パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


夕暮れ時

若草が萌えるこの時期は本当に気持ちが良いですね。
そして、若草色とコイケルの色合いは似合いますね。
座っているだけ、伏せをしているだけで、
ほらね、かわいいでしょ。(控えめに)
やっぱり、親ばかでもいいか、かわいいでしょ。
IMGP3322.jpg

            IMGP3327.jpg

野の花も色を添えてくれます。
(ただし、良い表情となるとこれは難しい)

野の花は雑草といえ、良く見ると可愛い花が多いです。

IMGP3337.jpg



最近は日がのびてきました。
夕方に散歩の我が家にとっては嬉しいですね。
仕事を終えてからでも充分に散歩の時間がとれます。

IMGP3324.jpg


川に架かる鉄橋に日が沈む。心が癒される感じがしますね。

お日様が沈む西方の国には極楽浄土があるとされています。
日が沈む方向に手を合わせてみてください。きっと、思いがかないますよ。

                  IMGP3323.jpg

明日も良い日になりますように。
パルはお部屋に置いてあるクレートの中で眠りに付きました。

IMGP3362.jpg

           元気になって良かったね。
スポンサーサイト

COMMENT

パルくん、いつもの笑顔に戻ってみたいでよかったです^^。
今はたくさんシロツメクサなどが咲いていますよねぇ。
たくさんのシロツメクサに囲まれた様子ってきっとかわいい
だろうなぁと思って探してみるも、やはり広い河川敷のような
ところに行かないとなかなか見つからないですねぇ。

夕暮れ時をゆっくりお散歩できる季節になってきましたねぇ。
沈んでいく夕日を見ながらのお散歩ってとぉっても贅沢で
うらやましいです^^。

パル君、(親ばかでなくとも)ホントに可愛いですよん♪
若草も萌えて、写真撮影に良い季節ですもんね~
うちも早めにカレンダー用の撮影をしなくっちゃ。。。(^^;

夏バテで食欲不振だったんですか?
元気になってよかったですね!(´▽`) ホッ
食欲不振だなんて、アルがむかーし1頭だけの頃にあっただけで、
今では競争が厳しいせいか、3ワンみんな滅多なことでは
食欲不振になんて陥らず・・・(^^; 肥える一方です。とほほ。

●…(汗)

もう、本当に親ばかですねぇ~~~v-388
幸せそうで微笑ましい限りですけど、
白い目で見られない程度にねっ…v-410

来週は楽しくお出かけ出来るといいねv-286

●NOELEOさん

パルの食欲はすっかり戻りました。
今夜もご飯の用意をしている時から、落ち着きなくぴょんぴょんしています。
でも、このやんちゃな姿を見ると安心です。

今は野原の花が咲きだしてきれいですね。
河川敷ではたくさんの花との出会いがあり楽しいです。




●くろ母さん

親ばかしているので娘に笑われます。
表情の良い写真を撮るのは難しいですね。
いつも同じようなアングルになってしまいます。
カレンダー用にと思うと撮影も張りがありますが、
感動する一枚にめぐり合うのは難しい限りです。

食欲不振などという言葉は縁遠いと思っていたのに、
ご飯の入っている食器を見ようともしないのにはちょっとびっくりでした。
夏バテだったのでしょうかね。
原因は良く分からないのですが、元気になりました。

●みゅうさん

初めてのワン連れお泊り計画ありがとうございます。
ちょっとわくわくですね。

楽しみに準備しま~す。v-411
運転手・写真係りお願いします。

●緑に映えるコイケル君

そうそうそうなんですよね~~~!
家の長男が以前に言ってましたねぇ
コイケルは緑に映えるワンコだねーって(笑)
可愛いパル君もとっても映えばえしてカワユイですぅ!

↑「みゅぅさん」娘さんですか!?(笑)

初ワン連れ旅行なのですね!どちらに?
レポ楽しみにお待ちしておりまーーーす♪

そうそう 来月のオフ会はどうですか?
平日はお仕事ですか??
大丈夫そうでしたらぜひぜひ♪

パルくんはやっぱり可愛いですよね♪元気が一番!

