パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


神戸へ

普段、パル(2歳7ヶ月)の親ばかしているパルママ、
次にメロメロしているのは、孫(一号)孫(二号)・です。

休日、芦屋の怪獣孫一号に会いに行きました。
半年振りのこんにちは、
1歳9ヵ月、ちょっと子どもらしくなっていました。
買い物に出かけると、遊びコーナーで電車遊びに夢中になっています。
その姿を見ては、素通りできませんね。
ばぁば の出番でしょう。
(まだ、上手にしゃべれないので呼ばれてはいないのですが、何にしようかな。気持ちだけは若くありたいのですね。無駄な抵抗なのですが…)

電車


トーマスの電車セットを購入。
家に着くとさっそく遊びはじめました。
目を輝かせてそれはそれは嬉しそうに・・・
こんな嬉しそうな顔を見たら、プレゼントし甲斐がありますね。

いくと

結局、ねんねの時間が来ても遊びたくて、
ひと泣きして布団に入ることになってしまったのですが。



こんなものも買ってあげました。

            くつ

夏が来るので、じんべえと夏用靴です。  



おやつは、かあか手作りの椅子とテーブルが並びました。
怪獣君、「えっちら、おっちら」自分で運んできます。
怪獣君にあった大きさで、なかなかgoodです。
でも、「もう少しきれいにできないものかね。」
とは、現園長の厳しい講評です。

            おやつ

ぬくもりは十分感じられましたけどね。
ところで、神戸ではおすわりを、おっちんと言うそうです。 



みんなで(とおと、かあか、怪獣君、私)神戸港に出かけました。
異国情緒が感じられます。おしゃれな雰囲気ですね。
わんこ連れで散歩してる方が多く見られます。

わん

神戸にコイケルいるのかな?? 



人見知りもほとんどしない元気ものの怪獣君にも弱いものがあるとは・・

隣にあった遊園地で遊ばせようとすると、意外と臆病さんでした。
乗り物はだめそうなので、観覧車に乗りました。
でも、これもこわごわ怪獣君の困った顔です。
大きくなったときの良い思い出ですね。

                  観覧車


一泊二日の娘宅への旅は慌しいながらも楽しい旅でした。
駅で見送ってくれた怪獣君、私が見えなくなったとき泣いてくれたそうな。

船

怪獣君、またね。さようなら。
スポンサーサイト

COMMENT

●怪獣1号

神戸の怪獣1号はママの30数年前に良く似てます。またママのお兄ちゃんの大昔にも似てますね。
別件:怪獣1号のパパさん、Mackypapaは肩こりで悩んでます。

●大きくなったね。

ほんと、ねぇねとにーにの小さい頃に似てるねぇv-411
私だけ系統が違うんだよねぇ~v-356
なんでかなぁv-403

じじばばは孫を甘やかすと決まってるんだよねv-392
しょうがないねぇ(笑)

お孫さんかわいいですね~♪
パルママさんに似てる!!って思いました。
確かにパルママさんお若いので、ばぁばと呼ぶには抵抗あるな~。

牛乳パックの椅子いいですね♪私も昔作りました。
とっても丈夫でつい最近まで使っていました。
(かれこれ10年位?)
ビニール製のカバーをつけていたんですが、
ペレがパピーの頃にかじられちゃいました。

園長先生もご自分のお孫さんとなると、勝手が違うのかな?
やっぱり甘あまなんですか?

きゃー、お孫さんがいらっしゃるとお聞きしましたが、
こーんなに可愛い子とは!!
これは、ばぁばでなくともメロメロになりますよねー♪

トーマスセット、うちも息子が小さい頃、集めてましたよ~♪
懐かしいわぁ。。。
大きくなって「もういらない」と言うので
フリマで売り払ってしまいましたが、残しておけばよかったなー。

パル君はこの日、お留守番だったんですか?

お!お孫ちゃん一号君は神戸にいらっしゃるのね?
みゅうさんのお子ちゃまが二号ちゃん?
どちらも可愛いお子ちゃまで うらやましぃ~~~~!
なんだかこのごろ無性に孫がほしくって!(爆)
いじくりまわしたいい~~~

でもさ、ほらウチの場合 息子だからさ・・・
お嫁さんが いじらしてくれなかったら・・・無理だよね・・・
それもさびしいなぁ~~~~。゚(PД`q。)゚。
っていまからそんな心配していては 鬼に笑われそうだね。

トーマスセットではなかったけれど 木でできた高い電車セット
持ってます・・今も大事にとってある(笑)
プラレールとかは みんなあげちゃったんだけど
この木のおもちゃだけは私が気に入っててね。
孫の代まで 保管中です。キレイだし~。。。

牛乳パックお椅子~確かに!(すみませぬ)頑丈そうだから
可愛らしさを演出したら満点ですよねぇ!先生?うふふ。

神戸にもいますよ~コイケルさん♪
私の親しい友人もいます。関係ないね?ここも数年前に訪れましたねぇ~あーまた行きたくなったぁ!

