パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


具合悪い?

今年のゴールデンウィークも今日で終わりです。

IMG_6798.jpg

パル「ぼく、なんだか疲れました。」

昨日より、元気なパルには珍しい行動が気になります
まずは、毎朝6時前には必ず起きだしフラフラしだす目覚ましワンが、
自分から起きようとしません。
そして、昼もサークル内で横になっていることが目立ちました。


今朝も同じ状態。
パル「だるいですね。寝ています。」
見るからにそんな感じなのです。


                IMG_6792.jpg
             



IMG_6793.jpg

そして、今朝はいつものように食事にかぶり付くことなく、
のろのろと食べています。こんな光景は、思うに初めてのことです。
パルがご飯に執着心がない、これは重症でしょう。




朝一で、動物病院に連れて行きました。
2週間前頃にも下痢でお世話になり、
ここのところ病院に来る回数が多くなっています。

病院大大嫌いのパルに良い手段が見つかりかけています。
前回からおやつを持参して病院に行っています。
そして、診察台でもおやつをあげるようにしたら、
少し気分もおやつのほうに逸れて、獣医さんに触らせるようになりました。
今回も同じ手段でいきました。成功です。
良かった、どうにか病院嫌いをクリアーできるかな。

肝心のパルの容態は、熱が39℃。
えーっとびっくりしていると、犬は38℃から39℃は普通ということです。
下痢の再検査で便の検査、以前見られた細菌は無くなっていました。
しかし、違う細菌が見られるので胃腸が弱っているのでしょうということ。
治ったかと思うとまたやわらかくなったり、なかなか完治しないのです。
しかし、これらはパルの元気のなさには関係ないということ。
急に、暑くなったのでだるさからきているのかもしれない。
体重は落ちていないので、暑さ対策を一番に考えてみてください。

ということで、薬をいただきました。

明細

遊んだりする時は元気が良いので、まだ助かりますが、

IMG_6805.jpg


でも、やはり、具合悪そうです。
いつも、早食い大食いで、
たまには食べないということがあってもいいんじゃないの
と思ったりしたことがなんと罪深いことか、
病気になられてはじめて知る健康のありがたさです。

早く良くなってほしいな~







スポンサーサイト

COMMENT

ブログ一周年おめでとうございます♪
ロイたんとの出会いがきっかけだったんですね!
でも、そのお陰で私もパルママさんとお知り合いになれて、とってもうれしいです。
これからもほんわか優しいパルママさんのブログを楽しみしております。

ところで!パル君が元気がないんですね。
とっても心配です。
たしかにコイケルが食欲なくなるなんてただ事じゃないですもんね!
暑さから来るものですか。
今日も真夏のような気温でしたもんね。
ちょっと前までは真冬だったのに…
犬には辛いんでしょうね。
早く良くなりますように。

●こんばんは

私も遅ればせながら、ブログ一周年おめでとうございます!
ロイたんとの出会い運命的です。
何かのときに過去に遡ってみると、新たな発見があったりするので、長く続けることはすばらしいと思います。
また、パル君やパルママさんの日々の様子が伝わってくることも楽しいものです。

お医者さんで我慢できてえらいぞパル君。
それにしても元気がないのは心配ですね。
やはり気温の急激な変化が原因でしょうか。
連休中にお客さんがたくさん来て生活のパターンが乱れたとか。
いずれにせよ早く元気になりますように。


●心配だね!

パルくんもGW疲れかな
低温だった4月から急に暑くなったGW 
この気温の変化で体調を崩すわんこも多いそうですよ
早く元気になりましように
お大事にね!!

あらら?パル君、元気がないんですねぇ・・・。
どうしたのでしょう、とぉっても心配です。
さすがに昨日の暑さは「もう夏かしらぁ?」って
くらいの暑さでしたものねぇ。まだ冷房はちょっと・・・、と思ったので、ロイたんには暑かったかも
しれないですけど、そのまま窓を開けてやり過ごして
もらいました。
やっぱり急激な気温の変化は体調に悪いですよねぇ。
いつも通り元気でご飯を喜んで食べるパル君に
戻ってほしいですねぇ^^。

●元気になりますように!

こんにちわ。
パルくん、元気ないなんて、心配です。
病院我慢えらいぞ、パルくん。

たしかに気温の変化が影響しますよね。犬は特に毛皮きてますし・・・。うちも暑いのダメダメです。

お腹の調子も一日も早くよくなるようお祈りしています。
パル君ごはんおいしく食べられるようになるといいね!
元気なパル君の笑顔がみんな大好きですもの。

う~ん・・・・顔色すぐれませんね・・パル君。。

明日には元気が戻ってきてくれるといいですね。
祈ってますよ~。
もし、元気の無さが続くようであらば 血液検査を
おすすめします。
お医者さんによっては必要ないとおっしゃる方もいらっしゃいますが・・・オシッコも一緒に。。

お腹もゆるい事が頻繁で気になるようでしたらフードをかえてみるのもいいかもですね。。

●ペレ母さん

ワンと共に暮らすという共通話題のブログの中で
いろんな方と出会いいろんな話を聞けたこと嬉しく思います。
いろんな環境の方々との触れ合いは新鮮な刺激でした。

パルの食欲不振はびっくりでした。暑さの為だったのかな?
ご心配おかけしました。

●リーフ父さん

娘がやっていたブログを、
知らない人と連絡し合うなんて信じられないと思っていた私、
知らない人とでも心が通じ合うこと知りました。
「ねぇ、お母さんそうでしょ。志が同じであれば通じるんだよ」
最近は娘と同調できる私です。

お医者さんどうにかですが診察できるかなという段階になりました。
パルにとっては大変な進歩です。
元気パルの食欲不振はさすがに心配しました。

●バディ母さん

今まで元気すぎたので体調を壊すと言うことを考えていなかったかもしれません。
今夜、ご飯を食べてくれました。
良いほうに向かってくれると良いです。
ご心配おかけしました。

●NOELEOさん

暑さの為だったのでしょうね。
獣医さんから「涼しい環境にしてあげてください」と言われ、
シートをはずしたり網戸にしたり、
扇風機を回したりして回復を待ちましたが、
さすがに食欲の無いのはなにより心配でした。

●アスラン母さん

食べ過ぎの心配はあっても、
食べないという経験がなかったので心配しました。
ご飯を目の前にしても動く気配がない、
食欲旺盛コイケルなら余計心配ですよね。

散歩でも平気なので、暑さに強いかなと思っていましたが、
気をつけなければいけませんね。

●エルマさん

今朝も自分からは全然食べようとしないので、
(手のひらにフードをおいて少しずつ食べさせました)
さすがに、夕方また病院に行きました。
尿検査と血液検査をしていただきました。
異常は無いということで良かったです。
夕飯は食べられたので良くなりそうです。

助言ありがとうございます。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

