する人がいないんですね。

●ジェイミー母さん

動植物の絶滅を危惧して
守らなければいけないと思ったのでしょうね。
一号はガラパゴスだそうです。
ガラパゴス、どんな動植物がいるのかしらと興味があり、
遠い道のり頑張って出かけました。
人間を恐れない動物、う~ん、みんな共存しているってことですね。

おでき、心配おかけしました。良かったです。



●あすらん母さん

イグアナいましたよ。
とかげとか苦手だったはずなのに、
たくさんいて平気になってしまいました。
写真撮りすぎてまとめるのが大変そう・・
感動伝わるかな。

パルのおでき治りました。
待つことも必要ということですね。

●バディ母さん

慣れているところがあると助かりますね。
下痢もしなかったみたいです。
うさちゃんと遊ばせてもらったかな?

おでき良かったです。

秋になるとまた訓練が始まりますね。
今シーズンの調子はどうでしょうね。
またお会いできるの楽しみにしています。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

