パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!



古代蓮開花の季節

わが町の第一の観光スポット。
(第一って、これしかないかな)
水辺の公園です。今が一番良い景色を提供してくれます。

                花

花たち   
=↑掲載写真撮影 職場の仲間=
             蓮の花は朝一番がきれいです。
         


古代蓮が見頃となりました。
淡いかわいいピンク色でとてもきれいです。
泥の中から芽を出してきれいな花を咲かせる、
仏教でも極楽浄土を称する花です。
花の中に花の精がいるような清楚な花です。



パルと散歩に行ったね。
夕方なので花はあまりきれいではありません。

4_20100628233831.jpg

  パル「きれいな花ですね。お水の中で咲いていますね。」

            1_20100628233840.jpg

       つぼみ

木道から水辺を覗き込むパル、
飛び込みはしないようですね。
2



紫陽花の花も咲いていました。

遠くから見える色合いはくすんでいてあまりぱっとぜず、
でも、そばに行くとなかなか味わいがあってきれい。
いろいろな中間色が織り交じっています。

333        
                

不思議な色です。
何色と?言われてもむずかしい。
何かに例えるとすると、
大正ロマンが感じられる色です。夢二の世界…
実物はもう少し渋い色合いです。

COMMENT

こんにちわ。本当に素敵な色の古代蓮ですね。

何色?といわれてもなかなか答えられませんもの。
でも、日本古来ある色の表現は美しい言葉が多いように思いませんか?

パル君、何故水からお花?と不思議でしょうね。

お水を見ても飛び込まない!えらい!!!
アスランは訓練所のプールに直ぐ飛び込んでドロドロのまま先生に飛びつくのが日課のようです・・・・。

夏には夏の色鮮やかなお花や緑が楽しいですね。

パルママさんのブログは何時もホッとします。

夏ばてには気をつけてくださいね。

●アスラン母さん

古代蓮はとてもきれいです。
大昔の種ガ保存されていて、
そこから芽をだしたということですよ。
大昔の方も見ていたということですね。
清い美しさを感じられたのだろうな。。

パルは水に入ったことがないので水の心地よさ知りません。
覚えたら飛び込んでしまうでしょうね。
アスラン君たくましく成長されているのでしょうね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

