パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

パルんちの ちょっとだけあじさい寺

6月末の山寺。
緑が深くなってきました。

山寺


パル「僕の家は緑がいっぱいだよ。」

山寺2


この大木はしいの木。樹齢何百年?、鎌倉時代ぐらいかな?
とてもりっぱな大木です。
でも、悲しいことに、電線の障害になるということで年々枝を切られます。
東電の方が来るたびに、私は
「本当は切って欲しくないです。最小限にしてくださいね。」と、頼みます。
しいの木が先にこの地に根を下ろしたんだよね。
私たちが生まれる前からの世の中を見下ろしてきたしいの木に神々しさを感じます。
人の都合で枝を切られることがとってもかわいそうに思うのです。

大木2


パルはやっぱり、こんな田舎の景色が似合うね。

大木3


6月の花、紫陽花は花盛り。
有志の方が二年前ぐらいに植えてくださったのが根付いてきました。

大門あじさい


境内にもあちこち咲いていて、ちょっとだけあじさい寺の雰囲気がするかも。

紫陽花3


紫陽花5

あじさい


紫陽花と言っても、最近はいろんな種類の花があるものです。
無造作に植えてあるのが我が家流。
いろんな花が混じっています。

紫陽花いろいろ


6月の主役アジサイに負けじとパルも頑張ってみました。

紫陽花とパル


パルだけでなく小動物もこんにちわ。

小動物

紫陽花5



この本堂は今年のお盆が終わったら解体します。
新しい本堂ができたら(木造で田舎風に質素につくるそうです)、
また新しい風景となることでしょう。
木造はみんなの願いだから嬉しいね。

本堂

ちょっとだけアジサイ寺の全貌(大げさ)です。
わりときれいに見えるのですが・・・・草だらけ
なかなか手が回らなくて。(言い訳

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード