パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト


訓練大会(コイケル集団)

【第二章 コイケル編】

たくさんのコイケルさんにお会いしました。
集合するとこのとおり、

IMG_6424.jpg


                IMG_6419.jpg

新米コイケルオーナーは見分けがつかなくなっております。ごめんなさい。

皆さん、それぞれ競技にも頑張っていました。

IMG_6412.jpg

                 IMG_6411.jpg
 
IMG_6407.jpg

競技の合間にはコイケル懇親会です。
IMG_6382.jpg

            

今回、福岡から参加されたマック君とぱぱさん。
マック君はダンサーのような芸をいろいろ見せてくれました。カッコいいマック君です。
遠くからごくろうさまでした。九州のマック君が身近に感じました。
IMG_6461.jpg
   たったままバックするマック君。この後、くるくる回転もしました。


                IMG_6454.jpg
マック君より遠くから来たベルちゃん。
会場で偶然お会いしました。
オランダに住んでいたときに飼い始めたということです。
もちろんオランダ生まれ、その後、イギリスに住まわれて、
今は帰国されたオーナーさんと一緒に日本に来たそうです。
話を伺うと、エルマさんのお家の近くということでびっくりでした。
みんなと仲良しになりました。


べいまま
パルは、ベイままさんに訓練していただきました。
パルくん、大丈夫かな?


コイケルを集めるのに技術はいりません。
おやつを取り出す動作をすると全員集合です。
           IMG_6446.jpg

IMG_6447.jpg

これだけのコイケルさん、すごいですね。実際にはまだいましたね。
ベルちゃんままさんがおっしゃるには、
オランダでもこんなに多くのコイケルを見たことがなかったそうです。



そして、パルはこの日もう一つの再会がありました。妹のリーフちゃんです。
IMG_6469.jpg

リーフちゃんは一歳三ヶ月です。

IMG_6476.jpg

パル「リーフちゃん、大きくなったね。かわいいね。」
リーちゃん「パル君、お久しぶり。元気だった?」

かれこれ一年ぶり近くになる再会でしょうか。
リーフちゃんのお姉さんが一緒に遊んでくれてパルもご機嫌でした。

IMG_6475.jpg

パルとリーフちゃんとっても似ているね
と、コイケルオーナーさんたちに言われました。
顔とか毛並みとか似ているそうです。

パル「でも、本当はね、もっと似ていることがあるんだよね。びびりとか、食いしん坊とか、ボール拾いとか・・」
りーちゃん「へんなところまでお兄ちゃんに似ちゃったね。」

リーフちゃん、これからも頼りない兄をよろしくね。


スポンサーサイト

COMMENT

うわー、とっても羨ましいです・・・!
方々から集まって来ている、訓練されたコイケルたち。
夢のような集まりですね~。
マックくん、立ったままバックするって・・・うわお。
リーフちゃん、カレンダーで見て美人だわあって
思ってたんですよね。
パルくんの妹だったんですね!
イケメン兄妹ですね♪

遅まきながら・・・パル君、ポイントゲットおめでとうございます!
すごいなー。お見事です!!

ずいぶんコイケルいっぱいで賑やかな競技会だったみたいですねー♪
妹・リーフちゃんとの嬉しい再会もあったなんて・・・
やっぱりコイケルって珍しい犬種だけあって、
こうして兄弟姉妹の消息までわかるところはいいですよね♪
アルの同胎ちゃんなんて、どこでどうしているのか
さっぱりわからない始末ですもん。。。
最後の二人並んだお写真、横顔がとってもよく似てますよ~♪

たくさんのコイケル!?こんな光景はなかなか見られない
ですよねぇ。しかもベル君!大きさはどれくらいだったん
でしょうかぁ?(最近はそればかり気になって^^;。)
とぉっても毛並みが立派ですねぇ。しっぽだけでなく
体の周りまでたくさんふっさふさ^^。

ベイままさんの指示でもちゃぁんと動けるだなんてパル君
ほんとに訓練が身についてるんですねぇ。さすがぁ!!
きちんと指示を理解してるって感じで、これからの活躍も期待できますねぇ。

今回はロイたんがちょぉっとセンシティブになっていたので行けなかったんですが、今度は是非たくさんのコイケルちゃんの活躍する姿がみたいなぁって思いました^^。

●fionamomさん

思いもがけずv-411
たくさんのコイケルさんに会えて嬉しかったです。
そして、楽しかったです。
九州のマックくんは競技とは別に、
ダンスのような技をいろいろ見せてくれました。
もお、本当にうわお~v-426でしたよ。

リーフちゃんは、パルと父さんと母さんが一緒です。
かわいい美人さんです。

●くろ母さん

くろ母さん、ありがとうございます。
初めての記念すべきポイントゲットでした。

どなたが出られるのかよく分からないで
会場に出かけたのですが、
たくさんのコイケルお友だちに会えて、
うきうきわくわく、楽しい時間を過ごしました。

リーフちゃんはパルと同じ長野っ子です。
皆さんに言われたのですが、やっぱり似ていますか?



●NOELEOさん

コイケルさん、たくさんいましたよ。
ベルくんはオーナーさんも気にしていたのですが、ちょっと太り気味でした。
大きさは、そんなに大きくはないですね。
イギリスの寒いところに住んでいたということで、
寒い地域にあわせて毛葺きが良くなったのかな~と言う説もありました。
同じ犬を飼っているということで、少しの時間で仲良くなれる・・すごいですね。

パルは、mamiさんに褒められたけど、いつも指示に従えるというのではなく、
気分やさんのときも大いにあります。


パル君&ママさん 競技会お疲れ様でした!!
そしてパル君、ポイントゲットおめでとうございます♪
訓練士さんと楽しく競技している姿は 見ていてとっても気持ちいいですね(^-^)
今後はママさんとも競技会参加されるのでしょうか?
パル君の活躍 楽しみです~♪

コイケル懇親会 楽しかったですね^^
ポケットに手を入れればみんなが集まってくる・・・面白いですよね!!
それに、リーフちゃん ほんわかした感じとかパル君そっくり!
さすが兄妹ですね~^^
これからもう少し毛が伸びてきたら ますます似てきそうです♪

それから、、、ベルちゃん 女の子ですょ(^m^) 

●あやさん

あやさん、お世話になりました。
コイケルさんたちで癒され、あやさんの笑顔で癒され、
楽しいひと時でした。

大変とは思うのですが、自分で指導することにより
愛犬の気持ちを知ることにもなるのかなーと
少しずつかかわっていきたいと思います。

ベルちゃん女の子でしたか。ごめんなさい。v-390
そういえば、女の子v-345らしかったですね。

COMMENT FORM

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

