パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

八ヶ岳泊、清里へ

パル連れ、初めてのお泊り
宿泊地は八ヶ岳、宿はコテージの一軒家。
森のなかにあります。

ここが今夜泊まるボクの家です。

ぼくのいえ2


食事はレストランでも、コテージ内でも食べることができます。
レストランで食べる際はある程度のマナーが(わんちゃんです)
できていることが条件です。

「パルは、大丈夫?」心配している姉ちゃん(疑惑の顔 )、
「たぶんね、大体は待てるんじゃないかな」とママ、
(と言ってみたものの、かなり欲目に見てのことなのですが・・・)

私たちはレストランにしました。



さて、夕食の時間です。

レストラン

「ここが、レストランですか。ぼく静かにしてまぁ~す」

静かな雰囲気のレストランです。
いろんなワンちゃんが来ていました。
パルも椅子の下でどうにか待つことができました。
姉ちゃんのパルに対する高感度アップ。良かったね。

                      足元


お料理はフランス料理です。

          夕食


このお宿にはドックランが併設されていました。
ゆっくり遊んで過ごしました。
アジはやったことのないパルですが、適当に挑戦です。
 
        アジ



宿泊しているワンコのお友達もたくさんいました。
大きいワンちゃんが多かったね。

バーニーズ2
                     2
                     
3


夜、ママと姉ちゃんは近くに温泉があるという情報を得て車で出かけました。
パルはお部屋でひとりお留守番、
部屋にゲージが備え付けられていたのでそのなかでハウスしてもらいました。
知らない場所でもわりとお留守番もできそうです。


そのお返しに、
次の日は朝早くから起きて、森林のなかのドックランで遊んだね。

森



お宿を出発して、今日の予定は清里です。
この辺の施設はワン連れOKの所が多いです。
みんなでいっしょに楽しめて嬉しいですね。
萌木の村というところによりました。

萌木の里

かわいいお店がたくさんありました。

               萌

駐

                     
              ママはこのお店でお店の前に並んでいる木製手作り鹿を購入。
              鹿

パル「どこに飾るのかな?」
                      


お昼は名物おそば屋さんです。テラスはワン連れOKです。
そば


清里の道の駅にはお花がたくさん咲いていました。

                 道の駅


そして、こんな出会いも・・・

萌


パル「かもさんだ
パル「ママ、かもさんだよ」
パル「逃げちゃったね、ぼくわんわんしないのになぁ」


かもさんと別れて私たちは家路につきました。

渋滞に巻き込まれた帰り道はのろのろ運転。
パルは「うん」とも「わん」とも言わず後部座席でずっと寝ていました。
もっと手がかかるだろうと思っていたのに嬉しい誤算、
初めての旅行は良い思い出となりました。


姉ちゃんから合格点をもらったお泊り旅行、また連れて行ってもらえそうです。
・・楽しみだな~、ママがね。

スポンサーサイト

COMMENT

●お泊りよかったね♪

清里ですか!実は大学が山梨の私は数十年前には清里でも夏の間アルバイトにいそしみました。

お花も緑も美しい、空気と水の美味しい場所ですね。
パル君もママさんもお姉さんも満喫できましたか?

さすが、パル君!
紳士ですね。楽しそうな元気な笑顔、見ていてホッとします。
しっかりアジも選手並みではないですか(驚)紳士でアスリート?パルママさんのお人柄がなせる技でしょう。(笑)

とにかく、合格(満点)のパル君のこれから始まる旅行記(?)楽しみですね。

やっぱりお花がお似合いのパル君です。

●アスラン母さん

清里で夏のアルバイト楽しそうですね。
森林が多くて、空気がきれいですね。

パル『紳士』、と~んでもない、
まあ仕方ないか・・ぐらいの感じで伏せしていました。
時々ごそごそしていましたよ。
アジは本当にお遊び程度しかできないですよ。
「飛べ!」の指示はわかるようです。
三角おやねみたいのは登れなかったです。

この旅行、きっと大変だよねと娘と覚悟していったので、
その割には大きな問題なく過ごせたという感じです。


パルくん!とぉっても上手にお泊まり旅行ができたんですねぇ!!
素敵なコテージにたくさんのおいしそうなお料理!素敵なところで
したねぇ♪ ロイたんはまだまだ夜泣きが心配なので、こんな風な
コテージだったら少しは気にならずに泊まれるかもしれませんねぇ。

パルくん、ハードルを軽々と笑顔で飛んでますねぇ!!!
すごぉいさすがっ!!!
コマンドでちゃぁんと飛べるなんてすごいっ!
いつもよりも笑顔がいっぱいでいきいきとしたお顔をしてますねぇ。
きっとパルママさんとお姉ちゃんと一緒の旅行が楽しかったんで
すねぇ^^。ボールを追いかけているパルくんのお写真が
とぉっても楽しそうで素敵なお写真ですねぇ^^。
初めてのお泊まり、パルくん、満点の旅でしたねぇ♪

パル君偉かったね♪

レストランでは、大人しくしてたし
ランでは、沢山のお友達も出来て楽しい旅行でしたね♪

でも、パル君カモさんにワンワンしないんだ!
偉い!

ジョンとは、大違いですよ(^_^;)
パル君爪の垢少し分けて~。

●BD旅行

楽しめたみたいでよかったよかったv-411
今度はねぇねとかいじゅう君も一緒に行けるといいねv-343
あの鹿さんはどこに置いたのかな~i-198
今度そのお写真ものっけてねv-398

●NOELEO さん

初めての外泊、それに遠出だったので、
どうなることやらの思いで出発しました。
コテージだったのでパルもくつろげたのかなと思います。
夜中に、ごそごそしだしたので、
クレートに入れると、又静かに寝てしまいました。

清里は軽井沢のようにワンコの立ち寄れる場所が多そうです。
のんびりと散策できて、初回の旅としては良かったです。
それに、あの日はわりと涼しく過ごしやすかったので、
健康面でも快適だったかもしれません。



●zenchanさん

ジョン君みたいにお出かけ慣れしていないパルにとって、
お出かけ初デビューでしたので、
出かけるまで、お出かけに必要なものは??
忘れ物は・・点検は・・と久しぶりにわくわく感でしたよ。
どうにか少しだけ自信がつきました。
今度は海のほうもいいね(伊豆あたり?)
と、パル姉と話しながら帰りました。

かもさんにワンワンしなかった、
ただボヤッとしていただけかもしれませんね。
かもとりのお仕事は無理そう。

●みゅうさん

BD旅行計画ありがさん。楽しかったよ。
たしかに、今度はもっと大勢で来れると良いね。
関西かいじゅう君も交えてね。
それまでに、パル訓練しておくね。

鹿さん、どこに置くか思案中です。
衝動買いの得意な母なもんで。v-410

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード