パルとパルママのほのぼの日記

コーイケルホンディエ犬『パル』の成長日記です!

水遊び

前


8月も終わりに近づいた8月28日、遅ればせながらパルの夏休み思い出づくりにお出かけしました。


行き先は千葉県沿いの我が家からわりと近場の千葉県八街市。
落花生で有名らしいということは走っているとき、看板で知りました。

前からいろんな方のブログに紹介があったことや、
職場の方からパンフレットをいただいていたのでいつか行ってみたいと思っていた所です。


直線で見るとパル家からは近そう、
これならみゅう姉さんがいなくても大丈夫でしょうと出発。
ところが、一般道は右に左に折れ曲がっていて、
町を走ったり、田舎道を走ったり、
どこを走っているのか訳わからなくなる感じ

でも、さすがナビさん。
言われるまま走ると、どうにか到着させていただきました。


2page.jpg


小谷流の里 ドギーズガーデン。
ゴルフ場に併設されたのか林の中にありました。
(フェンスをはさんでゴルフ場有り)
開拓途中の施設もあり、これから広げていく感じです。



3IMG_1847.jpg


ドックランだけでなく水場もあり、
水の大好きなゴールデンやラブちゃんは豪快に飛び込んでいます。

バッシャ~ン

とっても、気持ち良さそうだね。


4IMG_1848.jpg


さて、パルくん、どうします?

  パル「う~ん、ぼくは水の生き物ではなく陸の生き物ですから・・・・・」


5IMG_1863.jpg



パル「ここなら好きです。」

手先だけの深さの池。率先して入っていくパル。


ここって、子犬さんの為の池じゃないの。
まあ、自信がつくということでオーケーとしようか。


11_20160829234146834.jpg



散歩道ができているということで歩いてみました。
木々が多く、良い散歩道です。
お花は植えたばかりという感じでちょっと違和感が感じられましたが、
数年経つと株になって、存在感がでてくるかな?


6_2016082923403928c.jpg



ここでびっくり、お馴染みさんにご対面。
散歩会で仲良ししていただいた俺様ことレオ君。
姿は可愛いチワワなのにいろんな競技をこなす
とてもエネルギッシュなスーパーチワワ君。

レオ君はホセ君に会いに関西まで行ったんだね、
今日もとても可愛い俺様でした。

7_20160829234149c5e.jpg



ランチをしたあとは
また、ひと遊び。




ボールが取れなくて困っているジャック君。

拾ってあげたいと思ったか?ボールを欲しいと思ったか?
(たぶん、いやいやもちろん、後者でしょう)
パルもボールゲットにやる気満々。

8_20160829234148aed.jpg


パルたち泳げない組が池の周りを右に左にうおさおしていると、


かっこいい

9_201608292341482df.jpg

咥えて、スイスイ泳ぐヒーローちゃんが現れました。
(手前に見えるパルとジャック君、唖然)


みんなの楽しそうな様子に
もう少し男らしさを見せないとばかりにパルも水の中に。

もちろん、浅瀬限定です。

[広告] VPS




建物のそばにはきれいなプールがありました。
池の水遊びですこ~し自信をつけたパルは

13_20160829234313361.jpg



お腹がつくぐらいちょっと深い所まで入れました。

上出来、上出来

11_201608292343124c2.jpg



それから、もう一つ上出来だったことは

私がトイレに行く間、トイレの前で伏せで待たせておいた時、
ずっと伏せしていられたということで、
その様子を見ていたお店のおばちゃんに

「おりこうさんね」と、褒められたこと。

13_201608292343123d4.jpg


良かった良かった、楽しい一日でした。
泳げたらもっと楽しいでしょうね。

次は泳ぎたいね。


富士山が見たい、いざ箱根。

1_20160626150951ab3.jpg

一か月前のことになりますが、
例年の五月旅行。

今年は
(母の希望)富士山が見たい、そして温泉に入りたい(犬も入れるらしい)ということで

       箱根に決定。


姉さんが富士山が見えるポイントや、  

ぱると一緒に過ごせる所を調べてくれているので安心旅。


2_20160626150951cba.jpg

小雨の中の出発とはなったものの
大きな降りにはならず、


富士山見えるかなの期待も残しながら箱根に到着。

まずは芦ノ湖。

3_20160626150950c9d.jpg

富士山がきれいに見えるポイントに案内してもらったものの、 に隠れてしまっている。



残念だけど、明日は天気が良さそうだし、
明日に期待です。



それでは、散策です。箱根の森は、緑がとってもきれい。

感動です。

特に九頭龍神社の自然木はとっても見事でした。
シャラの木やけやき、もみじなどなど・・・・・すごい。

シャラの木(大好きなのです)のこんな大木見たことないよ~

6_201606261509492f4.jpg


杉だって、

5_2016062615094900d.jpg

とっても嬉しい気分で緑の林を散策。

(この神社までの道のりが遠くて大変だったのです。
「本当にこの道でいいの?」姉さんを疑って何度も聞いたりしての珍道中。
熊が出たらどうする?なんて話しながら、誰にも行き会わない山道を歩きました。
心細かったけど用心棒のパルがいたので前進のみ。かなり歩きました。
プリンス側の駐車場の方が近かったらしい。)


秋の紅葉時も素晴らしいだろうな、その頃また来てみたいなぁ。



富士山がダメだったから、温泉でゆっくりしようね。
このホテル、わんこ用の温泉があります。


まずは、パルから、いい湯だな~。

7_201606261510305eb.jpg


ぬるめのいい湯です。
足の高さの湯の量はパル好み。


これ以上深かったら、たぶん入らないでしょう。

8_2016062615103054b.jpg



食堂では、わんこは洋服が必要です。
パルも少しおめかし。

パル「ぼく、紳士ですから静かにできますよ」 


9_201606261510295db.jpg


次の日は雨は降っていません。
ヤッター。  でも、雲がありそう。
予報は晴れだったけどな。




パルも朝湯に入って出発です。

10_2016062615102947d.jpg


まずは、強羅公園。

11_20160626151028588.jpg


花盛り、バラの花が咲き誇っていました。

12_2016062615102854f.jpg


綺麗な花を見ながらも、心はここにあらず。

 
見えるかな  わくわく。


13_2016062615104792d.jpg 

曇ったり、晴れたりの微妙な天気です。




その後、姉さんは富士山ハンターをして、
あちこちと車を走らせてくれたのですが、


14_20160626151047c0c.jpg

ほんのちょっとも姿を見ることはできませんでした。

残念でしたが、
緑がきれいだったし、温泉でゆっくりできたし、
良い旅でした。

(緑の中をたくさん散策できたパルはとっても楽しかったのかもしれません。それが、一番です)


紫陽花咲くパル寺

6月は紫陽花の季節。

1_20160621224118ff9.jpg



パル寺にも咲きました。



7_201606212241177cb.jpg

なかなかきれいです。

今どきは紫陽花とはいえ、
いろんな種類があるものです。



3_20160621224118e93.jpg

page_20160621224119724.jpg


「ぼくは、花よりおやつですが・・・」


6_20160621224117138.jpg


パルの運動場も花盛り。


5_20160621224118774.jpg

雨の日も濡れた花やはっぱが楽しいです。
はっぱを転がる雨粒も可愛いですね。


今年もネモフィラ

先週末、ひたち海浜公園に行きました。
今年は諦めていた春の花ネモフィラ。

おや、まあ、
まだ、咲いていてくれました。

2_2016060500155540d.jpg


可愛いですね。

         感激

   パルもしっかり記念写真が撮れました。

3_20160605001555c2f.jpg


お仲間さんとも、

4_20160605001554476.jpg

海浜公園といえば、近くにお住いのミシェルちゃん・ケントくん・ライアン君、
それに千葉県からルーシーちゃん・ステラちゃん・レオンくん。

そして、パルもご一緒させていただきました。



今日はとても良い天気。

広々した芝生の広場は明るく気持ち良く、青空が広がります。
ひたち海浜公園の魅力いっぱいの景色です。

8_201606050030388d1.jpg


初夏の花も咲いていました。
  元気がもらえそうな色どり

6_2016060500155443e.jpg



鮮やかな花にうっとり

                                  実は、まぶしかったかな。

7_20160605001553420.jpg



仲間外れの子(パル)のように見えるのですが、
私が一生懸命考えた位置取りなのです。
少しでも普通サイズのコイケルにしてあげたいと考えた親心ではあったのですが、
ちょっと(かなり)失敗、あまりにも不自然ですね。


パルはパルサイズで良いとしようね。

11_2016060500432218e.jpg



バラの花は見頃だったのですが、数年前に見たときは花園という感じだったのにどうしたのかな。
どうやら、移転したらしいです。

10_20160605004323e5a.jpg


花盛りのバラの花の前で一枚。

16_20160605010510b0c.jpg




たくさんの花を見た後は、公園から車で数分のミシェルちゃんのお家に。

15_20160605010511e93.jpg

ミシェルちゃんのお家はいいなぁ~
素敵なお家だし、プールはあるし、ひろ~い芝生のお庭があるし、
                  =パルのつぶやき=
  
パルはお庭の隅から隅まで自由に探検させていただいていました。


アーティーくんの得意技も拝見。
すごいね、でもこれは序の口、確か4個咥え記録保持でした?

13_201606050105129b1.jpg


広いお庭でのんびり遊ばせていただいたワンズと共に、
私たちもぱぱさんの本格的高級バーベキューをいただいてゆっくりさせていただきました。


ミシェルちゃんちは別世界のような居心地の良い空間です。
お世話になりっぱなしで申し訳ありません。



17_2016060501302958b.jpg


見たり、歩いたり、話したり、食べたり、
とっても楽しい一日でした。

葉っぱの陰からさくらんぼ

1_201605052217145b1.jpg

連休の今日は
かわいいさくらんぼを目にしています。


ゴールデンウイークだからって、山形にいるわけでもありません。


なんと、我が家の玄関前の光景。

4_201605052217134b0.jpg

このサクランボの木は娘からの母の日のプレゼント。
かなり前のこと、5~6年前だったと思います。

毎年、たくさんの実をつけるものの赤くなる寸前で、
不思議と無くなってしまい、

一本しかないので熟すことができないのかなと半ば諦めていたのですが、
去年、枝のかげから鳥が飛び立つのを発見。

もしかして、鳥が食べていた


そこで、今年は緑の実を付けたあと網をかぶせてみました。

3_201605052217136e0.jpg

そうすると、

な、なんと、、、、、

2_20160505221713107.jpg

こんな光景を目にすることができました。


味は上等のさくらんぽのようにはいかないものの、
とっても

かわいいです





プロフィール

パルmama

Author:パルmama
田舎町で元気なパルに毎日癒されているママです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

パルママのお部屋カウンター

ご訪問ありがとうございます♪

検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード