パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


草むらは危険

最近とっても忙しいパルママです。

今日のお散歩も日が暮れてからの河川敷、やや暗い。


土手

人影もまばら、ボール投げをして遊びました。
飛んだ先を見ておかないと、パルが拾いに走るのを無視したとき(飽きると、時々あるのです)
見つからなくなりそう。

         パル

今日も一日暑かったね。涼しい風を感じ、気持ちの良いひとときです。



暗闇のなか、お父さんと散歩をしている黒いワンコに出会いました。

nora.jpg

パルより一回り大きいですが、おとなしいワンちゃん、ミックス犬です。
里親会からいただいたということ。
お父さん苦笑いしながら、
「名前はのらです」と、教えてくれました。
一瞬「えっ、のら? 野良?」と、驚いたパルママでしたが、慣れると可愛い名前じゃありませんか。
お父さんはとても可愛がっていました。

その、のらくん少し前のこと、この河川敷でマムシにかまれたそうです。
私はいつも草刈がすんだ所で遊んでいますが、
端のほうは草むらがあります。
のら君草むらに首を入れてくんくんしていたとき噛まれたそうです。
どうしてわかったのですかと聞くと、
歯型があったということ、
野良君の顔が腫れて、二倍になったそうです。
すぐお医者さんに連れて行ったということでしたが、
20日ぐらいかかったということ。
聞いていてびっくりでした。
マムシって見た事無いけど本当にいるのかな・・・。こわぁい。

こんな話を聞くと、暗闇の草むらは注意が必要ですね。

つい最近コイケルのラスティ君が草むらをクンクンしていて
目を蜂に刺された事故がありましたし。


わんこにとって魅力的な草むらも思いがけずの
危険
が潜んでいそうです。


のらくんのお父さんとそんな話をしていると、

あたりは真っ暗になり、遠くで花火
打ち上げられていました。

              訂正花火


さて、来週はお盆です。




 
スポンサーサイト

COMMENT

●No title

マムシですかv-404
恐ろしい事です、私実はヘビ年さそり座の女ですが(笑)まったくヘビはダメなので・・・v-356
ワンコには草叢は魅力的な冒険ポイントですから、確かに私達が気をつけなければいけませんね。
のら君、ラスティ君ビックリしたでしょうねe-274
でも、治って何よりです!

花火、とっても素敵v-344
夏の夜の花ですね。

●マムシ・・・

いるんですね・・・
フィーも毎日河川敷を散歩しては、草むらでごそごそしているので
気をつけなくては。
でもマムシにフィーがかまれたら、私がパニックしそうですv-393

のらくんの名前、響きがほんわかしていて、かわいいですよね♪

●アスラン母さん

私もへびはだめ。小さくてもゾッとします。
田舎に住んでいるので小さい頃はよく出会ったのですが、
慣れることはないですね。
最近はあまり出会うこともなかったので、
のらくんのお父さんの話はショックでした。
それも、こわいマムシだなんて。
今後、草むらは避けそうです。

●fionamomさん

河川敷にへび、ちょっと忘れていました。
でも、よく考えるといて当然ですよね。
それも、マムシがいたなんてe-447
私、蛇だけはだめですね。
fionamomさんと同じになりそう。

のらくん、動物愛護センターのような所からいただいたそうです。
だから、のらちゃんなんだって。
でも、おとなしくとても良い仔でした。
名前、可愛い響きですよね。
苦笑いしていたお父さんも気に入っているようでした。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

