パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

6月オフ会

梅雨に入ったある日、コイケルわんずの集いがありました。
数日前からの天気予報は雨と曇マーク。何度見ても変わらず当日を迎えました。
幹事のエルマさんからも雨具の用意とタオルの用意を
と丁寧にをいただいていたので、
パルのかっぱと私のかっぱと・・しっかり雨降りの用意をしました。
そういいながらも、戸外で遊ばせてあげたいし、降らないでほしいなぁーという思いも捨てきれず、
もしかして、降らないなんてことがあるかもしれない???かもねと
天気予報を無視した願いを持って出発。




会場は船橋のD'sさんです。
D'sさんに向かうのは二度目とあり、運転にもやや自信ありです。
いえいえ、船橋は我が家から一時間ぐらいの距離、
だれでも行ける距離でしょう。それに、ナビ付き車です。
行けないはずがないと言われそうです。
前回行ったとき、船橋駅周辺が渋滞していたので
別のルートを使うことにしました。
しかし、やはりこのルートも混んでいました。

D'sさん到着。まだ、雨は降りだしません
元気に遊んでいるわんの姿が目に入ってきました。
お馴染みさんもいらして、人見知りママはやや安心感。
前回は同じに見えていたわん仲間も少しずつ個性が見えてきました。
パルの動きを気にしながらの写真撮影は適当にシャッターを押すだけ。
気持ちそぞろで、主張の無い写真ばかりとなりました。
集いの雰囲気はこんなかな・・・という内容の写真です。

1_20100618233601.jpg


皆さん揃ったところで食事タイム、ボリュームのあるおいしい食事をいただきました。
わんたちは机の下にもぐりこんでお隣さんと挨拶したり、
机の上の匂いを探ったり、でも、みんな静かに良い子でしたね。

           3.jpg
           

食事の後は自己紹介です。
初めて参加の前回はお名前をお聞きしても全然わからなかったけど、
今回はどうにか「あのわんちゃん、そうそう、このわんちゃんね」
オーナーさんと一緒だとわかるようになりました。
みなさん軽がると可愛く抱っこでの紹介です。
パルの番が来たとき私は躊躇しました。
「抱っこできるかしら?」13.5kgのパルは私の腕からはみ出してしまいます。
隣のけんと君ままも同じ気持ちでしたよね。

4.jpg

              5.jpg
6.jpg


その後は戸外でのゲーム大会です。
空を見るとなんとぴかぴかの青空、信じられないというぐらいの予報外れです。
けんと君のおかげといううわさでした。
穏やかけんと君、ままさんどうもありがとう。。良い日となりました。


まずは、ラス君のお手本で一芸に挑戦です。
パルの出来なかったことは、【ごあいさつ】【ほえろ】【バック】あとは・・・何だったかな?
ラス君スマートにこなしていたね、すごいです。あやさんの笑顔が可愛いからかな。


24.jpg


ひっぱりっこもしました。わんの表情が楽しかったです。

        8.jpg

パルは二勝しました。結果、なんと三位ということで素敵な商品をいただきました。
その後も、お茶をしたり、おしゃべりしたり、遊んだり、
夕方まで、ゆっくりのんびり過ごさせていただきました。
愛犬を仲立ちとしたお付き合い、不思議に心が通い合うお付き合いです。
ぬくもりを感じさせていただいたね。


10.jpg

         9_20100619001415.jpg

       

パル「ママ、楽しかったね。また、みんなに会えると良いね。」

    12_20100618235027.jpg

長野っ子パルも同じように参加させていただいて嬉しいね。


計画してくださった幹事さんに感謝です。
犬舎を問わず愛してくださるセタシェパままさんにもお会いしたかったです。



スポンサーサイト

COMMENT

パルママさん、先日はお疲れ様でした。
パル君、どんどん美しい男の子になっていますね♪
しかも穏やかで優しくて、頭も良いと来た!うらやましいー。

オフ会の様子がとても良く分かる写真の数々です!
自分ではあまり撮っていなかったペレの写真が
たくさん見れて嬉しいです。
写真の合体技?私も挑戦したいんですけど、
まだよく分かっていません…
パルママさんも皆さんのようなソフトを使ってるんですか?

私も最後の一文に同感です。
セタシェパままさんにお会いしたかったですね♪

先日のオフ会では一緒させていただきありがとうございましたe-343
メイシェ&フィフィの飼い主です。
振り返れば当日もはじめましてでしたのに、
ご挨拶もろくにせず失礼いたしました!

パルくん、おっとりしているのかと思っていましたが
さすが若者!元気に遊んでましたねe-266
長野の子はうちのご近所さんにもいるんですよ~。
カレンダーにも載ってる三太ブレッスィングくんといいます。

セタシェパままさん、また次の機会にぜひお会いできるといいですね!

食事のワンズの様子に思わずプププッ (*^m^)o==3
皆嬉しそうにテーブルの下から覗き込んです姿が可愛いですね。

パル君も引っ張りっこで活躍出来て凄い♪
しかも3位だって!

