パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


あんなこと・こんなこと

写真の整理をしようとデーターを見直しました。

整理と言うのは(衣類でも書籍類でも雑貨でも)、
余計な動作が多くなり先に進まないものです。
 

そうそう、こんなときがあった、こんなときも・・・
という感じになり、目も手もです。


2~3ヶ月 です。
「かわいかったね」 
長野のお母さんに抱っこされているとき、すでに毛がもこもこしていたね。

小さいサークルなのに、顔しか出てないや。
おしっこは早くにマスター、偉かったよ。

201.jpg

三兄弟のなかで特別特大サイズ、丈夫が一番とが結ばれました。


        パル「こんにちわ。ぼく、パルです。長野から新幹線で来たんだよ。」
        202.jpg



半年頃
可愛い盛りです。
小さかったし、スリム、しっぽもほそ~っ、
買い物カートもゆるゆる、歯も抜けました。

102.jpg


1歳の頃

元気いっぱいです。
お庭で走り回っていたね。

パル「雪は、長野にいたときたくさん見たよ。」
      103.jpg


1歳半頃

毛並もふさふさになってきました。
この頃、ブログが始められたね。

104.jpg


        105.jpg


2歳頃

106.jpg



2歳半頃

        リンクス父さんに会いました。

        204.jpg


パルを飼うことで初めて経験したこと、たくさんあります。
○ ブログを作ったこと
○ ブログのお友だちができたこと
○ ドックランに行ったこと
○ オフ会というものに参加したこと
○ 競技会に参加したこと
○ 犬連れ買い物に出かけたこと
○ 犬連れ旅行に出かけたこと
○ 散歩に良く行くので、ご近所の自然の様子がわかること
○ いつも私を見ている目を感じること
○ 朝寝坊ができなくなったこと
○ 仕事(パルの世話)が増えたこと、でも楽しみはそれより増えたこと。

まだまだたくさんありそうです。
仕事人間が遊びの幅を広げました。

これから先もいろんな思い出が
綴られていくのでしょうね。
 

スポンサーサイト

COMMENT

●No title

パルくんの小さい頃のお写真、とぉってもかわいいです
ねぇ^^。3兄弟でサークルにいる写真は何にも編集とかしてないんですよねぇ???
パル君だけ1.5倍くらいの大きさでびっくりです!!
お耳の毛がまだ短い頃のパルくんはなんだか新鮮な
お顔で、お口元もとってもあどけなさが残ってる^^。
今の大人のお顔でも寝ているときは小さい頃の面影
を残しているのがよぉくわかりました。
これからますますチビ怪獣君との絡みなんかも
ブログでみることができたらなぁと楽しみにしてます
ねぇ♪

●No title

パル君とパルママさんの歴史ですね!
小さい頃のパル君のあどけないお顔が、もぉ可愛いv-238

犬の存在は生活を一変させますが、大変だと思う事も、笑顔一つで帳消しではないでしょうか。

小さい頃から大きかったのとモシャモシャの毛葺き、でも表情がとっても幼い感じ。大きくなってもパル君の優しい性格がパピーの頃から変わってないんだろうと思いました。

チビ怪獣君もしっかりパル君と楽しそうe-454
これからも、日々幸せを運んできてくれそうなパル君ですね。

●NOELEOさん

子犬のときの写真、本当に編集しているぐらい大きすぎますね。
何にもしていませんよ。1.5~2倍ぐらい大きかったと思います。
そして、コートもふさふさしていました。
抱っこが大好きで、兄弟の中で一番臆病さんだったみたいです。
今では大きすぎて抱っこは無理になってしまいました。
性格は、パピーの頃と変わりませんね。

体重参考までに載せておきました。

●あすらん母さん

パルが来てからだいぶ生活が変わりました。
忙しいなかに、心の癒し部分が増えましたね。
散歩に歩いて、季節を感じたり、樹木の様子を眺めたり、
多くの皆さんとお知り合いになれたり、
私の生活を潤してくれています。

●これからも・・・

今日(いや日付かわってるから昨日かな・・)レッスン後パル君に会いましたよ~。
バディの後パルくんのレッスン時間だったようです
先生と楽しそうにバックやねんね(ゴロン)の練習してましたよ~。
練習後はうータンと追いかけっこしたりjしてました

ちゃんと記録してたんですね あっという間に月日は流れていってしまうのでいっぱい思い出作ってくださいね

私もバディを通して沢山の出会い、体験をしました
あと4カ月で8歳なんて信じられないですよ~。

●バディままさん

バディ君レッスンしていたのですね?
あの日は月曜日がお天気が悪かったので曜日が変わりました。
月に一度ぐらいは私もレッスンに行きます。
のんびり進めています。

先生が休日にプール付きのドックランに行って来たと話していました。
バディ君もときどき行ってるみたいと言ってらしたので、
場所とかお聞きしようと思っていました。
水には入ったことのないパルです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

