パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

長野へ

初めてのお出かけ                

車の中

長野に向けてのお出かけ朝を迎えました。AM5時パルの家を出発。

パルは、姉ちゃんがプレゼントしてくれたシートを後部座席に設置して、
その上に置いたクレートの中に入ってスタンバイ

パル「いつもはこの後ろだからママの顔は全然見えないけど、きょうはよく見えますね。
    一緒のお出かけ気分が嬉しいです。」
もちろん、ママからもパルの姿がばっちり見えます。
安心だし、楽しさ倍増です。

ねえちゃんの提案は却下と思っていたのですが、初めからなんだか良さそうです。

中央高速を走ります。
途中、サービスエリアで一休み。これも初めての経験です。

インター

パル「ふぁー、お外ですね。たくさんの車がありますね。」
少し休憩して、



出発

車にも慣れてきたパルは、
止まると、座って周りを眺めるものの、
走行しだしと、すぐ伏せの体制になります。
注意することなく、車の乗り方は120点でしょうか。
シート作戦も大成功、私たちもパルの様子が知れて安心です。

その後も何箇所かのサービスエリアで休みながら伊那インターに向かいました。
(あらかじめ、姉ちゃんは犬が遊べるサービスエリアをチェックしてありました。)

高速

伊那インターで下りると、まわりはすっかり山景色、緑がきれいです。
それに、涼しい。
そこから、木曽に向かう道は更に山深くなってきました。
高い山には残雪が見られ、空気もおいしそう。
ぱる、いよいよ故郷の匂いだね。


お昼は姉ちゃんがネットで見つけていた、
ちょっとかわいいお店でお食事。
高原野菜をふんだんに取り入れてあり、おいしかったです。
ワン連れOKではなかったのでパルは車で待ってもらいました。


お昼

食事が終わったところへ、長野のお母さんから「どこにいますか?」と、が入りました。
「今から向かいます

里帰りなんて無理でしょう・・・と思っていたのに、
姉ちゃんのお陰で本当に来てしまいました。

リンクスくんいるかな?
パル、みんなのこと、ガゥしないかな?
木曽に居るという実感とともに、心が躍ります。

リンクス君との再会につづく

スポンサーサイト

COMMENT

うわぁ、楽しそうですねぇ!!
パル君もいつもよりお顔がうきうきしてる感じがしますよぉ。
お姉ちゃんもパル君との旅行を楽しみにしてたんですねぇ。
いろいろ用意してあったり調べてあったり、やさしいお姉ちゃん
がいてパル君もparumamaさんも幸せですねぇ♪

ドッグランも結構広そうですねぇ!
今は高速道路にも何箇所かドッグランがあったり、わんこの
ためのお水のみ場やトイレごみ箱があったりして一緒に旅行
しやすくなりましたよねぇ。

続きも楽しみにしてまぁす!!!

●お帰りなさい。。

お天気もよく、ウキウキのお里帰りでしたね。
パル君がとてもいい表情していますねえ。
きっと、生まれ故郷に帰る事がわかっているのかな。

山の風景・トンネルちょっと懐かしいです。
ちょっとだけ住んでいたことがあるので。
SAもペット対応型になっていますね。

パル姉ちゃんのおかげで充実したお出かけだったようですね。
また続きを楽しみにしております。

●NOELEOさん

初めてのワン連れお出かけ、
行けるかな?と不安もありましたが、
楽しい旅となりました。
サービスエリアにもワンちゃんのための施設があるのですね。
パルもおとなしく車に乗っていたので、
思っていたほどの心配もなく、良い気分で行かれました。
自信ついたかな・・・

●ミシェルままさん

お天気はあまり暑くなくちょうど良い天気でした。
クーラーシートとか用意したのですが、
必要ないぐらいの天候でありがたかったです。

東京を抜けると高速ものんびり景色を楽しむことができますね。
関東平野に住んでいると、
山の景色はとても気持ちが良く憧れます。
木曽の方は特に緑一色で、山に沿って川が流れていたり、
日本の故郷を感じますね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード