パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

春です

春の野原 はいいな。
裏の空き地でボール遊び。


7_201704232238318b1.jpg



やわらかい新緑がきれい。




1_201704232238227a8.jpg



垂れ目パルが可愛く見えます。




5_20170423223828642.jpg


がぅがぅパルが優しく見えます。




9_2017042322481946e.jpg


夕日の逆光だってやわらかい感じに写るし、




3_201704232238271d2.jpg


若草色の中では、コイケルカラーも若々しく見えるね。




2_2017042322382364e.jpg




パルも9歳シニア犬です。
いろんな表情や仕草が
若い頃より愛おしく思える今日この頃。
ポイント 飼い主も年を重ねたせいかもしれません。


ただ単に親バカのブログアップでした。



久しぶりのJKC大会

1_20170311165327aba.jpg

今日はとっても良い天気。
青い空、温かい春の空気、気持ちいいね。


久しぶりに、どこかお出かけしたいな。


そこで、思いつきました。


確か、今日はJKCの大会が野田市で開かれていたね。
パル、河川敷の散歩もできるし、行ってみようか。


ということで、出発。
40分ぐらい車を走らせると、懐かしい景色が広がっていました。


2_201703111653283f7.jpg


この草の匂い、土の臭い、カラフルなテントの波。


パル「ぼくも懐かしいです。」
(母さんが緊張してないのが昔と違いますね)

9_20170311165338aaf.jpg



一昔前、パルが頑張ったのは服従訓練大会。
今日はアジリティ大会です。


3_201703111653298df.jpg


この会場に出向いたもう一つの目的は、
コイケルさんに会えるかなという期待もありました。


懐かしいまみさんとぱぱさんにお会いできました。
かなり、お久しぶりです。


アジリティを頑張っているロイたんにも再会。
ロイたんちっちゃくなっている。


4_20170311165331e31.jpg

スリムスリム、
アスリート体型になっていて、びっくりです。

すご過ぎて、もおー感動です。



5_20170311165332f6e.jpg


あまりにもショックで昔の写真を捜してみました。

6_20170311165334ab5.jpg

このころはあまり違わなかったけどな~。
4kg減ったそうです。

まみさんとぱぱさんが頑張ったということですね


7_201703111653354b0.jpg

コイケルお仲間さんもみんなかっこよくスポーツマンという感じでした。


アジリティ会場にいると、パルはコイケルには見えないよ


フラフラしているとき、
ととさんのかっこいい走りを見ることができました。


16_20170311182326480.jpg




おやつとおもちゃを買った後、
パルはのんびり広い河川敷で遊びました。

10_20170311165340ae4.jpg


走ったり、

11_20170311165341cd3.jpg


寝そべったり、

12_20170311165343ff3.jpg


あ~あ、楽しかった。

13_2017031116534482c.jpg


頑張っていたみなさん、お疲れ様でした。

贅沢な散歩

豪華旅ではないけど贅沢な散歩です。


久しぶりに来てみた利根川河川敷、
やはりわんこのお散歩には最適。

人もあまりいないし、緑豊かでくんくんできるし、

気持ちいいね。


1_20161023235501bc4.jpg


フェースブックでちょっとだけ(しっかりだったかな
お知らせしていた、
パル家もしかして億万長者。

の夢はかなわず、パルのおやつ代のみとなりました。


オータムジャンボ宝くじ
10枚のうちの1枚、4等300円当たり券です。

2_20161023235500bb9.jpg


2週間の夢でしたが、結構楽しかった。

もしかして・・・・・     を考えましたよ。


4_20161023235459110.jpg


でも、こうしてのんびりお散歩に来てみると、
パルにとっては豪華旅行よりこんな時間の方が幸せかなと思えました。


3_20161023235500a81.jpg

こういうことって、最高の贅沢かもしれません。

洞峰公園

定期的な私の検診日。つくばまで行きます。
つくばは緑が多く公園が多く、行くたびにパルを連れて来たいと思いつつ、
待っていることを思うと無理かなと断念していたものの、
最近の陽気は車で待っても大丈夫大丈夫そうかな
ということで、連れて行くことにしました。


病院の駐車場、ちょうど木陰にとめられたので、なお安心。
二時間半ぐらい待たせて戻って見ると、良い感じでおとなしく待っていられました。


さあ、それではのんびり念願のお散歩タイム。
まずは、洞峰公園に。
この公園は沼を中心にまわりは自然木で覆われています。

1_20151028231656232.jpg
日差しが柔らかいお散歩日和。


10_20151028231723521.jpg


赤ちゃん連れの方やお年寄りの方がちらほら。平日なので公園内は静かです。


3_20151028231656773.jpg


沼には水鳥がのんびり泳ぎ、
すぐそばを大きな鯉が泳ぎます。
つついたりしないカモさんえら~い。共生の心だね。


4_20151028231655c6e.jpg


木々の間のお散歩も良い感じ。
ちょっとした林のようです。

5_2015102823165536b.jpg

林の中には歩行者用に足に優しい歩道ができています。
沼を一周できるようになっていて、けっこう運動になりそう。
ジョキングやマラソンをしている方が見られます。

6_201510282316546be.jpg


ここは銀杏並木。紅葉にはちょっと早すぎ。
紅葉したら黄色の絨毯、とってもきれいです。

7_20151028231653ebc.jpg


公園でのんびり過ごした後はランチタイム。
私の為だけではあるのですが。

イオン敷地内にあるこのレストランペニーレインというパン屋さん併設のレストラン。
那須高原と茨城の食材使用ということです。
ドックランもあり、部屋の中も外もワンちゃんオーケー。

ワンちゃん連れでもゆっくり食事が食べられます。


8_201510282317240f0.jpg


食事のあと、お土産にパンを買おうと店内に。
パン屋さんはもちろんわんこご遠慮なので、
パルには戸外で待ってもらいました。
少し離れた木にリードを結んで待てだったのですが、


9_20151028231724f7c.jpg

「だまって待っていましたよ。おりこうですね。」
知らない人に褒められちゃいました。


私の付添で実現したつくば散策は楽しい日となりました。
暑かったり、寒かったりしたら、
車内待機は無理だろうし、この時期限定ですね。

手賀沼散歩

今日は手賀沼マラソンがありました。
ハーフマラソン、20.kmちょっとでしょうか。

1_20151025212911640.jpg

競技中はすごい人に違いない、車も通行止だし、
行くのを諦めました。

実は、この大会に横浜に住んでいる私の兄がエントリーしています。
私は小さい時から兄が大好き、それは60年たった今も変わらずなのです。
シニア真っただ中の兄、あちこちのマラソン大会に参加、すごい気力ですね。
気は優しくて力持ちという感じです。

なんとなく気にかけて一日過ごし、
(インターネットで通過タイムや完走を確認できるってすごい)

夕方に手賀沼に出かけました。

2_2015102521291026f.jpg

何日か前から旗が立っていたりしていたのにきれいに撤去されていました。


3_201510252129103bb.jpg

静まり返った湖畔。

4_20151025212909e93.jpg


パルはのんびりお散歩。
今日は鳴き声を聞いていません。良くなったかな。

5_20151025212908a0c.jpg


気持ち良く休息している姿に安堵感。
パル、たいしたことなく良かったね。

6_20151025212908d73.jpg

皆さんご心配をおかけしました。

プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード