パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

訓練競技会

パルはJKCの競技大会にはじめて出ました。
指導手は訓練士さんです。初等科・CD1・一般と言う部です。
私が出かけていて、見に行くことができなかったのですが、好成績をいただけたようです。
三席ということで、こんなりっぱなメダルと賞品をいただきました。

NEC_0520.jpg

私が応援に行けなかったとき、パルの一年後に生まれている(同じお父さんお母さん)
リーフちゃんがお父さんと一緒に応援に行ってくれました。
お褒めの言葉をたくさんプラスしての見学記を、
お父さんが書いてくださっていたので文章をお借りしてしまいます。
私も大会の様子が知れて嬉しかったです。

=以下、リーフちゃんのブログより=
“そしてパル君の順番がやってきました。
はじめに訓練士さんの横にぴたっと座って競技が始まります。
リードをつけての側歩、ノーリードでのマテやオイデ、
そして側歩など落ち着いて完璧にこなしていました。
最後になにやら審査員と訓練士さんが言葉を交わしていましたが、
その間もじっと横に座って見上げていましたよ。
パル君すごいです。立派にできました。”
                      ☆リーフちゃんお父さんありがとうございます。

訓練士さんからは
“ミスがあったので惜しかったのですが、審査員には動きがいいと褒められました”
という連絡をいただきました。

これは、パルのがんばりだけでなく指導手さんの力も(かもしれません)大きいですね。
私が指導手だったら、
パルが上手に言うことを聞いてくれないどころか、私が上手に動けなさそうです。

アマの部に出られるようになるといいね、パル君!!
プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード