パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

お出かけ準備

今週末、パルと一緒にお出かけです。

    IMG_0088.jpg



長野の木曽福島という所に行きます。
駅の周辺には、昔の街道の町並みが残っています。
関所跡や代官屋敷が見られます。
中山道の宿場町です。

山に囲まれた静かな良い町。
この町はパルの生まれた町です。
今回は、パルの実家に行こうというのが大きな目的のお出かけです。

同行メンバーは、主役パル、脇役パルママ、小間使いパル姉ちゃんです。
パル姉ちゃんの運転で行きます。

                  IMG_0065.jpg


予定は全部姉ちゃん任せ、大丈夫かな?
(土曜日)朝5時に出発するそうです。
お昼前には木曽福島に着くかなぁーと割といい加減です。
(高速の休憩所はワンコの遊べる場所をチェックしてあるそうです)
昼過ぎ、パルの実家の訓練センターにお伺いして、
夜は八ヶ岳のほうに宿をとったようです。

次の日は・・・・
「母さんどこ行きたい?」
と言われてもわからない私は、
「まかせるね」と言いつつ、希望をのべたり・・・

どんなことも計画している時が楽しいんですよね。

さて、初めての車での遠出&お泊り、何を用意したらよいのでしょうか?

姉ちゃんは早速「プレゼントするね」とこんなものを買ってくれました。

IMG_0102.jpg

でも・・・
パルはいつも車の中はクレートに入っています。
姉ちゃんは、それではかわいそうだから座席に乗せようというつもりらしいです。
でも、これはパルが落ち着かなく、たぶんダメだと思うのですが、
姉ちゃんのせっかくのご好意ですので、とりあえずやってみましょう。

私も、今日ホームセンターでこんなものを購入しました。
       
             IMG_0108.jpg

まずは、トイレです。いつも戸外ですることが多いのですが、
ホテルがどんなふうになっているのかわからないので、
室内用に用意しました。敷物です。この上にシートを置きます。

それに、暑いかもしれないのでクーラーマット。
保冷袋を入れて使用、10時間ぐらい持続すると書いてあります。

 IMG_0103.jpg


その他諸々。タオル・バスタオル・ウェットティシュ・うん○袋・

IMG_0107.jpg IMG_0105.jpg

ご飯・おやつ・水は前日に用意するとして、
いつも夜寝ているクレートも入れて、

あと、何が必要なのかな

パル「夜だというのに、ごそごそとママ何やっているのかな?」
IMG_0109.jpg

行く日はまだまだ先なのに、いそいそと準備を始めるパルママです。

(だって、明日の夜はフラメンコだし、明後日の夜は会議なのです。)

スポンサーサイト

COMMENT

●わー♪

皆さん総出で、パル君のお里帰りなのですね!
それは楽しみですよね~~♪v-398
ロイスも1度は福岡にお里帰りして、パパママとご対面してみたいけど・・・

うちはワン連れのお泊りもしたことないんですよ~
旦那の実家・宮崎には、3ワン1ニャン何度も(車で)帰省してるんですどね、
ペンションとかホテルとかは泊まったことないんです。(^^;

いろいろそろってきて、準備万端のようですね♪^^
ワン連れだと、赤ん坊連れのときのように細々とした荷物が
増えちゃいますよね。子育て時代を思い出すわ~(笑)

●楽しそうですねー♪

お里帰りですかー。いいな楽しそう♪♪

長野だったら車で行けますよね!
うちもお里帰りさせてみたいんですが、
福岡まで・・・犬をどうやって連れて行こうって考えると・・・(^^;

うちも一緒に外泊したことがないので、
いざそうなったら何が必要か??あたふたしそうです。
行かれてみて、これは便利だった とかあれば
また教えてくださいね♪♪

パル君のお里帰りですか。いいですね~♪
パル君のお里のもう少し先がペレのお里なので、
いつか家族で行きたいと思っています。
でも、パピーがいる時は絶対やめないと…
連れ帰ってきちゃいそうだから(笑)
パルママさんは大丈夫ですか?

ペレとのお泊りはキャンプが多いですが、
私っていい加減なので、犬用の持ち物とかかなり適当です。
いつも食べているフードさえ忘れなければ何とかなりますよ!

●日曜日

v-279になっちゃうかもしれないねv-409
パルのレインコートも持っていかなきゃならないかなv-362
汚れ防止のためにシートをかけて、そこにクレートを置いてみたらいいと思うのだv-286v-344
出発直前にご飯食べさせちゃダメみたいだけど、
いつ朝ごはんあげればいいのかな~~v-361
4時まえv-363v-362

●行ってらっしゃい♪

お里帰りプラスお泊り!素敵です。
楽しい思い出沢山できるでしょうね。

パルくんもママさんもお姉さんも、色々支度が大変そうです。
(パルくんは心構え?)

長野は私にとっても実家です、リンクス父さんとメリー母さんに会いに行きたいと思ってました。

支度にあれこれ考えている時も楽しいですが、その後の思い出もまたしかり。

テルテル坊主作っておきますね。

●くろ母さん

くろ母さんの3わんちゃん、
九州まで車でお出かけすごいですね。
宮崎に比べたら長野は4分の1ぐらいの距離でしょうか。
それに我が家は1わんだし、行けそうですね。
とはいえ、初めてのことでどきどきわくわくです。
そうですね、子連れ旅行気分です。

●なみへいさん

パルにとって初めての遠出ですが、
長野までだったらなんとかなりそうですね。
(シンシアちゃんのお里福岡はちょっと遠いかな)

パルの故郷は山があってとっても良い場所でした。
里帰りがてら景色も楽しめそうです。
未知の世界の旅行楽しみです。

●ペレ母さん

そうですよね、パピーがいたらほしくなりますね。
パルのご実家では、パピーちゃんは今月中頃、
新しいオーナーさんのところに行ったばかりのようです。
残念でしたね。見たかったなぁー。

了解です。いつも食べているフードを忘れなければ大丈夫と言うことですね。
これで、安心です。

●みゅうさん

シート、届きましたよ。サンキュウです。
暑いとパルがかわいそうなので曇り空くらいがいいね。
小雨ぐらいならまあいいか、
レインコート用意するね。

カメラ(一眼レフ)お願いします。

●アスラン母さん

曇り空ぐらいのてるてる坊主お願いします。
長野行ってきますね。
たぶん、リンクス父さんに会えると思います。
アスラン母さんももよろしくと言っていましたよと報告しますね。
木曽路は緑がきれいだろうなと思います。

●行ってらっしゃ~い!

里帰りいいですね~。それも娘さん企画だなんて最高
バディも1歳の時に里帰りしたっきりで・・・今年は「グラチャンおめでとう 是非遊びに来てね~」とメールをいただいたので行こうと思ってます。ちなみにバディのお里は神奈川なので近いんでよ~。
そういえば初めてバディ連れの旅行に行った時は色々買い込んだ記憶が・・・。
気をつけて楽しい度をして来てくださいね。

●バディ母さん

次女はお隣の県に住んでいるので、
(新妻さんではあるのですが)ちょいちょい付き合ってくれます。
今になって(強調)結構親孝行、いずれにしろ嬉しいです。

初めての里帰りに、初めての外泊、初めての遠出、
初めてづくしの旅です。
バディちゃんも一度里帰りしたことがあるのですね、
今年もぜひグラチャン記念お出かけですね。。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード