パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

おでき??

IMG_1350.jpg
「あれれ・・、目のふちが白いんじゃな~い」
パルの目のふちにある異物に気が付きました。
左目の下側です。



よく見ると、こんな感じです。
             IMG_1322_20100703143101.jpg

なんだろうか
病院に行きました。

薬をいただいて一週間様子をみました。
変化なし。

検査をすることになりました。
針で刺して、内溶液を調べました。
(いやがるようだったらやめますねと先生から言われ、それは無理と思ったのですができたのです

検査結果、悪いものではないようです。まあ、一安心。
白血球とかが多いということです。
また、別の薬をいただきました。10日間服用中。

A

「いつからできていました?」
と、獣医さんに言われて、
、最近だと思います」と、答えたのですが、はたして?


以前の写真を振り返ってみると、


オフ会・・・すでにできていたようです。

IMG_0894-crop.jpg

このちょっと前なのかな?
でも、原因は何だろう。
虫刺されですかと聞くと、それなら前の薬で治っているはずと言われました。



【パルにとっては朗報です。】
最近少しだけ病院に慣れました。
を見せるなんて考えられなかったことですが、
いやいやながらも診てもらうことができました。
まだまだ、びくびくですし、
すきあらば、診察台からの飛び降りを企んではいるのですが、
びびりパルにしてはかなりの進歩でしょうか。
スポンサーサイト

COMMENT

あらららぁ、パルくん、おできができちゃったんですねぇ・・・。
結構大きそうですねぇ。でもパルくんが痛がったり痒がったりしない
のはよかった・・・。
ロイたんには最近「いぼ」ができちゃったんですよぉ。やっぱりこれも
痛がったり痒がったりしないので様子見してます。
パルくんは病院に慣れてきたんですねぇ。病院にはできるだけ
お世話になりたくないけど、自分で症状が言えない分、ちゃぁんと
診てもらわないとっ!ですものねぇ。えらいぞぉ、パルくん!!

1枚目のボールをくわえようとしてるお写真、パルくんが珍しく
甘えん坊さんみたいでとぉってもかわいいですねぇ♪
ぺろっと舌を出してるパルくんのお写真も初めてみるかも!!!

●あらら、

おできですかぁ。
でもとりあえず悪いものではないようで、一安心ですね!^^
アルのように悪性の腫瘍だと心配ですものね。

オフ会のときにも、すでにできていた・・・?
ぜんぜん気づきませんでしたよ~(^^;
でもホントだ、こうして写真で拝見すると、
たしかにありますよねぇ。。。
早くよくなるといいですね。お大事にしてくださいね。

病院嫌いが治ってきたなんて、パル君えらい!!
ロイスなんて、いまだに毎度車から降りないし、
抱きかかえて診察台に乗せても、
それこそ隙あらば飛び降りようと・・・
ビビリションしちゃったことも、数え切れませんしね~(^^;

●NOELEOさん

検査結果では悪いものではないということだけで、
正体がまだ良くわからないのですが・・・
パルはなんとも思ってないようです。
ロイたんもイボができたのですか?
パルのもイボかしら・・・・ね。
薬を服用しながら様子を見ています。
病院嫌いまだまだですが、
体重が量れるようになったというところです。
(以前は体が揺れていて、針が止まらず数字がなかなか読めなかったのです)
写真、私が構えるので、いつもまじめ顔になってしまいますね。v-388


●くろ母さん

くろ母さん、アル君大変だったのですね。
アル君の病気日記ずっと読ませていただきました。
愛犬の異常に早くに気づいてあげることも飼い主の責任ですね。
くろ母さん、お腹なのによくわかりましたね。
目にできていたのさえ気づかないでいた私、反省です。
気をつけてあげなければとアル君の手術日記から学びました。

皆さん、色々愛犬の健康には気を遣いますよね。

パル君のハンサムさんにオデキ?が!大変です!
でも痛みやかゆみが無いのは幸い。不快なのはかわいそうですから。

ともあれ、病院嫌いが改善しているようで何よりです。少しずつ此処に来ると、先生が色々診てくれると分かってきたのでしょうね。

一日もはやく完治する事を祈っています。

愛犬の健康は本当に飼い主の責任!気をつけなければと思いました。

●アスラン母さん

動物の病気はいやですね。
意思の疎通ができない分余計心配してしまいます。
早めに対応してあげることが、
健康を維持する基本でしょうか。

病院嫌いまだまだですが、
最初の一歩ぐらい前進しました。
このまま少し慣れてくれたらいいのですが。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード