パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

河川敷でのピクニック

我が家の椎の木の大木にフクロウを見つけました。
かなり高い場所なのでよく写らない。
もっと、倍率の高いレンズがほしい。
昼なので休んでいるのでしょう。

1_20130526224857.jpg


フクロウに詳しくないですけど、ふわふわしていて雛でしょうか。
二匹いました。
夜に鳴き声を聞くことはあっても、見るのは初めてです。

2_20130526224857.jpg


こんな大木の上の方にいました。

4_20130526224855.jpg


大木の脇は山門に続く階段。

5_20130526224855.jpg


そして、山門。
木がたくさんあるのでフクロウも住みかにしたのでしょう。

6_20130526224854.jpg


本堂はここまでできていています。
7_20130526225801.jpg



そんなのどかな週末の風景です。



そして、きのうもまったりと過ごしました。
ホセ家から河川敷ピクニックのお誘いを受けて出かけました。
(出かけたと言ってもすぐ近くなのですが)

参加者はジェイミー家とホセ家と我が家。
河川敷に集合です。
ホセ母さんが手作りサンドイッチを用意してくれました。
木陰にシートを敷いて集いの場のできあがり。
ひ~ろい野原でのゆったりとした時間は贅沢な気分です。

ジェイミー君とゆっくり過ごすのは初めてです。
(オフ会でお会いしたことはありましたが、それほどお話していなかったので)
ジェイミー君は人にも犬にもフレンドリー。うわさどおりだった。
でも、おとなしいだけでなく、遊びに誘って元気に走り回ります。

そんなジェイミー君に、パルはびびることはなかったものの、
遊びに乗ることはできず、ちょっと、茫然気味。どうしょうかな?状態。
たぶん、こういうふうに陽気に遊びに誘ってくれる動作に慣れていなかったですね。

(ここまでの写真、写したもののメモリーが入っていなかった



そのあと、ホセ君の見晴らしの良いお部屋におじゃまさせていただいて、
人も犬もまったり。
ホセ君とジェイミー君は、時々エンジンがかかってヤッホーと言う感じでした。

5_20130526232943.jpg

ジェイミー君がいっしょだと、
並び位置を気にしなくても普通サイズの大きさに写るパル。
もしかして、一番小顔に写っていませんか。







プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード