パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

バラ園

今日は土曜日でしたが、保育参観にて出勤。
お昼で仕事が終わってから、
「バラの花を見に行きますか?」というお誘いに
 手をあげました。

5月末に見に行ってきた職員があまりにもきれいだったので、
みんなで行きましょうと誘ってくださったのです。

花

一時間弱で現地到着。京成バラ園
色とりどりの花の色にうっとり、バラの花は気品がありますね。
5月に一足先に感動を味わった職員の話だと、
やはりピークは過ぎてしまったらしく以前の華やかさは無いということ。
しかし、どうしてどうして、
初めて目にする本日参加組は十分に感動・感動。

2





ミッキー
ディズニーランドのお膝元らしい雰囲気が一画にあり、
可愛い椅子にくつろぐ幼子が可愛かったです。



            page.jpg




こんな感じで、花と美を競う仲間ですが・・・
やはり、花には・・・・どうでしょうね。
            美女2



今日、印象に残った花は下記の二種。
ダイアナプリンセスオブウェールズ
気品のある優雅さがありました。
まさしく、ダイアナ妃の雰囲気がただよう。
ダイアナ


マダム・サチ
これだけの品種があるのだから、
自分の名前もありそうだと探していたら、
ばったりと出会いが・・・「私がいた」
                    マダム・サチ

それがまた、清楚な白に少しピンクの斑点があって、
まるで私みたいというには恥ずかしいぐらい素敵な花でした。
でも、言ってしまったかも…お花さんすみません。私どう見てもマダムではありませんのに


苗木の販売もしていました。
この二種を『今日の出会いの記念』にと思ったのですが、
マダム・サチは完売とのこと。
ダイアナプリンセスオブウェールズを購入。
                   IMG_0668-crop.jpg

                    
一年物で小さいので上手く育つといいな。

隣接されていたパン屋さんで、焼きたてパンとコーヒーをいただいて
おしゃべりをして帰ってきました。

楽しい昼下がりのひとときを過ごしました。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード