パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

パルのGW

IMG_6960.jpg
    
                    IMG_6962.jpg

今日はこんな日です。
     母の日 です。

私もいただきました。
  「ありがとうございます




さて、パルの早々夏バテも治ったので、
心に余裕が出来た私です。
遅ればせながら、GWを振り返ってみます。

かわり映えしないお出かけですが、出会いがあったりで、
それなりに楽しめたかな。


【ドックランで遊ぼう】
ドックランでは可愛い女の子とラブラブのパルでした。
      IMG_6616.jpg
「かわいい」と言ってパルに近づいて行きました。
初めての方に苦手なのにドックランでは不思議と大丈夫です。
ワンコの好きな方というのがわかるのでしょうかね。

                    IMG_6617_20100508232430.jpg

この子、そのうちにパルの首に手を回したり、抱きついたりしているのに
パルが嫌がらないのが(私はハラハラしていたのですよ)、良い社会勉強でした。
そのうち、お姉ちゃんもやってきて遊んでもらっていました。

 IMG_6618_20100508232430.jpg

犬のお友だちとは、後ろにくっ付いたり付かれたり、なんとなくふらふら遊んでいました。  
          IMG_6629_20100508232429.jpg


【河川敷に行こう】

緑がきれいになりました。

IMG_6683_20100508232429.jpg

                   IMG_6668.jpg

                      今、お気に入りのポール遊びです。
                      紐がついているので投げやすいです。
                   IMG_6685.jpg

さて、そろそろカレンダーを意識して写真をとらねば・・・

IMG_6723.jpg

IMG_6746_20100508232510.jpg

 ウ~ン いつも同じような感じですね。


【田舎道の散歩】

五月の連休は農家の方は大忙しです。
ほとんどの方が田植えをします。
乾いた田んぼにいっきに水が入ります。
水面が光り、かえるがいっせいに鳴き出します。
閑散としていた田んぼ道に命が宿るこの時期の景色が好きです。
夜道はなおさらのこと(水面がキラキラ光り、蛙は大合唱)大好きです。
田舎に生まれた子の自然に身に付いた感性というのでしょうか、
繰り返されるこの景色がとても懐かしいのですね。

          IMG_6926.jpg
          パル「お水がたくさんありますね。」
          まま「稲が植えてあるでしょ。もう、田んぼの中には入れないわよ。」
          
          パルの住んでいる地域はコシヒカリのおいしいお米がとれます。
          
                      
                 IMG_6886.jpg

IMG_6944.jpg

田んぼのあぜ道には草花も咲き出しました。
スポンサーサイト

COMMENT

●こんばんは

パル君良くなってきたようでなによりです。
ドッグランのことで、ちょっと思いつきました。

知り合いのお父さんで、なぜかリーフが苦手とする人がいたのです。
その人もワンコを飼っていて、あるときそのワンコと一緒に来たら、いつものリーフと違いフレンドリーになったのです。
ワンコと一緒にいるということで、連れている人間にも気を許すようになるのでしょうか。
おもしろい体験でした。

●不思議

こんばんわ。毎度のアスラン母です。
パルくんの復活♪何よりです!よかった~。

不思議ですね、ドックランでのパルくんの女の子とラブラブ。リーフちゃんのポチと一緒の人はOK。
なにか人にわからない観察眼を持っているのでしょうか?

犬は良く人を観察していますよね。びっくりさせられる事の元はここにあります!
アスランは近づいて来る人はとりあえずOK。ポチは吼えなければOKで尻尾振り振りギャオスです。(単純なの)

人も犬も色々ですね。犬のおかげで不思議体験し放題ですね。
それにしても、パル君の美男子ぶり!シロツメ草の似合う男性はなかなか居ないのですよ。田んぼもGOOD JOBです。

●リーフ父さん

ありがとうございます。
食欲も戻ったようです。
私がフードの準備をしていると鳴くようになりました。
訓練も元気にできました。良かったです。

ドックランでは離しておいてもある程度安心していられます。
でも、我が家の庭では知らない人が来ると吠えることがあるので、要注意です。
陽気だけどびびり犬、怖いと感ずると吠えてしまうのでしょうね。

●アスラン母さん

いつも小食犬であればそれほど驚かなかったと思いますが、
なにしろ、我が家に来た時からずっと早食い・大食い犬だったので、
こんなことありえない一大事と思いました。
とりあえず、治って良かったです。

アスランちゃんはフレンドリー犬なのですね。
本に書いてあるような性格なのかな。
本当は私もそんな性格に憧れたのですが、
実際はコイケルはびびりさんが多いようです。
パルもばっちりびびりさんです。
パル美男子なんて・・アスラン母さんありがとうございます。



●ご無沙汰しています

コイケルに会えないまま、オランダより戻りました。

母の日というのに、ミシェルままには何も届きません。
日ごろの行いのせい・・・と反省しかり。

パルくん、急な気温上昇による夏ばて??だったのでしょうか。
快復の兆し、良かったですね。
人間でも、この数週間の温度変化にはついてゆくのが大変でしたもの。

遅くなりましたが、競技会でもすばらしい成果が・・おめでとうございます。

写真なんてまだ考えてもいなかった我が家ですが、
パルママさんも頑張っている事ですし、来月あたりから私も頑張ってみます。
パル君、どれを見てもすばらしい出来ではないでしょうか。

わたしは、とても腕がついていかないのですよ。
ベストショットというのには程遠いスナップ写真ばかりです。

こちらの田舎もほとんどの田に苗が植えられました。
ミシェルは蛙を捕まえようと飛び込むので
とても怖くてあぜ道は散歩できません。
はらはらどきどきです。
少しでもパル君のような落ち着きがほしい・・・ミシェルです。

パル君元気になってよかったです♪
ロイたんもやはりご飯をがっついたりあまり食べなくなったり
というのがありましたよぉ。でも原因もわからないまま、
がっつくでもなく食べなくなるでもなく、普通な感じに戻ったので
あまり気にしなくなっちゃいました^^;。
やっぱり食欲は気温や湿度にも左右されるんでしょうかねぇ。

ドッグランでの女の子と一緒のパル君、とぉってもほほえましい
ですねぇ。確かに小さい子と接するときはハラハラですよねぇ。
でもロイたんは小さい子は手が出てくる位置が低いからか
平気みたいなんですよぉ。どうやら大人が頭の上から手を
出してくるのが一番苦手みたいなんです。
きっと警戒心が強いのかもしれませんねぇ。

●ダンスパーティ

という紫陽花らしいよ。
花びら(葉っぱ?)がふわ~っと広がっているから、ひらひらドレスを着て踊っている感じからなのかなと想像してみた。
そのうちお庭に仲間入りできるかな?
うちの怪獣は相変わらず元気です!

●ミシェルままさん

オランダ素敵ですねe-343
風車とかチューリップとか私も憧れの地でしたが、
コイケルを飼ってからなおさら興味のある国ですね。
オランダ報告楽しみに読ませていただきます。

元気印のパル、病気には無縁と思っていましたが、
数日落ち込んでいました。
暑さだったのかな??
とりあえず回復しました。元気がありがたいです。

写真難しいですね。ミシェルちゃんは活動的だからより難しそうですね。
田んぼに飛び込むミシェルちゃんかわいい。

●NOEREOさん

パルはいつも飲み込むような食べ方で
食欲低下は初めてだったので私も心配してしまいました。
大きな病気ではなく良かったです。
パルも食欲不振になることもあるのだということが知れて、
次回からは驚かないですみそうです。

大人の方に頭から触られるの、パルも苦手です。
小さい子と遊ぶ経験がほとんどないのに
大丈夫だったのは目線が下v-433だったから。
ロイたんと同じ心理ですね。

●ノリちゃん

ダンスパーティ(踊り子か、なるほどね)きれいです。v-318
咲き終わったら地植えにします。
怪獣君元気で何よりです。遊びに行きます。
パルを連れて行かれると良いのだけど、
ちょっと遠すぎますね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード