パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


出会い

さあ、今日は夕方河川敷に出かけました。
いろんな出会いがありましたよ。


最近のパルは夏だというのに毛葺きが良いというか
もじゃもじゃですね。

IMG_1429.jpg

かなりロン毛です。
そのせいか(?、たんなるおでぶ)
よけい大きく見えます。

河川敷は気持ちがよいです。
日も沈んだ直後は、明るさはあるし、涼しいし、最高です。

             IMG_1418.jpg
             ボール拾いもパワーアップ、元気に走ります。


今日の出会い

IMG_1479.jpg

去年見つけた野草の群生が今年も咲いていました。
(今年のカレンダーには、ここで写したものを応募したね)

パル「一年成長したぼく、どうですか?


         page_20100708224622.jpg

         野原一面に咲いていてとてもきれいです。
         お花をつぶさないように遊んできました。


そして、出会い

暗くなってしまったので帰ろうとしたとき、
フラット コーテット レトリバーくんが遊んでいました。
暗闇でお顔は見えないけれど、
お母さんと楽しそうに上手に遊んでいる様子が伺えました。
賢いわんちゃんと思いながら通り過ぎ、

最後に少し遊んでいると、パルが走り出したので、
「パル」と、呼び寄せると、

フラットくんのお母さんが「パルくん?」
と近づいてきてくれました。


すぐ、わかりました。
エディくんです。
体は大きくても優しくてフレンドリーです。
(パル、少しはエディ君の態度見習いなさいよ)
暗闇を追いかけっこをして少し遊びました。
 
         IMG_1503.jpg

エディ君との出会いは一年ぶりでしょうか。(去年の8月)
河川敷に来るとお会いできるかなと思いつつなかなかお会いできませんでした。
エディくんのお母さんに「パル君大きくなったね」と言われました。
ブログを見直してみると、確かに以前はエディ君のほうがずっと大きかったのに
今日は以前ほどの差がなくなったような気がします。
毛葺きのせいか、骨格がしっかりしたのか、はたまた、単におでぶのせいか、、

エディ君はパルと年齢近く2歳2ヶ月です。
また、会いたいね。




スポンサーサイト

COMMENT

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

●黄色いお花

こんばんはー。
本当にこちらの河川敷でも黄色い花が咲いていますね!
なんて花なんでしょうね?
葉っぱはコスモスみたいなんですが・・・

それにしてもパルくん、ふっさふさですね。
ジェイミーくんといい勝負かも?
女の子はやっぱり毛ぶきは期待できないそうで・・・

フラット、いいですねー。
大好きな犬種なんですが、近くにいないので残念です。

●鍵コメ Aさん

ブログ開設おめでとうございます。
成長記録になりますね。
こちらも楽しませていただきます。

リンクどうぞ!お願いします。

●fionamomさん

なんて?花でしょうね。
河川敷に群生しやすいのかしら、
ちょっとしたお花畑の雰囲気ですよね。

ジェイミーくんと似ているのはもじゃもじゃコートかもしれませんね。
この時期、毛の量が多く抜け替わりの時期がはっきりしません。
1月頃は少な目だったのですよ。
季節に逆らっていますよねv-394

●そうだったんですか~☆

パル君のカレンダー写真、ここでお撮りになったんですねー♪
9月に登場でしたっけ??( ´艸`)
黄色いお花とパル君、カワイイな~
と思いながら見てたんですよ~♪
今年も、もう応募受付が始まってますもんね。
私も早く撮らなくちゃ。。。(^^;

フラットちゃん、ステキでカッコイイ犬種ですよね!
私も大好きなんですが、ロイスはどうも
黒いわんこが(特に)苦手で・・・(T_T)
ロイスが一緒だと、近づくこともできません~~
仲良く遊べるパル君、偉いわ♪

●お久しぶりです

大変ご無沙汰しております。
ムシムシいや~な梅雨真っ只中ですが、パルくん元気に遊んでるみたいですね♪

パルくんの毛葺きの良さはリンクス父さんそのものですね。
かっこいいです~☆
伊織はいつも落ち武者と言われてて、ボサボサしててコイケルの品に欠けてます・・・(^^;)

いろいろありまして、ブログ放置状態の末、お引越しをしました。
http://konahanio.cocolog-nifty.com/blog/

今後とも宜しくお願いします。

●No title

夕方の河川敷はきもちよさそうですね~。
パル君、相変わらずふさふさの立派な毛並みです。
お花畑も、良く似合っています。
ほんとうれしそうです。

他のワンちゃんに出会えるのも散歩の楽しみの一つなのだと思います。
気の合うワンちゃんと仲良く遊んでいるのを見ていると、こちらも楽しくなってくるから面白いものですね。

●くろ母さん

すごい、くろ母さん、コイケル通ですね。良く分かりましたね。
そうです、9月に登場します。
(コスモスの花と思っていただいたかな?)

今年の写真はどうしましょうね。
動きのある写真はぶれるし、
座らせると同じような写りになってしまうし、
難しいですね。
くろ母さん、新しいカメラで頑張ってください。

ロイス君は黒いワンコが苦手ですか。
パルは黒いシェパードと知り合いなので、それほど怖がりません。
仲良く??の点ではどうかな??
フラット君はフレンドリーです。

●こなつ母さん

お久しぶりです。
いろいろ大変でしたね。
動物の病気は心配ですね、パルも目のふちにおできができています。
信頼関係ができていない病院は不安ですよね。
私も悩むところです。

パルの毛は今一番ふさふさしています。
暑い夏だというのに・・変ですね。

●リーフ父さん

○○の河川敷いつも草刈がされていて良いですよ。
お暇なとき足を伸ばしてみてください。

日がのびたので仕事が終わってからでも、
散歩させてあげられるのが助かります。

散歩の楽しみに「他のわんちゃんに会うこと」
かなり、ありますね。
我が家のまわりだとわんこ友だちに会うこともないので、
私も足をのばします。

●No title

久しぶりの再会、よかったねパルくん。

お花を踏まないように歩くなんて、優しいですね。

素敵な毛葺き!やっぱり最高です。
アスランはチビチビです・・・。

お花とパルくんが、カレンダーを飾ること決定だとおもいますよ!
これからも、元気なパルくんとパルママさんのブログ楽しみに拝見します。

●アスラン母さん

お花が咲いていると、
パルを並べて写真を撮りたくなりますが、
動きが無いので、ちょっとつまらない写りですね。

今年はどうしょうかなと悩み中です。
アスラン君、はつらつとかわいらしい感じ、
写真i-206ですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