パルママさん、お疲れは出てないですか?
怪獣は相変わらずお気に入りのトーマスで「ガタン、ゴトン」と遊んでますv-388
mackyパパさん、肩辛そうですね・・・。お盆には帰りますのでその時にじっくりと鍼でもv-219
みゅうちゃん、怪獣はしっかりみゅうちゃんのDNAも受け継いでると思うよ。また遊んでやってくださいv-407

●孫はほんと可愛いらしいですね~

お孫ちゃんに会いに行かれたんですね 可愛い~!!
トマースのプラレール 1年ほど前に処分したわ~
駅とか鉄橋とか踏切とか色々組み合わせて楽しんだわ
今でも捨ててないのがプラ人形 ウルトラシリーズ(怪獣もね)
そのうち飾ってあげようかな~ってね

そうそう、実子より孫の方が断然可愛いらしいですね
それ今実感してますよ
私の父(同居)は我が家の高2の長男に超甘甘です
昔から高校野球ファンだった父 今では孫が高校球児になったので大満足!!毎週応援に行っては元気をもらってるらしい。

きゃ~~パルママさん、お孫さんがいらっしゃったんですか!?
びっくりした。。。。

きゃわゆいぼくちゃん。。。お土産もうれしそうですねっ。
こんなかわいいおもちゃなら一緒に遊ぶんだけど
うちの甥っ子が小さい頃は虫のおもちゃとか・・・
なんかグロテスクなものいっぱいふりまわしてて
一緒に遊ぶのに勇気がいったような。笑

芦屋にお住まいなんですね!
2年前まで隣の西宮(夙川)に住んでたので懐かしいです♪

おおおぉっ、怪獣君、もしかして以前パルママさんのお宅でパル君
と遊んでいた、あの怪獣君ですかぁ???
ほぉんとに目元の感じがパルママさんにそぉっくりですねぇ^^。
私も祖父母にはいろいろとお菓子やらおもちゃやらを買ってもらった
覚えがあります。一度でも「おいしい♪」と言うといつもそのお菓子を
買ってきてくれた覚えがあります^^;。

牛乳パックの椅子と机、すごいですねぇ!初めて見ました!!
牛乳パックの中身は何も入ってないんですよねぇ?すごく頑丈に
できるんですねぇ。

●mackypapaさん

関東の遺伝子が濃そうですか。
でも、足は大きいのでパパ似で大きくなるかな?
そうあって欲しいなと思っています。

●みゅうさん

ちび君大きくなっていて、とことこ良く遊びます。
みゅうの良い遊び相手になりそうです。お盆はよろしく。
結局、みんな部分的には似ていると思うよ。
まん丸か細長かの違いが少しあるか?

●ペレ母さん

似てますか、丸い目と下がり目のところ。
あれれ・・これって、パルも同じだ。
ペレ母さん、私、お若くないのです。わかいはつ・も・り・だけ。
ばぁばと呼ばれるには十分な年齢で資格は十分なのですが・・

牛乳パックいろんな活用がありますよね。
布をかぶせたりすると見栄えもかわいくなりますね。
(ビニール製のカバーだと丈夫さも良さそうですね。)

●くろ母さん

動きも言葉もかわいい盛りの年齢でしょうかね。
コイケルのパピーちゃんのかわいさと一緒です。
男の子ですね。電車に興味いっぱい、
「シュシュポッポ、シュシュポッポ」
覚えたての言葉で線路を走らせていました。
くろ母さんのフリマでお買い得で買いたかったな。(惜しい)

パルは訓練士さんの所にお泊りでした。

●エルマさん

孫一号は芦屋です。(パパの実家は神戸)
ニ号は我が家の長男の娘(10ヶ月)です。
みゅうは、子どもはいません。夫婦で自由に暮らしています。
エルマさんの息子さん優しいから孫ちゃんの件は大丈夫ですよ。
エルマさん私など問題にならないくらいメロメロになりそう。

木のおもちゃはいつの世も良いものですね。
牛乳パックは保育現場でも作りますね。可愛く包装しますよね。
娘は元保育士ですが、なにしろ体育系なので
(宙返り・ばく転・笑顔・なんでもOK、チアリーダーでした)
まあ、娘らしいかもしれません。
神戸は良い町ですね。

●怪獣くんのパパさん

お世話になりました。肩の調子良くなったみたいですよ。
怪獣君大きくなりましたね。
いろんなことに興味を持ちはじめ、見ていても楽しいね。
とおとに似て優しい子になりそうです。

●バディ母さん

たまには新幹線での旅も良いものです。
孫ちゃんは可愛いですよ。
自分の遺伝子を引き継いでいるかと思うと余計愛しいですね。
子どもより可愛いってどういうことと思っていましたが、
笑顔が動作が単純に可愛いですね。
テレビでトーマスもやっているらしく、ちびちゃん電車に興味を持っていました。
トンネルをくぐらしたり、遮断機を下ろしたり、
小さいなりに良く遊んでいました。

バディ母さんのお家にもトーマスセットあったのですか。
あと10年もしたら、
バディ母さんのお家でもまたトーマス君が走りだすかもしれませんね。

●なみへいさん

ばれちゃった・・・。はい、孫がいておかしくないお年でした。
でも、気持ちだけは若いつもりですのでよろしくお願いします。
孫怪獣君は、なんといっても、まだ1才ですのでかわいい仕草なのですが、
そのうち、なみへいさんの甥っ子さんのようになるのでは・・・と思いますよ。

えっ、娘たちも2年前まで西宮に住んでいましたよ。
私も遊びに行くときは西宮の駅で降りていました。

●NOELEOさん

そうです、サークル内でパルと遊んでいた怪獣君です。
去年のお盆はよちよちでしたが、今はすたすた歩いています。
今年のお盆のパルとの出会いはどうなるかな?

祖父母との思い出、多くの方が良い思い出をお持ちですよね。
mamiさんもですね。
お菓子やおもちゃを買ってあげたい気持ちわかりますね。
子どもの喜びが嬉しいんですね。
温かい思い出など親にはできない役割果たしていけたらなぁと思います。
若いつもりなど見栄をはっても、すっかりばぁばですね。

牛乳パックは二個をかみ合わせて強度をだします。わりと丈夫です。
形を作った後、可愛い布でくるんだりするとより可愛くなります。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

