パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


パルブログの誕生秘話

ゴールデンウィークが始まりました。
そして、今日は五月晴れの良い天気。
こうなると、庭いじりがしたくなります。
春の花から、初夏の花に向けての入れ替えです。

そこで大切な日に気がつきました。
パルのブログの誕生の日です。

きっかけは・・・

GWに入ったある日、去年もホームセンターにお花を買うために出かけて行きました。
そして、運命的なロイたんとの出会いがありました。
ロイたんのブログを読み直してみたら、去年の4月29日でした。
その後、mamiさんがロイたんブログに下の写真を載せてくださって
(ごめんなさい、お借りしました)
それを目にした私は感動しました。
ブログってな~に??の知識だった私、
操作もできないのに「やりたい」と娘にお願いして、
パルのブログを立ち上げてもらいました。
おかあさん、どうせ続かないねと言われてのスタート、
(内心、実は私もそう思っていたのです)
それが、ロイたんに出会ったGWを再び迎え、
去年の感想をこうしてブログに書いています。
よくぞ、続いたね。娘にも予想外と感心してもらっています。

ロイたんとの出会い

一年前のパル(1歳5ヶ月)とロイたん(7ヶ月)、可愛かったね。
そして、あれれ・・・・、スリムだったかな。




今年のホームセンターの園芸売り場も、
色とりどりのお花が並んでいます。

IMG_6563.jpg

パル「まま、きれいですよ。サファニアですよ。」
まま「きれいね、長持ちするし、花つきもいいので買いましょう。」

               IMG_6564.jpg
               パル「白いのもきれいですね」
               まま「そうね、白も良いかもしれないね」
               
               などと言いながら見て歩きました。


IMG_6575.jpg

つつじも開花の季節ですね IMG_6584.jpg


パル「これはお家にも咲いていますね。はなみずきですか。」
IMG_6585.jpg

母の日を前にして寄せ植えもたくさん用意されていました。
我が家にはどんな花が届くのかな?

IMG_6580.jpg

                そして、バラの木でも植えようかなと見回していると
                パルが良いお顔で見上げていたのでこれにしました。
                パル「まま、これきれいだよね。」
                 IMG_6594.jpg

今日のお買い物は IMG_6589.jpg

こんな感じです。

そうそう、競技会の帰り道でもお花屋さんがあったのでたくさん買い込んでいました。
連休中に植えないとね。

スポンサーサイト

COMMENT

こんにちわ。そうですか、パルくんブログの原点はそんな所にあったのですね~。
連休中は天気も良いようです、お庭のお花を何時も楽しみに(勿論パルくんの笑顔も)している私には、とても待ち遠しい夏のお花です。
本当にパルくんはお花とママが大好きなんですね!
一緒にお買い物、楽しそうで、羨ましいです。
外をぶらぶらしていると、ハナミズキも素敵に咲いていますね。

●そうだったのね!!

ブログ開始1周年おめでとうです!!
私はブログは無理~なのでミクシーをやってます。
きっかけはワン友さんが横浜へ引っ越してしまうのでバディの様子ミクシーで見せて~ってミクシーを紹介してくれてはじめました
そてから4年目です 結構続いてるかな

パル君カートに乗ってお買いもの いいなぁ~
バディはカートは未経験 臆病だからきっと飛び降りそう

昨日はPDの競技会が守谷であったので応援に行ってきました
シェパのりんご さくら れん GRさんちゃん LRのななちゃん
が追及に。シェパのベック(10か月)が服従、やしちが選別にでました。
最高のお天気だったのでテントの下でのランチ美味しかったで~す 応援部隊はお気楽で・・・たまにはいいいかなぁ~。

さくらが3席 ベックが2席でした。
水戸黄門杯って言う大会だったか3席までは印籠がついてたよ

●1周年おめでとうございます!

そうだったんですかぁ☆パル君のブログ誕生には
そんな秘話があったんですねぇ。。。
それからもう1年・・・1周年おめでとうございます!

私もすぐ飽きっぽい性格のわりには、
ブログとフェイクスイーツは(今のところ)続いてます(^^;
スイーツはともかく、ブログは記録にもなるし
ブログのためにわんこ写真をたくさん撮れるのもいいんですよねぇ♪

バラの木、お花を咲かせてくれる日が楽しみですね!