河川敷などで緑が鮮やかになってきていますもの、つい写真を撮りたくなります。コイケル撮影には絶好の季節かな。

元気で散歩とご飯の後は、ゆっくりお休み、素敵な日常ですが大切な一瞬だと感じます。

犬の寿命を考えると、小さな道端のお花と同じように愛しいと思えてなりませんよね。

パルくん達の幸せな笑顔たくさんのカレンダーを楽しみにしているんですよ。
家のアスランは訓練所の子になったつもりのようです・・・。カレンダーに是非写真をと思いましたが、それより秋口にはブログでもと考えました。

是非これからもたのしいブログ続けてくださいね。

●お気をつけて

緑に映えて、夕日に映えて、パルくん「かっこい~い」ですね。

雑草と言われる花々も大地を満たしてくれるグリーンカーペットになっています。
なんてお似合いなのでしょう。

パルくん連れのご旅行、楽しみですね。
レポート楽しみにしております。

●エルマさん

娘にはかわいいなんて言い忘れたような・・
それなのに、「家のワンコかわいい」と平気で言えちゃう・・
この違いは何でしょう。
娘も「可愛い、可愛い」と言ってあげたらもっと良い子になったのかも・・・・・
みゅうはその娘です。
私の誕生日も兼ねての長野旅行、パルの実家に里帰りさせてこようと思います。
初めての遠出、どうなることやらですが、楽しみです。
パルがばててしまわないかな~が心配です。

オフ会お誘い有難うございます。
仕事の調整をして、参加させていただこうかなと考えています。

●アスラン母さん

元気がなにより、元気な姿はかわいいです。
コイケルは、ストーカーのように人の姿を目で追うので
余計愛おしくなりますね。

アスラン君、訓練所で頑張っているんでしょうね。
すっかり大人になった姿で帰ってきますね。
これも、又、楽しみです。

ブログ、ぜひはじめてください。
アスラン君の様子が知れて嬉しいです。
楽しみにしています。
来週末、長野に行ってきます。
リンクス君とメリーさんに会えるといいなぁと思っています。

●ミシェルままさん

雑草はたくましく育ちながらも可憐な花を咲かせますね。
そして、大地を守ってきてくれたと思うと自然の営みに感謝です。
保育園にデンマーク人の母親がいらして、
エコについて日本人は考え方が遅いと言われてしまいました。
自然の背景が似合うコイケルに付き合うと同時に、
自然を守ること伝えていきたいなぁと思います。


今まではミシェルちゃんのお家が最長距離でしたが、
もっと遠くまで行きます。大丈夫かな?

オヒサです。

そう♪
みんなおやっ馬鹿ですよ~。

ヤッパリワンコの笑顔を見られるのが一番嬉しいし
綺麗な花の中で写真も撮りたくなりますもんね(*^_^*)

それから遅れましたがブログ1周年おめでとう御座います♪

これからもパル君の活躍楽しみにしてますね~(*^。^*)

思いっきり親ばかになってください。
でも、本当にパル君、かわいいですよ(かっこいいかな?)。
河川敷(土手??)の夕陽がとても良くお似合いです。

気持ちよさそうな寝顔で、どんな夢をみているのかな。
ほんと、元気になってよかったですね。

●zenchanさん

具合の悪い時、とても心配したので、
元気な顔を見るのは嬉しいですね。
かわいく見えちゃいますね。

健康の有難さ感じました。
元気が一番ですね。

元気をお知らせできるブログでありたいと思います。

●リーフ父さん

かわいいなんて言われると嬉しくなりますね。
すぐ、本気に思ってしまう単純○○です。
当然、身内には呆れられているのですが・・

お天気とパルの体調が良ければ、
週末長野に行ってきます。
訓練センターの報告しますね。
イーデンちゃんは競技会でいないそうでちょっとがっかりですが、
リンクスくんはお留守番しているようです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

