パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

長野へ no.2

リンクス父さんとの再会

リンクス


お父さん『リンクス君』にあったよ。
凛々しい顔立ちでロング毛で、くるくるゆるいカールがかかっていて格好良いね。
パル姉ちゃんに言わせると、毛の感じが品が良いって。
パルだってかわいいよねと弁護をしたものの、
確かにリンクス君は優雅さがあるかな。

図鑑で『コーイケルホンディエ』という犬種を見つけ、
やっとのことで、長野にいるということを知り、
訪ねた犬舎にリンクス君がいて、
一目見て、この犬が良いと思ってしまった麗しのリンクス君だからね。


りんくす2




訓練所

パルの生まれた訓練所は山の縁にあります。
長野のお母さんとリンクス君(パルの父さん)とラブちゃん、その他のわんちゃんが待っていてくれました。
パルのメリーお母さん、コイケルのエリちゃん、そしてイーデンちゃん(スウェーデン生まれ)は、
金沢で行われている競技会に出かけてしまって留守でした。
(ちょっと、残念だね)


パルとリンクス父さんのご対面は
リンクス父さんは穏やか犬です。
パルも優しく受け入れてもらったので、最初だけの緊張で後はリラックスしていました。

こんにちは




パル「父さんですか」 お父さん

リンクス「大きくなったね。父さんよりずいぶん大きくなったね。」
パル「ぼく、ごはんたくさん食べるからかな」
リンクス「そうか、良く来たね」

ふたり2
                   =右がパル=

リンクス君は目が男らしいです。
パルはどんぐりまなこです。

二人組

パルは長野のお母さんに甘えさせてもらって、里帰りを楽しみました。
事務所内をふらふら歩いて、昔を思い出したかな。
長野のお母さんはお忙しい最中なのに、
出迎えていただいてありがとうございました。

ふたり3
            リンクス父さんさようなら

         パルの実家≪木曽≫に別れを告げて、宿泊地八ヶ岳に向かいました。



八ヶ岳、清里旅行記につづく


スポンサーサイト

COMMENT

●似ていますね~~~

横顔っていうか斜めから見たら、どちらがパル君かわかりませんね。
リンクス父さん、たいへん神々しいばかりのお姿で毛ぶきもすばらしい(拍手)
パル君も負けていません!!
なんて毛量のおおい親子なのでしょう。ミシェルとは別犬種、別犬だわ!
お里を訪ねるって犬にとっても格別なのでしょうね。

parumamaさんの報告を見ていて、いつかはミシェルも
福岡に連れて行ってあげたいなあ^^)
ほんきでそう思いました。

また続き楽しみです。

●よかったね♪

こんばんわ。リンクス父さんとパル君!そっくりですね。
ちょっとパル君がお目目が大きいかな?

会えてよかったですね。
家のギャオスとは別犬種?と言っていいでしょう。
パル君の毛ぶきの素晴らしさは、一ファンとして勿論存じておりますが、が、リンクス父さんの毛ぶきも又一味違うようです・・・。

パル君の里帰り、楽しそうです。何時も笑顔ですが、きらきらしてますもの。よかったよかった♪

最初の写真、パル君かと思いました!
それ位似ていますね♪
どちらも良い男だわ~v-238
パル君の方が目が垂れ目ちゃんかな?
そこがまたかわゆいんですけどね。
でも、大きさはパル君の方が大きいんですか!
意外でした。

●ミシェルままさん

似ていますか?
でも、やはりリンクス父さんは風格がありました。
威嚇もしないし、落ち着いていました。
誰でも大丈夫なのだそうです。
目もきりりとしていて、おとぼけ顔のパルとはちょっと違っていました。
リンクス君はオランダ生まれです。
そうそう、指示は英語でした。母国で覚えてきたそうです。

ここで生まれたんだよとパルに話しかけたのですが、
わかったかな~ぁ。
でも、わりとくつろいでいたので感じたのかもしれません。



●アスラン母さん

リンクス君元気でしたよ。
長野のお母さんも相変わらず穏やかな方でした。
あのお母さんが、パピーのみんなを可愛がってくださるんですね。
毛葺きの多いのは似ているのですが、
パルは割りとストレートです。
リンクス君は緩やかなウエーブがかかっていて、
娘に言わせると上品に見えるということです。

メリー母さんに会えなかったのが残念でしたが、
里帰りできて良かったです。

●ペレ母さん

父さんよりパルのほうがひとまわり大きいです。
リンクス君はお尻の辺りがしまっているけど、
パルは丸々しているのでよけい大きく見えます。
運動不足体型だなと思いました。
ペレ君みたいにもう少し運動が必要と実感しました。

目が違いますね。
リンクス君はきりりと男前、
パルはよく言うと癒し系、実はおとぼけ系というところでしょうか。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード