パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の匂いとお友だちの匂い

写真ブログになりつつあるパルのブログ。
1桜

右を見ても左を見ても花いっぱい。写したくなりますね。

2椿

こぶし



出張の帰り道、一っ跳びでオランダにではなく、利根川沿いにある公園に寄り道。

この公園千葉県の公園です。布施弁天のそばにあり、桜がきれいな山も隣接しています。
この地のすぐそばに住んでいる私のお友だちから聞いた話ですが、
お友だちが小学生の頃、この土地に住宅開発の計画が持ち上がったそうです。
お友だちはその話を聞いて、大好きな山を残したいと当時の県知事さんに山を残してくださいと手紙を書いたそうです。その一人の子どもの手紙に知事さんが感動して、その山を県で買い上げて公園にして下さったのだそうです。手紙を書こうとしたお友だちも偉いけど、感動してくれた知事さんもすごいですね。今よりは財政的にも良かったのでしょうけど、なかなか良いお話です。生き延びた桜のお山きれいですよ。
そして、今ではいろんな施設ができて、公園として整備されています。


この時期ちゅうりっぷがとってもきれいです。
風車とちゅうりっぷ似合いますね。

4風車

パルがいなくて残念と思ったものの、犬連れ禁止と書かれていました。
お花の中に入らなければ良いのでは?

5ちゅうりっぷ


6菜の花

以前は花の間も歩けたのに、ロープが張ってあって、花の間は歩けなくなっていました。
まわりから見るような感じです。何か、残念。

9花


近くに日本庭園もありました。
日本庭園はやはり松がきれいです。
10松



家に帰って夕方、いつもの河川敷に行ってみました。
いつも行く河川敷だけど今日はちょっと違う気分。

11土手

東京に住んでいたホセ君が近くに引っ越してきました。
パル、ホセ君いるかもね。

12桜とパル

まずは、去年お会いした桜さんにご挨拶。今年も咲きましたね。


ベランダからホセ君見ているかな? パル、ホセ君見える?
14雪柳

「あそぼ~」
13あそぼー

夕方だから、ホセ君はお部屋の中にいるかもしれないね。

土手にはつくしがいっぱい。
16つくし
17つくし

春の匂いとホセ君の匂いを捜しながら帰りました。
いつか会えるといいね。

15鼻
スポンサーサイト
プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。