ブログ1周年おめでとう御座います。

他の方のブログに自分のワンコが載るのって
嬉しいですよね。

でも、それがパル君のブログを始めるきっかけになったなんて
嬉しい事です。

だってもしその時ロイに会わなかったり
ブログに載らなかったら私達がこうやって
パル君に会えなかったもんね。



パル君ママさんこれからも宜しく。

そして何時会えると良いね(*^_^*)

●アスラン母さん

パルのブログは一枚の写真が原点でした。
ブログがなんぞやも知らなかったのに、
走り出してしまいました。
成長記録として残せるからいいですね。

私に出来たのだから誰でもできるってことの
証しになりました。
アスラン母さんいかがですか。♪

●バディ母さん

ミクシーというの私も見ること出来ますか。
出来るとしたら教えてください。(非公開投稿でね)

もしかして、横浜に行ったお友だちがローザちゃんのお母さんですか?
もし、そうだとしたら、これもまたすごいご縁ですね。

田舎に住んでいるとあまり人とも出会わないので(なんか、我が家すごい山奥みたいですね、そうかも。)
ホームセンターはパルの社会勉強のためにもよく連れて行きます。
カート、ゴトゴトして座り心地はよくないみたいだけど、
一応、嫌がらずに乗っています。(パルは、バディ君より臆病ですよ)
大会応援ご苦労様で~す。出番のないお気軽私は好きです。♪

●くろ母さん

くろ母さんのブログとフェイクスイーツはプロ級ですよ。
私はブログもまだまだです。でも、
つたない文や写真でも記録として残せることは良いですね。
写真も撮ろうと意識するし、
(blogなかったらあまりとらなかったかも)
なにより、わんblogが取り持つ縁でたくさんの方々とお知り合いになれたことは嬉しいです。
くろ母さんのプレ企画にも参加できたしねv-345

●zenchanさん

ありがとうございます。

パソコンにパルの写真が写っている~v-425
本当に感激でした。
やり方も、難しさも知らないで『やりたいv-237』と思いました。

やってよかったことv-218
成長記録を残せること
たくさんの良い方々に出会えたこと
               もちろん、ジョン君にもね。

ということで、
パルのブログ開設は成功でした。

●横浜のお友達は・・・

は~い 横浜のお友達はゴルちゃんで今は又竜ヶ崎に戻ってきてるんです。このゴルちゃんはバディと母との初めてのワン友さんでネットーサーフィンしてたら ムムム・・・これはもしかしてS訓練士??って。このゴルちゃんの日記にレッスン風景がのっていたのよ。
それが縁で今でもワン友さんで続いてるのよ。
このワン友さん趣味の延長で今ではワン服(主にレトリバー)のネットショップしてるのよ。コイケルサイズはないかも 
でも機会があったらのぞいてみて大型犬の服「AppleTree」っていうのよ。
そうそうローザちゃんのママ犬のプリエちゃんはブリーダーさんが一緒なんです。神奈川県在住 気さくなセレブままなのよ

●バディ母さん

竜ヶ崎にお友だちがいらっしゃるのですね。隣町です。
今のところパルはかっぱ以外に洋服はないのですが、
たまにはよいかな?と思う昨今です。
覗いてみます。
ペレ君のブログで、ローザちゃんたち兄弟フラットさんが集合していたことありました。
たぶん、プリエちゃんもね。
皆さん、神奈川にいらっしゃるみたいですね。

あの時のお写真を見るとほぉんとにパル君との出会いを
思い出しますねぇ^^。コイケルの成犬を見た事がなかったので
「こんな風に大人になるんだねぇ!」ととぉってもうれしかった
覚えがあります^^。ロイたんもパル君みたいに大きくなると
いいなぁと思っていたら、案の定、とぉっても大きなコイケル君に
なってくれました^^;。

パルママさんのブログはとぉってもお花や草木のお写真が
たくさんで季節感がすごぉく現れていて素敵ですよねぇ♪
そしてそんなお花や草木を眺めていたり、いたずらしたり
するパル君のお顔もとぉってもかわいく写っていて、素敵な
記録になってますよねぇ^^。
これからも素敵なお写真とパル君のいろんなお顔を楽しみに
してまぁす!!

●NOELEOさん

あの時、ロイたんに出会えて良かったです。
パルの写真を送られてくる映像で見るのは新鮮でした。

mamiさんのあったかブログに刺激を受けて
やりたいという思いに駆られたのでしょうね。
記録として残せて良かったです。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