やるじゃん(*^^)v


私もまだ会った事の無い
若いコイケルズにも会ってみたいな♪

パル君にも会ってみたいぞ~ヽ(^o^)丿

先日はどうもありがとうございました!
とっても楽しかったですね。
でもあの日一日で真っ黒になってしまいました。
(元々地黒ですが)
雨具は持っていっていましたが、日焼け止めは忘れた・・・

みんなの抱っこ写真、いいですね~!
自分が抱っこしている写真は自分では取れないので
ちょっと新鮮でした。

また次にお会いするのを楽しみにしています♪

●ペレ母さん

お疲れ様でした。
ペレ母さん、褒めすぎですよ。
とても素直な感じがするペレ君こそ、うらやましいですよ。
私の写真は適当にシャッターを押しているので、
あまり良い写真がありません。雰囲気だけです。
ペレ母さんの写真みんな良く撮れていますね。

セタシェパままさん、エネルギッシュな方ですね。
v-286が本当にお好きなんですね。

●mia-gonさん

mia-gonさん、こんにちは。
こちらこそ、ご挨拶もせずに失礼いたしました。
お世話になりました。
メイシェちゃんの活発さ驚きです。
活発だけでなく、根気良く遊ぶ姿、賢いワンですね。
何回でも拾いに走るかわいいメイシェちゃんすごいな~。
パルなど5~6回したら、飽きてしまいますよ。
お近くに長野っ子いらっしゃるのですね。
長野っ子はあまりいないのでそんなニュースが嬉しいです。

また次回、メイシェちゃん、フィフィちゃんに
お会いできるの楽しみにしています。
メイシェちゃんが落としたボールを拾いにパルが走ると思います。

●zenchanさん

ひっぱりっこどうやるのかなと思ったのですが、
なるほどという具合で楽しかったですよ。
早く動き出したほうが勝てそうでした。
みんな、おやつ目掛けて動いています。
どれだけ、おやつに興味があるかも鍵です。
というわけで、パルは三位だったのでしょう。
若い女の子はみな元気でかわいいです。
関東にぜひ遊びにいらしてくださいね。

●fionamom

お世話になりました。
本当に予想外の良い天気でしたね。
私も雨具対策は十分だったのですが、
日焼け止めはさすがに準備していませんでした。

フィーちゃん、本当に良く遊びますね。
見ていて楽しそうで気持ちが良いです。
後ろからついて歩く男ですが、
よろしくお願いします。

抱っこできるサイズ羨ましい限りです。

遅くなってしまいましたが、先日はありがとうございました♪
こんなにたくさん写真を撮っていらしたんですね~

そして、え?パルママさんも、人見知り?
あはは~私もそうなので、前回はほとんどご挨拶もできず・・・(^^;
今回は少ーしお話できましたね♪
回を重ねるごとに慣れてくる私ですので、
次回はもっとゆっくりお話できるといいな~♪
またよろしくお願いします。

パル君のことも、今回は撫で撫でできて嬉しかったです♪
体も大きいけど(笑)、心も大きい穏やかな子ですよねー♪
またお目にかかる日を楽しみにしています!

●今頃ですが・・

大変たいへん遅くなってしまいましたが
オフ会参加いただきありがとうございました♪

D'sまでの道のり、ダンナに聞いてみたところ
やっぱり船取線(字がちがうかな?)から船橋駅の近くをとおって~が一番いいのでは?ということでした。
最初にいらした方ですかね?
駅に近辺から込まない道順 今度教えますね!

なーになーにぃ?みんなして「人見知り」なーんって
言っちゃってぇ!(笑)
○○先生 人見知りな訳ないでしょう~??(´∀`*)
いつも笑顔でみんなにお話してるパルママさん想像しちゃいますもん!

今回は みんなをナデナデしちゃうぞ~写真もとりまくるぞ~ってはりきってたのですが・・はりきりすぎちゃったようで(^^;)
当日は 屋内でまったりさせてもらってたので それも夢で終わってしまいました・・・次こそはリベンジだぁあぁあ!!!

シェリごんがパル君にお尻かぎかぎに行ったら パル君にウガガと嫌われた・・^^;)
競技会で 偉そうにガウった女だ・・・って覚えてたんだね^^;)
そういう記憶は忘れてしまお~~~^^;)
エルさんを嗅いでたね(〃▽〃)。

お疲れさまでした~!

●くろ母さん

私の写真はどれもこれもスナップ写真という程度ですよ。
くろ母さんお上手です。
レンズの故障感じませんね。

そう、私人見知りびびり、パルのこと言えませんね。
帰ってから、そうだくろ母さんに話すことがあったのに、
なんて思ったりして。
3ワンちゃんもよくわかったので、次回は仲良くなれそうです。
楽しみです。

●エルマさん

オフ会の企画ありがとうございました。
楽しませていただきました。
エルマさん、体調が悪い中大変でした。
道順のご心配ありがとうございます。
何しろ、近いのでどこを通っても大丈夫そうです。
混むのは仕方ないですね。(船橋はわが町とは違いcityです。)

パルは自分では臭いかぎまわるのに、されるのは嫌がるところがあります。
嫌ならやるなと言っているのですが・・困ったものです。

人見知り本当ですよ。子どもの前ではにこにこお話okなのですが、大人は弱いのです。
でも、コイケルオーナーさん、幹事さん筆頭に皆さん良い方ですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード