パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


6月の花

6月も残り少なくなりました。
コイケルカレンダーの募集も始まりましたね。

なかなか良い写真も撮れなくて・・・

そんな中、この写真goodだと思うのですがいかがでしょう。
顔は見えないけど、パルらしさが出ていないかな。













しっぽ

誰だかわからないからだめかな~


パルは動くから難しいのよね。
そこで、6月のお花を撮りました。全部、我が家で咲いていたあじさいです。

IMG_1022.jpg                                            

            3

                     4_20100624223649.jpg


page_20100624223649.jpg
 
            PICT0436.jpg

5_20100624231012.jpg



まだまだ種類がありそうです。
あと、10年もしたらアジサイ寺になりそうな気配です。
その時は、皆さんいらしてくださいね。


      パル「そうなったら、田舎寺がにぎやかになるね」
         うしろ



スポンサーサイト

COMMENT

●こんにちは~♪

先日はオフ会でお目にかかれて、うれしかったですが、
お席、今度はもっと近くでお話しできたらな~(^^

さて、こんなにいっぱいあじさいがお庭に!!
色も種類もいろいろで、きれいですねv-10

先日、ご近所のママ友さんたちと、
山をひとつ越えた鎌倉にあじさいを見にいったのですが、
平日なのに、すごい人出でした。。
パルくんちなら、ゆっくりあじさい楽しめそうなのに、
もっとご近所なら、よかったな~(笑)。

カレンダー、我が家も写真は苦戦中です!

パルくんのお尻可愛いけど、
もっと可愛いお顔がわからないのは、惜しいですね(^^

paruくん宅のアジサイ、見事ですねえ。
あじさい、大好きなんです。
それなのに今年は、アジサイの数が少なくてがっかりしていたところです。
がくアジサイ、今年は植えてみようと思います。
そのうち、「あじさい寺」お邪魔させてください。

↑のお写真よくとれていますよー。
尾長鳥?違う種類の動物?のような毛並み。
(貧毛なわが家には無縁・・・・です(悲。。)

カレンダー写真、まだ撮る気モードのスイッチが入らず、
皆さんのお写真ばかり拝見しています。
パルクンのように被写体としてばっちりならば、申し分ないですね。


●ベイままさん

ベイままさん、奥様かと思っていたのですが(そうですよね)、
とても温かくて人見知りの私でも話せる方ですね。
エルマさんにせよ、先輩コイケル飼いの方皆さんよい方ですね。
後輩も後に続きましょう。
次回はお話させてくださいね。

鎌倉のアジサイ見学行ったことがあります。
どのお寺さんもきれいですよね。
パルの家は誰もいない境内ですが、まだまだですね。

ベイままさんのブログにあったパルを抱っこしている貴重な写真
いただきました。パルの抱っこの写真初めてです。

●ミシェルままさん

我が家のアジサイ、お檀家の方(グループで)が
毎年かなりの本数のアジサイを移植しています。
ただ、管理が十分でないので思ったように育ってないですね。
今年も何百本うえたかしら。
全部育って、ある程度の木株になったらすごいと思います。
その時は、ミシェルままさんにも見てもらうことができるでしょう。
花見会しますね。

でも、大きくなったらその管理が大変だろうな・・・誰がやるの??
ということも問題です。

パルの尻尾はほうきのようで、パタパタする様は見ごたえがあります。

こんにちわ。
アジサイ、沢山の種類があるものなんですね。驚きました。
がくアジサイ?というのが個人的には好きですが、それよりも!
パル君のお尻と尻尾、こんな角度もカレンダーに良いですよね。

ただ問題はパル君だとわからない・・・。それにかわいい笑顔が見えない!

お花のお手入れは大変でしょうけど、物言わぬお花が癒してくれますから、やめられませんね。

パル君のパタパタを見ながら、お花見是非実現したいです。

●アスラン母さん

アジサイの花、最近は改良されたものがたくさんありますね。
花びらが微妙に違っていたりしますね。
お花はその時期が来るときちんと咲いてくれて、
季節を知らせてくれますよね。
今年もこの花が咲く季節になったと思うこと多いですものね。

しっぽどうですか。
コイケルはしっぽでお仕事をしていたわけだし、
優雅な尻尾を上手に写せたら良いかなと思っています。

素敵なあじさいですねぇ♪ わたしもやっぱりがくあじさいが
とぉっても好きです♪ 白い色のがくあじさいだとなんだか
花嫁さんのティアラのような感じに見えて、清楚でとぉっても
素敵だなぁって思うんですよぉ^^。

パルくんとの最初の出会いのときにパルままさんがお話を
しながらずっとパルくんのしっぽを女の子が髪の毛をくるくる
するみたいにくるんくるんとしていたのが印象的だったんです^^。
だからパルくんと言えばふっさふさのしっぽさん♪って感じ
なので、とぉってもパルくんらしいですねぇ^^。
う~ん確かにお顔もとぉってもかわいいですし、笑顔のお写真も
好きだけど、パルくんらしさがあるお写真ってパルままさんの
視線がわかって素敵だと思いましたよぉ♪

●NOELEOさん

アジサイ、色も形もいろんな花がありますね。
この時期、雨に濡れているとより趣を感じます。

しっぽが揺れるときのゆらゆらとする動きが好きです。
毛先がほぐれていつもより優雅に見えます。
この動きでカモ取りのお仕事をしていたんですね。
なかなか上手に撮れないのですが、
尻尾がふわっ~と持ち上がった時の瞬間を写せたら良いです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

