パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

誕生日

ぼくは、11月19日 8歳 になりました。

1_2015112121543752a.jpg


みんながお誕生日の歌を歌ってくれたよ。


[広告] VPS


ケーキの良い匂いがずっとしていて、気になったんだ。
だって、こんな素敵なケーキをもらったの初めてだったの。
もちろん見るのも初めて。

ぼくの顔だって?そっくりでびっくりしちゃったよ。チャームポイントの垂れ目もね。

めいぷるちゃんのお母さんが送ってくれたんだって。
めいちゃんままさんありがとう。


3_20151121215436c55.jpg

もったいなかったけど、がつがつあっという間に食べちゃった。
半分は明日だって。明日も楽しみだなぁ~。

                   = パル=


ということで、我が家は何にも用意していなかったのに、思いがけずのケーキをいただきました。
可愛くて私が嬉しくなってしまいました。
孫ちゃんたちもケーキを見て大喜び。
このまま飾っておきたいぐらいだったのですが、
パルが鼻をクンクンさせているので仕方ない、切ってあげました。
(切るのがもったいなかった)


そして、今日私からのプレゼントが届きました。
最近、痛痛病をしたので、ハーネスを頼みました。


5_20151121215435d0e.jpg

ちょうど、私と遊んでいるときに届いた小包をちびちゃんは持って放しません。

パル 「ぼくのじゃないですか?」

取り付けも簡単、とっても素敵です。
体全部を支えるので負担が少ないのではないでしょうか。

(実は、あのあともう一回軽く痛がることがあったので気をつけています。)


GOODYきよさん素敵に作ってくれてありがとうございます。

4_20151121215435b68.jpg

ドット模様が可愛いです。

これで、元気にお散歩に行きたいね。


奥ゆかしいor臆病

梅の花がきれいに咲きました。
      新しいカメラでの撮影 ソニー α6000

梅


そんなのどかな3月のある日の実証です。


パルのびびりは有名ですね。

以前のブログアップでお知らせしたように、
サークルの扉も半開きでは(パルの体が十分に通れる幅はあるのに)出てこれません。


そして、やはり同じ情景が・・・・・・

1_20150307160601d3c.jpg

居間には扉(開け閉め可)があり、ワンスペースは一応ここまで。
ここを通れないのはわかるのですが。
(背伸びをすれば乗り越えられる高さではあります。そうそう、飛び越えた知能犯ワン友もいましたね)

私が通るのに開けたり閉めたりが面倒なので、こんなものを置いてみたら、

2_201503071606006d9.jpg

出てこれない。
「ぱるー、おいでー」魚竿するものの箱越えはならず。


リビングテーブルでお茶するときも、

3_20150307160600885.jpg

こんな小さい箱でストップ。
遠慮深いというのか、臆病というのか、おもしろいわんです。

7歳おめでとう

1IMG_0837.jpg
パル、そしてめいぷるちゃんセナ君お誕生日おめでとう。

7年前の11月19日に長野の木曽福島、宮田さんの所で生れました。


ここ数日落ち着かない我が家。
姫ちゃんたちのままの出産予定日が11/20なのです。
もう過ぎてしまったのですが、一週間前から、
「今日かな今日かな」という日々でした。

ということで、パル君おめでとうのイベントも先送り。

リードとカラーだけはGOODYさんにお願いしてあったので、素敵なものが届きました。
なかなかお洒落な感じです。
(金沢のめいぷるちゃんとお揃いにしました。めいぷるちゃんはピンク色系)

2_2014112217430748f.jpg

当日は新しいリードでのお散歩プレゼント。
なかなか似合っています。
パル「めいぷるちゃんもお散歩してるかな?」

3_20141122174307207.jpg

そんな、地味~な誕生日を過ごしたパルでしたが、
皆さんからたくさんプレゼントをいただきました。

プレゼント

パルの大好きなもの(母さんより知っている)をいただいて、パルはご満悦。
おもちゃを持ってハウスに隠れます。

かみかみ

めいぷるままさん手作り(プリザーブドフラワー)フォトスタンドは素敵です。
めいぷるちゃんとの写真がとっても可愛い。

フォト


今日は22日、まだ赤ちゃんは産まれそうにありません。
お休みなので、姫ちゃん・夢ちゃんと一緒にささやかにパルの7歳お祝いをしました。
お歌を歌ってあげて、散歩をして、かけっこをして、

4_201411221743065ba.jpg

[広告] VPS


今年も病気をしないで元気に過ごしてほしいです。
兄弟のめいぷるちゃんセナ君も元気でね。




ワンの集い

久々の皆さんとの出会い。

お友だちコイケルさんが、パル家方面に来てくれました。
朝早くの出発は大変そう。

待合い場所はホセくんの庭。

1_201410201716128e3.jpg

お久しぶりの皆さんは、
ロイたん・ジルたん・フィーちゃん・いとちゃん・チャロくん・ポワロくん・パル。
どの子がどれかは当ててくださいね。
(説明で入れようとしたら自信がない。ロイジルたんもよ~く似ているのです)

秋も深くなってきましたが、まだまだ北海道広大な雰囲気が楽しめそうです。

河川敷で遊んだあとのお昼はパル家にどうぞ。

ワン友をお呼びできるようにできあがったちょっとした山小屋別宅。
町の真ん中にあるにしては緑の風景が楽しめます。
たくさんのワンちゃんをお呼びするのは今日が初めて。
お試し会となりました。
たくさんのわんちゃんで大丈夫だろうか?

ロイジルたんは用事があったので集ったのは、
(右から)
 フィーちゃん、いとちゃん、チャロくん、パル、ポワロくん。
2_2014102017160590a.jpg

みんなが一堂に集合すると、遠慮気味で控えめなぽんちゃん。


3_20141020171611af3.jpg
でも、実は、いつもみんなより一段高い場所をキープして悠々としています。

パルハウスお試し会使い勝手アンケートの集計。

 フィーちゃん:犬の柵は低すぎよ。でも、飛べるのは私とミシェルちゃんぐらいだから、あれでいいかもね。
 ぽんちゃん:高い椅子は必需品、もう少し座り心地の良いものがいいけどね。
 チャロくん:みんなで遊べるのは楽しいね。
 いとちゃん:ゆっくり眠れるスペースが欲しいわ。
 パル:いつも小鳥の声と電車の音しか聞こえないのにびっくりしたよ。でも、大勢も楽しいね。

まあまあ、目的を果たしている感じのようで良かったです。
遠い所、お疲れ様でした。

   また、遊びに来てね。むにゃむにゃ~ 
4_20141020183940e4e.jpg

ご対面

私が出かけていたので 『一週間ぶりのご対面』
とっても良い顔で出迎えてくれました。

1NCM_1860.jpg

私との出会いをこんなに喜んでくれるのはパルだけ。

[広告] VPS
(横向きになってしまいました。



パルと離れていた間に 『はじめましてのご対面』 がありました。
兵庫県に住んでいる娘夫婦のところに第三子誕生。


[広告] VPS


あったか系の名前をもらった三男くんのブログ名は“凪くん”です。


この夏は出産手伝いに備えてどこにも出かけられなかったパル家。

涼しい季節にどこかに行きたいものです。




プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード